ダイエット経過報告②

テーマ:

いやー

 

落ちましたよ!

 

 

12月21日(水)の体重は?

 

 

77.4kg

 

 

 

83.5kg から始めたダイエット。

 

1カ月ほどですが、6kg 落ちました!

 

 

 

これには理由があります。

 

今週、息子が感染性腸炎にかかりました。

 

なので、当然、私ももらっちゃいました(笑)

 

 

 

下痢と吐き気の2日間。

 

お粥と水分補給くらいでしたので、病気でマイナス1kgって感じです。

 

 

 

健康になりましたんで、リバウンドに気を付けてダイエットを続けます!

AD

ダイエット経過報告

テーマ:

11月、体重のMAXは 83.5kg

 

そこからココナッツオイルごはんダイエット

 

その他にも、全体的に食べる量をかなり減らしました。

 

 

 

3週間くらい経過

 

今朝の体重は 78.2kg

 

しばらく、79kgくらいで停滞していましたが、今朝はかなり落ちていました。

 

 

 

昨日、ランチでしゃぶしゃぶ食べ放題

 

当然、食べすぎてしまった・・・

 

晩御飯を抜いて調整。

 

 

 

 

結果、昨日の朝の体重79kgから0.8kg落ちて78.2kgになっていました。

 

やっぱり、晩御飯を抜くと強烈ですね。

 

晩御飯浮きダイエットも並行してやれば、あとマイナス5kgもあっという間かも。

 

夜は誘惑(酒)が多いから無理です。

 

 

 

身長180cmの私は、71kgが標準体重らしいので道のりは長い・・・

 

年内に75kgとなるよう、あと3.2kg落としましょう!

AD

職場の健康診断

 

今年の秋もやってきました。

 

年に2回あります。

 

 

 

2016年6月

81.7kg

 

2015年11月

79.9kg

 

2015年6月

78.3kg

 

2014年11月

76.9kg

 

 

徐々に増えとるやん!

 

 

 

 

そして今回

 

当日朝、自宅で体重を計ると・・・

 

 

 

83kg

 

 

 

過去最高体重やーん!

 

 

 

これはヤバイ!

 

この1年間、晩酌時に白米をお替りしてるせいだ!

 

本格的にダイエットせにゃー、命に関わるぞ!

 

 

 

ということで、ネットで検索。

 

白米を炊く際、ココナッツオイルを入れるとカロリーダウンらしい。

 

しかも、50~60%もダウン するらしい。

 

 

 

 

そう言えば、ダイエット目的で2瓶買っていたっけかな。

 

コーヒーに入れて飲んでたけど、ココナッツの風味が好きになれなかった。

 

 

 

 

ご飯3合炊いて6食分。

 

ココナッツオイルをティースプーンで4杯くらい入れてます。

 

炊いたご飯は、タッパ―に小分け。

 

 

 

さらに条件として、炊いたご飯を12時間以上冷蔵庫で冷やすこと。

 

そうすると、腸で吸収されにくいデンプンに変わるらしい。

 

食べるときは、レンジで温めてOK。

 

 

 

 

そして、実践!

 

1食あたり0.5合=茶わん1杯分で、お替りはしていません。

 

 

 

 

平日は、職場にココナッツオイルご飯とレトルトのタイカレーを持って行ってランチ。

 

朝は、ココナッツオイル入りご飯と納豆。

 

ココナッツオイルの風味は、そこまで気になりません。

 

夜は、おかずだけだったり、ココナッツオイル入りご飯は食べない方が多いです。

 

晩酌は毎晩していますけどね。

 

 

 

 

土日は、昼にラーメン食ったり、かつ丼食ったり外食しちゃってます。

 

 

 

 

2週間経過。

 

気になる体重は?

 

 

 

 

79.5kg

 

ダイエット成功!

 

 

 

 

ココナッツオイルご飯すげー!

 

 

 

 

1食あたり0.5合=茶わん1杯

 

お替りしないってのが大きいんだろうーねー。

 

 

 

 

この調子で、年末まで(4週間弱)で 76kg を目指します!

AD