最近の出来事とDio110の燃費⑮

テーマ:
9月12日(土)

土曜日出勤の忘備録です。




いつものごとく、通勤の朝に給油。



前回からは 188.4km 走行しました。

前回のレポはこちら
http://ameblo.jp/voxyforza/entry-12065599709.html





ガソリンは 5.00 リッター 入りました。

タンクは5.2リッターですからギリギリの給油でした。



ガソリンはレギュラーで125円。

前回は119円でしたから、結構値上がってますねー。

(いつも入れてるGSは玉川上水にある出光です。)




今回の燃費は?




37.7km/リッター



前回は39kmでしたので、若干悪化しています。




今日は午前中だけ仕事。

帰りがけにホンダドリーム立川でオイル交換してみます。

だって、11月におやじんから譲ってもらって10か月、2500km走行して未だオイル交換せず。

オイル交換すれば、ちょっとは燃費が良くなるかな?




ちなみに、ホンダドリームでオイル交換すると1500円弱。

Dio110はオイルフィルターがありませんので、単純にオイル交換のみでこの値段。

自分でやる面倒臭さを考えると、断然やってもらう金額ですなー。






うちの子も4ヶ月になりました。

寝返りを覚え、窒息しないかヒヤヒヤもんです。

本人はスヤスヤ寝てますけどね。
AD