約5カ月ぶりの出張

テーマ:

仕事を変えて、約5カ月ぶりに出張しました。

(前職では、かなりの出張族だったのですが・・・)

場所は札幌と埼玉です。


他店の視察をした訳ですが、

北海道でも埼玉(厳密には羽田空港ですが)でも、不思議な再会がありました。


まずは北海道ですが、晩御飯に寿司を食べたくて、前の会社の北海道にいる

先輩に電話したところ、その先輩のところに、私も知っている大阪の印刷会社さんが

来ており、お寿司屋さんで再会しました!!

ちなみに、その先輩とも数カ月ぶりの再会でうれしかったです~。


羽田空港では、空港ラウンジで、お世話になった企画会社の社長と再会、

ラウンジを出る間際に、前の会社で同じ仕事をしていたH先輩と再会。

羽田のラウンジでは誰かに会うかな~と思っていましたが、ほんの30分間で

2人にも再会するとは!!とびっくりです。


やっぱり人との出会いはうれしいですね。

不思議なご縁に感謝です!!



ボヤッキーのつぶやき-札幌
↑札幌駅前のホテルから



ボヤッキーのつぶやき-羽田空港

5カ月ぶりの羽田空港


AD

世間はやっぱり狭かった!

テーマ:

世間は狭いな~と感じる場面は色々とありますが、

久しぶりに今日それを感じました!!


私の会社の店は、大阪の守口市と生野区にあります。

今日のAMは守口店にいたのですが、守口店の社員から、

「私がいつも行く散髪店に、●●さん(私の事)の元会社の上司か先輩が

 来ているそうです!」

と言われました。


話を聞いてみると、その上司か先輩の方が、散髪店の店員さんに、

「この近所のパチンコ店は、生野区にもあるんですよね。その店には、

 確か、元P社(前の私の職場)の社員で●●(私の事)が、いるはずや。

 そいつは、辞める直前は東京にいたんや!」

ということを話していたそうです。


それを聞いた散髪店の店員さんが、うちの守口店の店員に、その内容を

伝え、それが今日 私の耳に入ったということです。


守口店は、前の会社の本社と目と鼻の先にあるので、

そんな事があっても不思議ではないですが、改めて世間は狭い!と感じました。


てか、その元上司か先輩かわかりませんが、どなたなのか全くわかりません・・・

ちょっと調べてみようと思います!!!

確認できたら連絡してみよう!! ちょっとした楽しみです(笑)



AD

豚インフルエンザの影響

テーマ:

インフルエンザの影響なのか、今日はいつもよりお店への

客足が鈍い感じがしました・・・

ここ大阪では、街中ではマスクをしている人がかなり目立つようになりました・・・

あまり大げさに騒ぐのもどうかな~と思いますが、できる対策はやるようにしています。


出来ることは早めに手を打つ、出来ないことは受け入れる という心持ちで

乗り切りたいと思います。


あー、でも商売あがったりや~!!!

AD