豆苗

テーマ:
野菜で気になっていたのがあります。



糖尿じゃなくて、


豆苗(とうみょう)


サラダ

炒め物


なんでも合う野菜みたい。



ということで、牡蠣と炒めてみます。



ビタミンCは、ほうれん草の2.1倍

βカロチンは、小松菜の1.5倍

食物繊維は、ジャガイモの2.4倍




一見すると凄そう。



でも、比較対象が凄いのか不明なのでよくわかりません。





えのきみたいに袋ごと切っちゃうんですって。




かいわれ大根みたい。

根元はスポンジではなく、なんと根っこです。

種は結構ゴツイです。




牡蠣を片栗粉でまぶす。

バターとガーリックで炒める。

オイスターソースで味付け。

最後に豆苗を入れて軽く炒めて完了。



シャキシャキ感がある方がいいと思います。

なかなか使える野菜です。



しかも、根っこを水に浸しておくと1週間から10日間で復活するらしい!

なんて生命力!





2週間後…






見事に復活!


朝だけ水を替えていました。


あとは、室内に置いておくだけ。





左に髭剃り(ラムダッシュ5枚刃)を置いてサイズ比較してます(笑)





やべー


ラムダッシュが見切れてる(笑)



植物の強さを実感しました。
















AD

すき家

テーマ:
ブラック企業?

近所のお店は休業していたので、久しぶりの訪問です。





私は牛丼にしました。

定番が一番旨いよね~♪



特盛は、

①ご飯が大盛り
②お肉が2倍

ですって~!




おしんこセット100円も贅沢に注文!



妻は炭火豚丼サラダセット。

サラダ喰ってりゃ健康だって、勘違いしている人です。




炭火豚丼


味は微妙…

パックを電子レンジでチンしてご飯にかけただけ。

炭火焼でも、パックされちゃうと風味がなくなっちゃいますね。




牛丼

もちろん特盛!

これが加工前。



加工後。

今回は紅ショウガ少な目。

素材の味を楽しみます。



加工前。



加工後。

この量の紅しょうがは一般的でしょ?



アップはこんな感じ。

そびえたつ山に挑戦したのであった!



AD

2者択一

テーマ:
2月22日(日)

アウトレットパーク入間に行って~の

昼飯は

サイゼリア or 南京亭



今回はサイゼリア





健康を考えてサラダを注文。



ドレッシング大量で旨しっ!

141kcalで299円

コストカロリーパフォーマンス(CKP)悪い!




ってことで、ドリア~~~




久しぶりだったけど旨しっ!

460kcalで299円なのでCKP良いね~~~!




春を感じたいのでこんなのも注文




499円で612kcalなんで、CKPは普通かな?

たらこクリーム系は外れませんなー!



メインデッシュを注文(笑)


506kcalで399円

CKPは普通なのかな?

ドリアが最強かもね。




全部で1,496円

1719kcal摂取。


一人で食ってないですよ。

夫婦でこのカロリーですからOKでしょう!





AD