流行語大賞に異議あり!

テーマ:

2016年の新語・流行語大賞は?

http://singo.jiyu.co.jp/

 

 

神ってる

 

 

私はほとんど使いませんが、若い人たちでは日常的に使われているらしい。

 

まぁ、これはいい。

 

 

 

しかし、トップテンには・・・

 

 

 

 

保育園落ちた、日本死ね

 

 

 

 

常軌を逸してるよね。

 

こんなの選ぶ審査員。

 

 

 

確かに、左翼マスコミが話題にしていたけど。

 

日本人からしてみると、違和感ありありだけどね。

 

日本に敵対している連中の話題作りにしか思えません。

 

 

 

自分の子供が保育園落ちたのは、ムカつくことだろうけど。

 

希望者全員にいきわたらない制度が悪いって言うならまだしも。

 

 

 

自分の思っているように物事がいかないからって、 死ね って言葉を使うのは、そいつ自信に問題あり。

 

そんなこと言ってたら、 死ね死ね ってことばかりですよ。

 

 

 

話をもとに戻します。

 

 

 

今年の受賞式に来たのは、政治資金で疑惑を持たれた、

 

ガソリーヌ こと 山尾志桜里さん(民進党・衆議院議員)

 

SNSでつぶやいた張本人は馬鹿で論外だけど、国会で取り上げた議員を呼んだらしい。

 

安倍政権の批判につなげたいんだろうけど、かえってマイナスになると思うけどなー。

 

満面の笑みで受賞に来る国会議員ってダメだろー。

 

 

 

 

左翼の手段を選ばないところが気持ち悪く思うようになってきた今日この頃。

 

大好きな沖縄の基地問題しかり。

 

安倍政権のせいで保育園落ちたわけじゃないでしょ?

 

民主党政権の時なら問題なかったの?

 

 

 

 

確か一昨年の2014年・・・

 

 

 

ダメよ~ダメダメ

集団的自衛権

 

 

 

この二つを年間大賞に選んでたでしょ。

 

集団的自衛権が流行語って(笑)

 

政治的要素丸出しじゃん。

 

この組み合わせ、福島瑞穂も国会で引用してたよね。

 

 

 

 

はっきり言おう。

 

言論で戦うには程度が低すぎる。

 

出直して来い!

AD

愛用している IQOS(アイコス)

 

 

 

最近、どうも煙が少なくて味もあんまりしない時が多いなー。

 

3回に1回はダメな時がありました。

 

 

 

過去のIQOS(アイコス)関連レポはこちら

 

 

 

IQOS(アイコス)のマイアカウントから診断をしましたが、問題無しとの結果。

 

でも、3回に1回って多いだろう!

 

そう思ったので、マイアカウントから問い合わせ先のアドレスを控えて問い合わせ。

 

 

 

11月11日9:16に送りました。

 

 

 

その後、1週間経っても返信なし。

 

なんだ!フィリップモリスは!

 

 

 

 

そうこうしていると…

 

11月19日朝…

 

 

 

いつものとおり使おうと、ヒートスティックを挿してボタンを長押し。

 

ホルダーの緑色のランプが点滅せず、赤の点滅!

 

 

 

加熱されず吸えない!

 

 

 

何回やってもダメ・・・

 

 

 

再びマイアカウントで診断。

 

トラブル有との結果。

 

登録のメルアドに連絡しますと表示されました。

 

 

 

たしか土曜日に連絡(診断)して、月曜日にメール

 

交換品を送る住所を教えてくれとのこと。

 

速攻で返信。

 

 

 

 

日曜日だか月曜日に、もう一度マイアカウントで診断したせいで火曜日にも同じメールが届きました。

 

 

 

 

そこから何の音沙汰もなし・・・

 

水曜日にどうなってますかとメールで問い合わせ。

 

 

 

 

翌日の木曜日の朝まで何の連絡もなかったので、カスタマーセンターに電話しました。

 

今、どのような状況ですか?と…

 

出荷中なのか?とか聞きたくて。

 

 

 

 

そうしたら、この部署では確認できませんの一点張り!

 

 

 

 

他に電話かける部署があれば、そこに電話しますよ。

 

そう言いましたが、そのような部署は無いとのこと。

 

このカスタマーセンターでIQOS(アイコス)を操作しながらであれば、承れるとのこと。

 

 

 

壊れてるIQOS(アイコス)を持っていなかったんで、結局何も解決せず。

 

 

 

①マイアカウントからネットで診断してトラブル有と表示

 

②もらったメールに住所など入れて返信してる

 

このように何度も伝えましたが、進捗状況などは分からないと一点張り!

 

 

 

デバイス番号とか分かりますよ。

 

そう伝えても、電話口にIQOS(アイコス)現物を持って、この場で診断できないとダメだとか。

 

もうすでにネットで診断して、そちらからメールをもらっている立場なのに、一からやり直さなければだめだそうです。

 

 

 

馬鹿なんじゃないの?

 

タバコ吸ってる人が1日吸えなくてもきついの分かってるだろ!

 

 

 

 

土曜日、我慢ならずにカスタマーセンターに電話。

 

手続き状況は分かりますとのこと。

 

 

 

木曜日は分かりませんし、分かる部署はないって言ってたくせに!

 

 

 

まだ発注はかかっていないので、今現物のチェックをして、問題があればこの電話で発注しますとのこと。

 

 

 

相変わらず赤いランプが点灯して、品物を交換するとのこと。

 

早ければ今日明日にも発送することに。

 

 

 

翌日の午前中、不在でしたが配達。

 

夜、無事に交換の運びとなりました。

 

 

 

 

 

余談ですが、ヤマト運輸が届けてくれましたが、その場で新品を取り出して壊れた物を入れ替えて返送。

 

着払いの伝票も貼ってあったのでスムーズに出来ました。

 

ヤマト運輸の配達員の方は、その場で交換処理することは初めてだけど、この物品の配送は凄いありますとのこと。

 

そんなに壊れているのかい!

 

 

 

 

喫煙者の皆さん。

 

IQOS(アイコス) に切り替えない方がいいと思います。

 

だって、壊れたときの対応が最悪だから。

 

ヘタしたら、1週間吸えませんよ!

 

 

 

仮に、やり取りについて私に重大なミスがあったとしても、壊れて届くまで数日は吸えないわけですし。

 

 

 

しかし、ネットで手続きって、不安なんですよね。

 

きちんと相手に伝わっているかが。

 

だから、電話で確認したいんだよ!

 

 

 

 

その問い合わせにも、答えがバラバラな会社ってどうなの?

 

結構キモな部分じゃない!?

 

 

 

 

JTのプルームテック持ってるから、完全に切り替えようっと。

 

 

 

 

繰り返します。

 

喫煙者の皆さんは、

 

IQOS(アイコス) に切り替えない方がいいと思います。

 

 

 

私みたいな思いをさせたくないから。

AD

ビーノ再復活!

テーマ:

ちょっと前に ビーノが逝く… のレポをあげました。

 

とりあえず、プラグだけみてみるかと思い

 

 

 

 

分解です。

 

フロアパネルと、シート下正面のカウルを外せばプラグまでアクセスできます。

 

 

 

前回の交換レポはこちら

ビーノを直す(分解、プラグ交換まで)

 

 

 

 

 

まずはコードを外しましょう。

 

 

 

 

プラグがみえました。

 

 

 

21mmのプラグレンチで外しましょう。

 

 

 

真っ黒くろすけ!

 

 

 

 

ススが半端ないね!

 

 

 

 

右がブラッシング後のビーノのプラグ。

 

純正は BPR7HS ですが、私は BPR6HS を装着していました。

 

 

 

左は、8,000km近く走行した Dio110 のために買ったプラグ(CPR8EA-9)。

 

新品との違いは凄いねー。

 

 

 

ビーノは、プラグで復活するか分からなかったんでプラグを注文していませんでした。

 

ってことで、歯ブラシでブラッシングです。

 

 

 

多少、黒いススは落ちました。

 

 

 

 

エンジン一発始動!

 

こんなことなら、ビーノのプラグも注文して、新品と交換すればよかった。

 

 

 

エンジンがかからない時は、プラグ点検が基本ですね。

 

とりあえず、amazonでなんかの時に注文すっかねー。

AD