昨年の師走の出来事であった。



12月22日の日曜日


妻が、ナゴヤドームで関ジャニ∞のコンサートを見に行ってきた。




JR東海ツアーズで新幹線&ホテルを予約していたので、チケットが届きました。



帰りのチケットです。


いわゆる『マル契』の新幹線チケット。


東京(都区内)ってなっています。




名古屋から東京駅までは新幹線。


東京駅から自宅のある立川駅までは中央線です。




東京(都区内)って、東京23区までは乗車OKって意味だそうです。


中央線で言うと『西荻窪』までです。


西荻窪から立川までは乗り越しのお金を払うだけでOK。


東京駅でチケットを捨てちゃダメってことです。




そう言えば、何年か前の関西旅行、博多旅行もこんな感じでしたね。


私は沖縄旅行ばかりで、新幹線は疎くなっちゃいました。


新幹線もいいもんですけどね、沖縄の魅力にゃー勝てません。

AD

熱川バナナワニ園

テーマ:

10月19日(土)


妻の家族一行と毎年恒例の伊豆高原旅行へ行ってきました。



とりあえず熱川バナナワニ園へ。



ワニだらけ。





何してるんだろ?





魚じゃないから呼吸しなきゃね。





ワニって動かないですね。


カロリーを消費させない生活だそうです。


だから、食べる回数も少なくていいらしい。




なんかの番組で見たけど、ワニの養殖って人類の救世主になるかも知れないんですって。




エサは週に1回。


鶏1羽だけ。


食べたものはほとんど吸収するらしく、排泄物があんまりないらしい。




自分の体で抗生物質を作っているんで病気に強い。




肉は脂肪分が少なくてヘルシー。


鶏のササミみたいらしい。




ワニ皮も取れるしね。




これだけ良いこと尽くめなのに、なんで流行らないんだろうか?


キャビアで有名なチョウザメの養殖も同様に流行ってない気がするけど。




こういうビジネスを手広くやろうとする人が現れたら儲かるかもね。


素人考えだけど。






インコ


私は、インコ系、ワシやタカやフクロウなどの猛禽類が好きです。


愛くるしい顔してるんですよ。




このインコは、オウム返しできる、可愛らしい子でした。


大人かもしれませんけど。

AD

明日は沖縄ー!

テーマ:

2年前の夏、3連休が取れた時に九州へ旅行に行きましたが、やはり沖縄の方が好きだと実感しました。

なので、まとめて休みが取れたら沖縄へ行くことにしています。




ということで…


明日からの3連休は沖縄へ行ってきます!


旅行会社はよく利用する沖縄ツーリストのらんらんツアー。

http://www.ranrantour.jp


ホテルはリザンシーパークホテル谷茶ベイ。

http://www.rizzan.co.jp/


毎朝食付き

1夕食付

レンタカー付き

美ら海水族館他7施設の入場券付

行きのフライトを早朝に追加で指定


夫婦2名で75,000円也!

他の旅行会社は100,000万円オーバーが殆んどでした。

しかも、11月の初めに予約しましたが、他の旅行会社はフライトが満席で予約できず。


なぜか予約できてラッキー♪




今回は22日(土)の6:10羽田空港発なので明日は、朝、というか真夜中の3時出発です!


川崎市浮島にある『にこにこパーキング』へは4:30到着を目指します!


ちなみに、今回は私の両親を連れて行きます。


10月の石垣島旅行は妻の両親と伯母を連れて行きました。


今回は、もっと高齢の老人ですからアクティブに行動は出来ませんね。


両親は浜松町に前泊して、東京モノレールの始発を乗る予定。

っていうか、始発は4:58ですが、逃すと旅行に連れていけません。


今日は早く寝るぞー!

AD