エコ検定合格 祝勝会!!

テーマ:

今日は、前の会社の上司・先輩と昨年12月に受験した

エコ検定の合格祝勝会をやりました!!


私をのぞいて3名の上司・先輩のうち、2名は東京から大阪出張で来られたのですが、

わざわざ時間を作って頂き、お会いすることが出来ました。

私の退職以来(12月26日)の再会でしたので、うれしかったです!!!


仕事が残っていたため、私だけお酒を飲めなかったのが残念ですが、

鶴橋で焼肉をたらふく食べて、昔話に花を咲かせて最高に楽しかったです。


会社は辞めても、こんな関係を継続出来れば幸せですね。

本当にありがとうございました!

皆さんに負けないよう、頑張ります!!

次は汐留で会いましょう。。。



ボヤッキーのつぶやき-辰巳課長・谷口さん

↑前の職場の上司(左)のT課長です。

  世界のP社 伝説の営業マンです。

  右は、先輩のTさん。社内随一の絵描きです。

  私は真ん中。

AD

陽転思考

テーマ:

今日、Q&Aコミュニティーサイトを運営しているOKウェブの

兼元社長の話を聞き、名刺交換する機会を得ました。


色んな体験をされている方なので、沢山の刺激を受けましたが、

中でも「陽転思考」を実践していることに関心を受けました。


もともと知っていた言葉でしたが、久々に聞きました。

要は、自分は常に運がいい!と思い続けること です。


結局、運が良いのか悪いのか、ということは、自分が運が良いと思うか悪いと思うか、

とうことですね。

(松下幸之助さんもおっしゃっていました)


運が良いと思い続けることで、自然に前向きな考えになり、

それによって自分の周りにも前向きな人があつまり、結果、良い運が引き寄せられる

って訳ですね。


今まで実践できていませんでしたが、

明日から、『自分は運が良い』と念じるようにします~(笑)

AD

土曜日は・・・

テーマ:

久々の休日ということもあり、

寝まくりの一日でした・・・

昼迄寝て、昼飯を食べて、本を読んでるうちにウトウト・・・

気が付けば夕方でした。。。


夜は飲み会の予定があったので、心斎橋に出かけましたが、

大事な1日を無駄にしたような気がしてもったいない・・・


疲れていたとはいえ、休日は大事に使いましょう!!!

以後気をつけます。

AD