前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。



壱七家 立川店
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13056079/


立川駅南口を出て左手にあります。







あれっ?

この看板、この間食べに行った 魂心家 に似ています。




その時のレポはこちら。
http://ameblo.jp/voxyforza/entry-12175547028.html







これも魂心家と同じです。






ラーメン大盛りとライスの中。


この画像も魂心家と一緒です。







味も魂心家のラーメンと同じです。

当たり前ですがマイウー!






ライスは豆板醤と胡椒をかけて、スープで浸した海苔でいただきます。




このお店は、立川南口に出来た魂心家と同じ系列なのでしょうか?

味もお店のパッケージも同じように見えます。



それにしても、同じ系列店なら近すぎます。

相乗効果は期待できないでしょう。



共食いにならなきゃいーけどね。
AD

松屋のグリーンカレー

テーマ:
牛丼の松屋



ラインのクーポンをゲットしています。



グリーンカレーが150円引きだったので、食べに行ってきました。






チキンと茄子のグリーンカレー
http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/curry/cry_green_160524.html






ライスは大盛り。



中央のベージュの粉。

ニンニクチップ?

これは意味ないかも。

だって、よく分かりませんでした。






具だくさんのルーで、スープがウマウマです。




本格的なタイカレーと言っても過言はありません!

本格的なの食ったことないけどね(笑)
AD

ガパオライスを作ったどー!

テーマ:
ほっともっとの食べた『ガパオライス』



とっても美味しかった!

でも、具が少なかった・・・


http://ameblo.jp/voxyforza/entry-12174812047.html



ってことで、自分で作ってみました。






ナンプラーオイスターソースニンニク

これが味のベースらしい。




ナンプラーが自宅にはなかったので、業務スーパーで購入。

100円しませんでした。

業務スーパーって、アジアン調味料が結構あるんですねー。




バジル も入れるのが定番らしい。

自宅に常備されています。

・・・・・ が!

実際に入れるのを忘れました…

次回入れます。




ココナッツオイル はお好みで。

お皿に盛ってから入れました。






豚と牛のあいびき肉

鶏の胸肉のひき肉

今回は混ぜて作りました。

鶏のひき肉が定番みたいですね。




①フライパンに油をひいてニンニク豆板醤を軽く炒める

ひき肉を入れる

玉ねぎのみじん切りを入れる

④さいの目に切ったピーマンを入れる
(今回はセロリの茎も入れてみました)

オイスターソースナンプラーを入れる

鷹の爪を入れる




以上です。

調理しているとき、ナンプラーの臭いがダメでした。

これ、喰えるのか?







レタスを敷いて、炒めた肉を乗せます。

その上に、電子レンジで作った温泉卵

最後に、余っていた 三つ葉 を散らしてみました。




ほっともっとみたいな味のガパオライスができました!

スゲー旨い!

三つ葉がいいアクセントです。



三つ葉がないとダメかも。




最後の方、ココナッツオイルを入れて食べてみました。

私は、入れた方が好きでした。

よりアジアンチックになります。

妻はNGでしたけどね。




昔は、ココナッツオイルもミルクも大嫌いな味だったんですけどね。

嗜好が完全に変わりました。

美味しいアジアン料理を食べるとOKになるんですね。







左のは、ジャガイモとベーコンのクレイジーソルト炒め

オリーブオイル ニンニク で炒めてみました。




これは妻が大好きな料理です。

私は普通(笑)




でも、これ、簡単なんでたまに作ります。

手軽が一番!


AD