Dio110の燃費⑧

テーマ:
前回の燃費レポはこちら
http://ameblo.jp/voxyforza/entry-12013671536.html


4月27日(月)の忘備録です。



前回からは 165.0km 走行しました。

ガソリンは 4.59リッター 入りました。




今回の燃費は?


35.9km/リッター



あれっ?

前回は 36.2km/リッター でしたから、若干悪化しています。

気温が上がってるのに悪化とは、だいたいこれくらいの燃費ってことかな?

AD

狭山公園にハイキング

テーマ:
4月12日(日)

自宅から車で30分ほどの狭山公園に行ってきました。
http://www.sayamaparks.com/sayama/



菜の花が咲いてます。

その奥には桜がまだ咲いてました。




リンゴがなってるのか!?




こういう桜でした。

あんまり見たことないです。




御車返し

四十八手みたいでエロい名前ですね。




ソメイヨシノみたいな桜でしょうか?

綺麗な桜です。




あんまり見たたことがない桜です。



この公園はいろんな桜がありましたけど、それも綺麗ですね。

しかも、自宅周りは殆ど散っている時期でしたが、この公園は何とかもっていました。



自宅近所ですから、長い間、花見が出来るのは最高です!




隣接している多摩湖。
http://www.geocities.jp/akutamako/



ダムなんで人口湖ですかね~。



ダムを見ながらかつ丼!

かつやのテイクアウトです。



カウンターに置いてある漬物をどっさりかけてきました。




○とんかつにからしをかける。

○かつ丼にはからしをかけない。



試しにからしをかけてみましたが、かつ丼にも合いますよ!

これからの定番になりそうです。
AD

泡盛(古酒)

テーマ:
いつもは紙パックの泡盛を買っています。



って言うか、沖縄旅行で買って帰って、それを飲んでるんです。

だいたい4パックくらい買って帰ってきますから。



3~4ヶ月ごとに沖縄旅行に行ってましたから、地元で泡盛を買うことは殆ど無かったんです。

11月の終わり沖縄に行って、3月には底を尽きました…




宮古島の泡盛『菊之露』

25度

本当は30度がいいけどね。



1680円也。

紙パックと同じような値段だったので、買ってみました。




今回は古酒です。

どんな味かな?





米はタイ米なんでしょうね。

詰口日は2012年10月2日ですって!



肝心の味の方は?



普通の菊之露の方が好きです(笑)

味が無いんだもん!



古酒って、まろやか過ぎて味が無いのかな?

結局、安物にしかなれてない私ってことでしょうね。


AD