マクドナルド

テーマ:

かなり古いネタです。


スマホにデータが残っていたので。




2月26日(水)の出来事であった。



仕事が終わって帰ろうとしたら妻からメール。



『晩御飯買ってきて~♪』


しょうがないなー!



ドライブスルーーーーーー!


楽ちん♪



どひゃー!




ポテトL 190円


ベーコンレタスバーガー 190円


アメリカンファンキーBBQ 360円


合計740円



クーポン使ってこの金額。


マックって、いつから高級路線になったのかな?


(ただ単に食い過ぎって意見はなしよ)



アメリカンファンキーBBQ


美味しいけど、毎日食ってたらヤバイね。


アメリカ人が太ってる理由はこれかもね。

AD

春のバイク達

テーマ:

3月15日(土)


三井あうとっれっとパーク入間の駐輪場。



フォルツァ?


四輪のタイヤをつけてる!?


これ、楽しいのかな?




VFR!


これ400かな?


高校生の時、レプリカ全盛期。


このプロアームに憧れました。



そして私の銀翼GT600ABS。



私の愛車。


どーですか?


カッコイイでしょ?




ピカピカ!



トライアンフ ROCKET III?


なんか違うよーな?


誰かおしえてちょ!

AD

25$アメリカンステーキを喰らう編(3日目:2014.3.3)

http://ameblo.jp/voxyforza/entry-11795030148.html

からの続きです。



今日帰ります。


3泊4日って短いなー。



ベランダからの風景。


晴天だともっときれいなんだろーなー。



こんなところに住めれば最高!



各階には洗濯機、乾燥機が各5台くらいあります。


洗剤もあって(無料)、毎日洗濯していました。


数が少なかったですが、洗濯物干しハンガーも借りることが出来ました。




ホエールウォッチングで潮を浴びたので、ジーパンを洗いました。


エアコンをかけていれば、部屋干しでも、一晩で乾きました。




夏はベランダのロープで乾かせますね。


夏はツアーの値段が高いから来れないけど(笑)



セイルフィッシュカフェで朝飯。


やっぱ、和食も食いたいからフォーシーズンは行きませんでした。




この季節なら、ウェイティングしなくていいですね。



沖縄料理コーナー。



沖縄料理がメイン。



ゴーヤチャンプルー


ふーチャンプルー


昆布の炒め物




今回来れなかった伯母さんにお土産。


やんばるのアグー豚を届けます。



クーポンで割引。


5,350円が2,500円!




こりゃー楽でいいわー!



泡盛も買えます。



10年ものの古酒(クース)



萬座10年


43度だって!



4,980円もする高級酒!


これも2,500円なんで1本自分へのお土産に。



ルネッサンスの嫌な点。


それは駐車場が遠いこと。




ホテルからすぐそばの駐車場は高い部屋専用だと思います。


当然、普通の客は他の駐車場へ。


ホテル前の国道を挟んで、2カ所の駐車場があります。



土台に盛られて造成されている駐車場と、その左手にも駐車場があります。


ここならホテルの出入り口からそんなに離れていません。


しかし、台数は50台も停められないかな?




停めることが出来ない他の客は?


なんと、おんなの駅近くの駐車場へ停めに行くことになります。





初日は荷物を降ろして、ホテルマンが車を置いてきてくれました。




翌日の朝はマイクロで送迎。


何百台はあろうかと思われる車から、運転手さんが場所を把握。


目の前で降ろしてくれます。




初日以降(チェックイン以降)は、自分で停めるみたい。


広すぎてどこに停めたか分からなくなっちゃうかも。


みんな同じような『わ』ナンバーのレンタカーだし。




今回は、2日目以降、ホテルの向かいに停めることが出来たのでよかった~。



雨の中、空港方面へ向かいます。




沖縄自動車道。




緊急車両の後ろをひたすら走行しました。


20kmは走ったと思いますが、緊急性は不明でした。


ただ単に、車両基地に戻っただけに見えました。




飛行機は13時過ぎなので、おきなわワールドに来ました。

http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/


沖縄観光の定番ですね。



鍾乳洞。




ここのは壮大です。



鍾乳洞の中は暑い!



この写真は、あんまり鍾乳洞っぽくない。




化石があるらしい。



滝があります。



ライトアップされて綺麗。



青の泉。


これは幻想的です。




黄金の盃。


こんなのが自然にできたなんてゴイスー!



この絵は迫力あります。



こっちの方が迫力あるね。



こっちのほうが、もっともっと迫力ある。




鍾乳洞は5年ぶりくらいに入りましたが、あらためていいもんですね。



おきなわワールドは1時間ちょっといました。


あとは、レンタカーを返す前にそばを喰いましょう!



レンタカーを返却する時間を考えて、11:00に昼飯!



ただいまの時間10:50。


看板には11:30~16:00。


嫌な予感…



プレハブ的な作りのお店です。


外観はそばの味に関係ないぜー!




軒先の看板には11:00~4:00。


食べログどおりだぜー!

http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470402/47000172/



淡すい (たんすい)


OTSレンタカー臨空豊崎営業所まで7.4km!


計算済みです。




がーーーーーーーーーーーーーー!



しかーーーーーーーーーーーーし!




11:15から営業だってよ!



11:00ってなってんじゃねーかーーー!


これが島時間なのか?





レンタカーの返却時間は出発の2時間前だから11:40。


待ってられねーなー。




とりあえずOTSレンタカーへ向かうとするか?




偶然通りかかったお店。


ずいぶん派手な外観。


さっきのお店とは全然違うな。


でも、営業してるぞ!




みーや小?


何て読むんだ?



みーや小 (ミーヤグワー)

http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47005157/




こういう手作り感満載がいーんです!




しかし、沖縄の食堂って食券機多いなー。



座敷。



カウンター。


我々は座敷へ。


テーブル席もありましたが座れませんでした。


なぜなら作業場と化していたので。



三枚肉そば(小)450円。



なんこつソーキそば(大)600円。




大って言っても実質はなんです。


沖縄って、大中小がないんです。


特大の3つの区分みたい。



シンプルなそばです。


でも、出汁が旨い!




軟骨は別盛で炙ってあります。


これ最高に旨い!




すげー丁寧な感じで上品に仕上げられています。


沖縄では珍しい上品さですよ!




ジューシー150円。


結構うまい。


今回の旅行では3回食べたけど、ここが一番旨い!




でも、沖縄で一番おいしいジューシーは『屋宜家 (やぎや)』かなぁ。

http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470402/47001738/


そばも美味いお店です。




話は戻って、テーブルには緑の物体が。


『ふーちばー』って言うヨモギみたいな植物なのかな?


サービスらしい。




1回、ふーちばーそばって注文してみたかったんだけど、どうも怖くてねー。


味は春菊的な独特な苦みがあります。




ごーやー好きな私でも…


嫌いじゃないけど、今後はわざわざ頼まないだろーなー。



走行距離は409kmでした。



OTSレンタカーの隣で営業しているENEOSで給油して返却が条件。


いやらしい商売してるなー。


どうせ高いガソリンでボッタ喰ってるんだろ!




そう思えそうですが、巷のGSと同じくらい、もしくは若干安い価格設定です


だから、安いGSで満タンにしておかなくても、いつも最後に給油すればいいやってなります。


OTSレンタカー最高!



今回は1回の給油で17.26リッター。


燃費は?




23.69km/リッター!




ハイブリッドってスゲー!


アクアってスゲー!


驚異の燃費でびっくりです。



東京へ戻ってきました。


ディス イズ トーキョー!




これはこれで観光です。


だって、私は東京の外れに住んでますから。




東京タワーにトラックが突っ込んでるぞ!


テロか!?


なんちゃって、ポリポリ(古い)




そーいえば、真央ちゃんのJAL。



オリンピックでは金メダルじゃなかったけど、最高の演技を見せてくれてありがとう!


沖縄と同じくらい好きさー!




そんなこんなで楽しい慰安旅行となりました。


両親は、特別に沖縄好きではなかったのですが、すっかり気に入ったようです。




一昨年の10月に八重山旅行に連れて行きました。


それ以来、両親にとっては1年5か月ぶりの沖縄旅行でした。


八重山とは違って、沖縄本島の魅力も分かってくれたようです。




これからは、定年して暇でしょうから、元気なうちは連れて行ってあげたいと思います。




次は7月に宮古島でシュノーケリング旅行かなぁ。


両親は、夏以外に行きたいと言っているので、次は私ら夫婦だけで楽しみます。




それまで我慢して仕事仕事!


お金を稼ぐしかありませんね(泣)



最後までお付き合いいただいてありがとうございます。




じゃぁ、またね~!



fin

AD