10月19日(月)

過去最高体重 84.0kg

これがダイエット開始の体重。




本日 11月27日(金)職場の健康診断



目標体重は 72.0kg でした。



約40日のダイエット生活の結果は マイナス4.8kg。

最後の2週間近く、風邪を引いていてダイエットを徹底できなかった・・・

これがなければ マイナス6.0kg は出来ていたと思うけど・・・




とりあえず、年末までに75.0kgを目標にしたいと思います。




昨日の昼飯。

手軽にスープヌードルと魚肉ソーセージ。

これで 350kcal くらいです。

こういう手軽さがダイエットを長続きできる要因です。





晩御飯はおひとり様。

馬鹿食いせず、ほっともっとのタニタ食堂弁当。



チキンカレー的な弁当で 335kcal。

レジ横にあったスパサラダを思わず買っちゃいましたが、これが 116kcal ありました・・・



タニタ弁当は、野菜の噛み応えがいい感じです。

ご飯はおにぎり1個分くらいですが、弁当トータルとしては満足できます。




この日を目がけてダイエットしてきましたから、今日は息抜きしたい!

健康診断が終わった晩御飯は、ラーメンでも食いに行くかなー(笑)





AD

今朝の体重79.4kg

テーマ:
明日、金曜日!


職場の健康診断です!


目標体重72.0kgを目指しておりました!


そうとう食事節制をしてまいりましたこの40日あまり。


40歳を過ぎたオッサンの私。


思うように減量できず・・・


明日、79.0kgがいいところでしょう。





40日間で約5.0kgの減量。


こんなもんかな?


今日、諦めモードで爆食しないよう、79.0kg目指して頑張ります。





昨晩のタニタ弁当。


先月の多摩動物園に行った時のお弁当と一緒です。


根菜が食べごたえあります。


昨日の魚のよりも味があって、食べごたえもあります。


そして、330kcalとは魅力的。





内緒ですけど、このほかに菓子パン半分、チョコ、アーモンドを食べちゃいましたけどね。



AD

今朝の体重79.8kg

テーマ:
前日比 マイナス1.1kg!

スゲー減りましたねー。




【朝】
マーボー丼


【昼】
スープヌードル醤油味
魚肉ソーセージ


【夜】
ほっともっとのタニタ弁当(魚)


【夜食】
菓子パン半分
アーモンドチーズ煎餅8枚くらい
チョコ少々
アーモンド少々



夜食をやめてりゃもっと減ったのにね。





これがタニタの弁当。


ご飯は雑穀米かな?

おにぎり1個分くらいの量です。



メインはタラの揚げてあるのが2切れ。

それに野菜が沢山です。



薄味で病院食みたいだけど、全然OKです。

今週はこれを続けよう。
AD