毎朝、バイク通勤の途中でコンビニに寄ってます。

 

最近は、アイコス(ミント)、ジュース、昼用のおにぎりを買ってます。

 

 

 

とある日、ハムが沢山入ったサンドイッチを買ってみました。

 

コンビニのサンドイッチって、しっとりしていてジューシーで美味しいですよね。

 

 

 

ところが・・・

 

あれっ?

 

ハムの味がしないぞ?

 

1枚目を食べ終わってそう感じました。

 

 

 

まぁいいや。

 

2枚目を1口食べても同じだったんで中身を確認。

 

 

 

 

なんだこれ!

 

 

 

 

断面から2cmもないじゃん!

 

 

 

こっちもヒデーな!

 

とある大手御三家ではないコンビニでした。

 

サンドイッチに各社大差はないと思ってましたが全然ダメ。

 

 

 

むかついたから、このコンビニのHPで連絡してみました。

(クレーマーっぽいけど・・・)

 

 

 

御社ではきちんと製造依頼しているのに、製造元が手抜きしてるかもしれませんよって。

 

画像ありますんで、返信してくれたら送付しますと。

 

 

 

早速、返信メールがきて画像が欲しいとのこと。

 

送付したところ、製造元に確認しますとのこと。

 

 

 

すぐ確認されて連絡がきました。

 

注文通りに製造してなかったと。

 

 

 

やっぱりね。

 

だって、今時、こんなサンドイッチを発注するわけないもんね。

 

 

 

クレーマーのようになって申し訳なかったけど、発注者の気付かないこともあるかな?

 

そう思ったんで。

 

 

 

こういうのは、抜き打ちで確認しないとダメなんでしょうね。

 

どんな仕事も外注したらフォローしないとね。

 

反面教師です。

 

 

 

ちなみに、返金させてくださいとありました。

 

そこまでされると気がひける・・・

 

だって、食べちゃってるし・・・

 

 

 

変な事しちゃってスイマセン。

 

でも、このコンビニは通勤で寄り易いのでこれからもお世話になりますよ。