2016年夏の沖縄旅行⑤(2日目:かりゆしビーチ&ホテルのプール)

からの続きです。

 

 

 

ホテルから車で10kmほどの 『恩納海浜公園 ナビービーチ』 へ向かいます。

 

 

 

いきなりお店からビーチを眺めた絵。

 

ビーチに近い、事務所的な建物の2階がレストランです。

 

ここからの眺めは最高です。

 

 

 

 

肝心のお店の建物を撮るの忘れました・・・

 

この写真の建物は、お店から見た向かい側の事務所的な建物です。

 

 

 

 

お店はこんな感じです。

 

階段を上がるとテラス席が並んでいます。

 

 

 

海人料理 『亀ぬ浜』

 

カメヌハマ

 

って読むの?

 

 

 

台風の影響で夕日が沈むのを見れません。

 

しかも、雲行が怪しいし・・・

 

 

 

店内の様子。

 

18時

 

誰もいませんでした。

 

 

 

自販機で食券を買います。

 

 

 

こんな感じのメニュー。

 

 

 

 

ノンアルコールビールが450円。

 

麦職人が350円。

 

ノンアル高過ぎない?

 

 

 

 

パシャッ!

 

 

 

 

撮ってんじゃねーよ。

 

 

 

ちょっとは一人にさせてくれ・・・

 

 

 

 

妻はノンアルでカンパイ!

 

息子も飲みたいって(笑)

 

遺伝子がちゃんと受け継がれてる証拠(笑)

 

 

 

 

海老サイコロステーキ定食2100円。

 

海老って言っても、伊勢海老系のロブスターでそれなりにデカい。

 

ウニソースもかかっていて美味。

 

 

 

 

サイコロステーキはにんにく風味。

 

しかも強烈。

 

 

 

肝心の肉質は、肉が硬くてスジっぽい・・・

 

あげく、白米が保温しまくりのパサパサ感が半端ない・・・

 

 

 

沖縄名物の A1ソース もかけてみましたが、肉のクオリティが低すぎます。

 

 

 

気になった点があります。

 

食券を買って渡すと、電子レンジの音がしました。

 

チーン♪

 

ロブスターでも解凍してたのかな?

 

それとも、残り物の白米を温めてたのかな?

 

 

 

このお店は、ロケーションが最高なんだけど・・・

 

もし、再訪するなら肉以外の料理を注文すると思います。

 

 

 

車に戻ろうとしたら土砂降り!

 

きっと台風の影響だよなー。

 

分かってたのに傘持って来てない!

 

自己犠牲の精神で、ずぶ濡れになりながら、車まで走った私であった。

 

 

 

2016年夏の沖縄旅行⑦(3日目:美ら海水族館)

へ続く。

AD

2016年夏の沖縄旅行④(2日目:万座毛から昼飯まで)

からの続きです。

 

 

 

午後は海&プールで子供を遊ばせます。

 

1歳4ヶ月で海デビューです。

 

 

 

ヨロヨロ

 

 

 

何撮ってんだ、バカヤロー!

 

 

 

まぁ、いいや。

 

早く連れて行けよ!

 

 

 

早くって言ってんだろー!

 

何モタモタしてんだよ!

 

 

 

母ちゃんの着替えと父ちゃんのカメラの用意に時間がかかってたんだよー。

 

 

 

 

かりゆしビーチは、ホテルが運営するビーチ。

 

ホテルから距離にして500mくらいだと思います。

 

シャトルバスも出ていますが、レンタカーで行った方が時間を有効に使えます。

 

 

 

ビーチには、ローソンや飲食店もあって便利なビーチだと思います。

 

しかも、ビーチにはプールもありますんで子供は飽きることがなさそうです。

 

 

 

 

海デビュー

 

 

 

特に怖がってない。

 

 

 

ペロリ

 

 

しょっぱいだろう?

 

 

 

だから撮ってんじゃねーよ!

 

 

 

うーん、しょっぱい(笑)

 

 

 

 

ビーチに人はまばらな感じ。

 

 

 

ウンコ?

 

 

 

母ちゃんにあげる。

 

優しい息子の絵。

 

 

 

遊び道具持ってくるの忘れた・・・

 

 

 

近くで子供を2人連れていた、那覇在住のうちなんちゅ(沖縄の人)の若奥さんが貸してくれました。

 

県外のかたですか?

 

って話しかけてくださいました。

 

うちなんちゅって優しくて大好き。

 

 

 

 

そう言えば、うちなんちゅは海に入らないって、ガレッジセールのゴリさんが言ってた。

 

流石にみんながみんなそうじゃないってことだよねー。

 

 

 

 

ジェットスキー。

 

なんでスキーじゃないのにこんな名前なんだろう?

 

名前変えたらいいのにね。

 

単純に水上バイクとか。

 

 

 

30分強遊んで、ホテルのプールへ行くことにしました。

 

 

 

乳児用のスイミングパンツに水着を着用していればプールはOKって言われました。

 

ちょっと後ろめたさはありましたが、そんな乳幼児はいっぱいいますのでご安心を。

 

 

 

 

手前が浅くて奥が深くなっていく海みたいなプールです。

 

波はありません。

 

 

 

アマゾンで買ったお尻がはまって落っこちない浮き輪。

 

800円くらいでした。

 

これ便利ですね。

 

ホテルでは、この手の浮き輪は3000円くらいだったように思います。

 

事前に買って持って行くのが吉ですよ。

 

 

 

海とプールでも遊べていい2日目となりました。

 

 

 

 

2016年夏の沖縄旅行⑥(2日目:晩御飯)

へ続く!

AD

2016年夏の沖縄旅行③(初日:ホテルから晩御飯まで)

からの続きです。

 

 

 

2日目

 

特に予定はありません。

 

 

 

台風16号が八重山諸島直撃っぽい・・・

 

今日明日と沖縄本島も影響を受けるようなので、今日のうちに海やプールに入っておきたいなー、って感じです。

 

 

 

午前中は水温も上がり切っていないと思うので、絶景の観光をしておきます。

 

先ずは万座毛へ。

 

 

 

 

2年前の8月と11月にも来てます。

 

8月のレポはこちら

 

11月のレポはこちら

 

 

 

万座毛の自販機。

 

500mlペットボトルが100円とは良心的です。

 

 

 

 

沖縄と言えば、ルートビアでしょう!

 

 

 

 

これ、暑くて喉が渇いてる時に飲んじゃダメです。

 

ドクターペッパーみたいな味で余計に喉が渇きます。

 

 

 

でも、沖縄に来たら、毎回飲んじゃいますけどね。

 

薬っぽさが無性に飲みたくなるんです。

 

普段、ドクターペッパーなんて飲みたいと思うことないですけど。

 

 

 

記念碑で写真撮影。

 

 

 

 

これが有名な『像の鼻』

 

 

 

 

韓国人?

中国人?

台湾人?

 

だらけで、記念撮影するのも大変。

 

行くなら9時までに行かなきゃヤバイです。

 

9時以降は、大型バスが連なってきますんで大混雑となります。

 

 

 

 

奥に見えるホテルは、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。

 

 

 

 

人が少ないうちに記念撮影。

 

 

 

この後、海中道路へ大移動。

 

万座毛から下道で30kmほどです。

 

 

 

しかし、雨が降って海中道路では記念撮影なし。

 

海中道路に来ると、沖縄本島へ来たー、って感じがします。

 

 

 

さぁて昼飯時なんで、目的地に向かいましょう。

 

 

 

 

キングタコス金武本店

 

沖縄でタコライスと言えばこのお店みたい。

 

チェーン店です。

 

初めて来てみました。

 

 

 

 

発祥のお店なの?

 

そういう謳い文句のお店って多そうですよね。

 

 

 

 

アメリカンな感じの店内。

 

2階で食べることができるそうです。

 

 

 

タコライス

フライライス

バーガー・サンドウィッチ

 

 

それぞれ種類が豊富っぽい。

 

 

 

 

当然ポテトもありますが、これ要注意です。

 

前の人が買ってたのを見ましたが、マックのLサイズが2個分くらいありそうでした。

 

 

 

店外にテーブル席があります。

 

2階にベビーカーを持って行くのが大変なんでここにしました。

 

日陰だったし問題無。

 

 

 

タコライスの重量感ハンパねー。

 

 

 

 

J・C・B(ジャンボチーズバーガー)350円

 

タコライス野菜チーズ600円

 

 

 

 

 

タコライス。

 

このサイズ大丈夫か?

 

 

 

 

だって、この分厚さだもん!

 

 

 

 

ヤバいくらいのチーズが入っています。

 

 

 

 

ハンバーガーもデカい!

 

千葉のBINGOバーガーをもうちょっと大きくした感じのサイズです。

(その時のレポはこちら)

 

 

 

 

うちの妻は、最近大喰らいなんです。

 

もうすぐ断乳することになるだろうけど大丈夫?

 

 

 

 

そんなのお構いなしだぜーの絵。

 

 

 

私のタコライス。

 

半分ちょっとしか食べることができず・・・

 

あとは妻がたいらげました!

 

 

 

デカいハンバーガーをたいらげた後にですよ!

 

スゲー食欲(笑)

 

 

 

タコライスの味は、ビーフ感が強い。

 

牛ひき肉を使っているんでしょうけど、ビーフジャーキーを水で戻したような質感でした。

 

その肉にタコスの味付けをしてる、もろに外国風な味付けでした。

 

私は苦手かな~。

 

 

 

ハンバーガーも特別に旨くはないけど、この値段なら納得だそうです。

 

そりゃそうだよ、350円でこのサイズだもん。

 

 

 

ちなみに、うちなんちゅ(沖縄の人)でガテン系の人も数人いましたが、タコライスをあっという間にたいらげていました。

 

ものの3分くらいで!

 

ガテン系の人にはもってこいのお店だと思います。

 

 

 

しかし、私は量を食えなくなってきたなー。

 

朝のバイキングでも感じました。

 

40代中盤に差し掛かろうとしているオッサンの限界かもしれません。

 

 

 

 

2016年夏の沖縄旅行⑤(2日目:かりゆしビーチ&ホテルのプール)

へ続く!

AD