厚木のラーメンネタです。

6月15日(日)

15時ごろ食べに行きました。



駐車場は7台分くらいありますが満車…ショック!

30分近く待ってようやく入れました。

人気店なんでしょうがないですけど、15時なのになんか変だなー。むっ




そう思っていたら、草野球後のオッサン連中が、各自のマイカーで来てたみたい。

平気でビールとか飲んでいたけど、いまどきそんなことする人もいるんですね。

厳罰くらうし、人の人生を狂わすかもしれないから、飲酒運転はダメ!プンプン



麺や食堂 (【旧店名】麺や食堂ブラジル

http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14001610/

http://www.santacala.com/



7年ぶりかな?

前回の印象はイマイチ覚えてないけど、美味しかったとは覚えてます。



ちなみに、旧店名の『ブラジル』って、一応書いてあります。

看板の『麺や食堂』って文字の右横に小さく書いてありますから、ご確認あれ。




厚木には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。目



2012年熱海で新年会(帰路編・厚木のラーメン屋『本丸亭』)

http://ameblo.jp/voxyforza/entry-11137209129.html



本丸亭は美味しかったなー。





入口横。


雑誌にいろいろ掲載されてますからねー。



メニュー



メニュー②



店内の雰囲気。


座席は?


4人テーブルが2つ


2人テーブルが2つ


カウンター的なテーブルに10人くらい


20人くらいの座席数だと思います。




なぜか店内は駄菓子屋の雰囲気です。




コク旨醤油の『味玉そば』780円。


シンプルなそばですね。



麺に特徴があります。

ストレート面でさっぱりって印象ですけど、味の方は?



箸で掴んでいる白い物体は鶏肉の胸肉だと思います。

味はなく、茹でてあるのみって感じの肉です。



なんでこんな肉にしてるんだろう?って思ったら?

スープがしっかりと濃いからかも。

だから肉は味付けしてないのかな?



鰹系で甘じょっぱい醤油系のスープです。

これ、最高に旨い!グッド!ラブラブ!



麺がストレートなのは、縮れていると汁と絡まって、しょっぱ過ぎちゃうからかも知れません。

こういうストレートってあんまり好きじゃなかったけど、これは大好き!



味玉も最高!グッド!

メンマは分厚くてデカいし旨い!グッド!



あれっ?

チャーシューも1枚入っていました。目

薄くて小さかったですけどね。




食後には変わり種のウーロン茶を出してくれました。

従業員の方は、みなさん若い女性で、愛想が良くていいお店です。



味も最高に旨いラーメンで欠点なし!合格

強いてあげれば、混んでることくらいでしょう。



お店を出るとき、店長と思われる男性の方にお見送りをしていただきました。

丁寧なお店ですねー。



出入り口にあるゲーム機?の側面には 『いきものがかり』 のサインがありました。

厚木の有名人って言ったら、いきものがかりでしょう。




妻の妹は、いきものがかりと関係があるんです



いきものがかりは、ご存じのとおり3人組。

男2人とは高校の同級生。

ボーカルの女性とは元バイト仲間。

偶然にも、3人とも面識があるんですって!


今でも会えば、普通にしゃべる仲みたい。



いいなー。

わたしゃー、有名人に知り合いなんかいないなー。