最近の出来事とDio110の燃費⑫

テーマ:
このところレポをサボっていました。



要因は2つ。



①5月中旬に子供が生まれて、6月下旬に里帰りから戻ってきたこと。

②6月にマイホームを購入、7月初旬に引っ越したこと。




こんな感じです。



特に、オーバー40のオッサンなのに子持ちになったのは、嬉しいのと同時に大変だなー、って率直な感想です。




だって、子供が成人を迎える前に、わたしゃー定年を迎えてるんだもん(笑)

それまでの道のりも体力的にも厳しそうだし。




まー、これまで好き勝手に人生を楽しんできましたから、これからは子供のために、まっとうな人生を送ろうかなー!?

とりあえず、ダイエットして健康的なバディを手に入れることから始めるかな。

最近の暴飲暴食をみると、説得力がないけどね。




マイホーム購入について、横須賀から立川に引っ越した8年前から、ずーーーと考えていましたが、金額的な事と住みたい地域に買える物件がなかっただけです。

今回、たまたま掘り出し物件に巡り合ったんで、忙しい時期でしたが、覚悟を決めて買っちゃいました。





まー、こういう中、久々のレポは燃費ネタといきます。





前回の燃費レポはこちら
http://ameblo.jp/voxyforza/entry-12040221079.html



7月15日(水)朝の忘備録です。



前回からは 174.4km 走行しました。

今回は、通勤オンリー、片道6kmほどの道のりです。



引っ越しても通勤距離は同じくらいです。

地域的には変わりましたけどね。



立川市から東大和市へ。

東大和市なんて、立川市に引っ越す前は知りませんでした。

東京都民の認識率も20%くらいなんじゃない!?




立川市だって、横須賀市に住んでた頃は、市であることをイマイチ認識していなかったくらいですもん。

八王子の一部か?くらいの認識でした。





ガソリンは 4.49 リッター 入りました。




今回の燃費は?




38.8km/リッター



40kmを切りました…

やはり、通勤=街乗りだけど燃費は悪くなっちゃいますね。




さてと、こんな感じですが、次のネタは何にするかな?
AD