最近、CB750 に乗り換えようと思い始めて行動していました。




3月21日(月)

板橋、練馬、世田谷、東久留米市、東大和市とバイク屋さんめぐりしてきました。

後日アップしたいと思います。




昨日の3月27日(日)

八王子のバイク屋さんへ電話で在庫確認。

じゃあ、これかる向かうんで1時間ちょっとかかります、って伝えて銀翼出動!




・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・




あれっ?

エンジンがかからない!?

セルが回らない!?

メーターが光らない!




やべー

バッテリー上がりかー!

今週(3月21日) 元気よくエンジンかかったじゃん!

突然死かよー!




でも、きっと、しょうがないんです。

だって、2012年の8月に購入して以来、バッテリーを交換していません。

3年7ヵ月交換していないんですもん。




ロードサービス呼ぶ?




ビーノを直した時、銀翼のバッテリーを交換しようと注文しておいた在庫があったんです。
http://ameblo.jp/voxyforza/entry-11880604343.html

しかも、1ヶ月前にフル充電しておいた!




ラッキー♪




タイミングがいいんだか悪いんだか(笑)






銀翼は、メットインの左側面にカバーがあるので、プラスドライバーでネジを外せばバッテリーを確認できます。





準備と作業と後片付けで15分くらい。

いつになく手際よくできました。




その甲斐あって、無事にバイク屋さんへ到着できました。




そして、お買い得な CB750 と対面するのであった!




次回に続く!
AD

SOX武蔵村山店

テーマ:
SOX武蔵村山店
http://www.bs-sox.com/shop.php?id=33


たまーーーに行きます。

銀翼GTのタイヤに空気を入れてもらうためです。






Dio125

119,000ですって。

諸費用入れると15万円くらいかな?



我がDio110よりもパワフルな走りが出来るのかな?




PCXの中古は 199,800円

なんだかんだで23万円くらい?



シグナス-X SR の中古は169,800円。

こっちは乗り出し価格が18万円ですって。



こういうの見ると買いたくなっちゃうよねー。

AD


武蔵村山にあるライコランド

ウィンドウショッピングしようと来てみたら…




隣にこんなお店が出来てました。

アップガレージライダース武蔵村山店
http://www.upgarage.com/shop/detail.php?shop=577




いろんなパーツが売ってます。



こんなの売れるのか?

って物も売ってます。





エンジン

買う人いるのかな?



おっ?

25年前

高校の時に新車で買ったDioSR!

ガンメタだし全く一緒!




おー!

懐かしいねー!




32,900円也

そこそこしますね。

バッテリー要交換とか。



思い出に買いたいところですが、何せ賃貸の身ですから、置き場所がないのよねー。




AD