気になるお店

テーマ:
3月、テレビ東京の『味と人情てんこ盛り!激セマ繁盛店』という番組を見ました。

TKOの木下さんがレポーターだったお店は

『麺飯店 俵飯』
http://tawarameshi.web.fc2.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13089749/

東京学芸大学の側にあるお店です。



丼の大盛は半端ない!

5人前はゆうにありそうなデカ盛のお店です。



番組で紹介していた『おしゃれつけ麺』ってのが半端ない!

分厚いチャーシューが入っていました。

厚さ5cm位だったかな?

850円也!



安いしデカ盛ときちゃ行ってみるしかないでしょ!

AD
アップしたとき、3月20日って書いちゃいました。

4月20日の間違いなので訂正します。



毎度おなじみのペンギンさんのmixiカレンダーに『長靴ライダー出動!』とありました。


お会いしたことのないLWさんの企画だそうです。




天気は悪そうですが、18時くらいまでなら雨は降らないという天気予報を信じて参戦決定!


9時にセブンイレブン木更津下郡店集合なので余裕をもって6時半出発!



アクアラインで群馬県藤岡市在住のベップさんと遭遇。


なぜか画像が保存されず!



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
カッコイイTMAX

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
こちらの2台のTMAXもカッコイイ!
テールランプ下には電光掲示板があります!
アクアラインでお見かけしたときに写真を撮ったのですが、なぜか保存されていません(泣)


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
ズラーっと。
全部じゃありません(笑)


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
ベップさんとラークさんが給油中。

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

いきなり未舗装!



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
雨も降ってきました!
天気予報外れや~!


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
目的の一つであろう『王将トンネル』。
ではありません(泣)。

この前にもう一つトンネルがあったのですが、あっさりと通過してしまいました。
どうやらそれが『王将トンネル』だったようです。
将棋の駒のようなとんがったトンネルでしたもん。

他の皆さんは写真撮れたのかなぁ?


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
こういう道が続きます。

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
東京の隣の千葉って言っても、こういう風景がたくさん残っています。
近場で自然があるって素晴らしい。


待てよ…
立川だってすぐそばにこういう風景が沢山あった!

そんなに都会人ぶっちゃいけませんね(笑)



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
上総大久保駅到着。



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
トロロがいます。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
古めかしい


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
宇宙人達


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
電車乗ろうと駅に行って、こんな軍団がいたら嫌ですね。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
傘さしている化け物。

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
時刻表。

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
走る


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
群馬県藤岡市在住のベップ号


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
三石山観音寺到着



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

みんなで何見てるの?



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
靴?

なんじゃこりゃ?


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
岩が本堂に乗っかってる!


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
本堂の脇に階段があるので行ってみます。
ただし、スゲー狭い!
岩と岩の隙間を進むので、メタボの方は要注意ですよ!


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
まだ上がるの?


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
到着!
眺めはいいけど、お賽銭なら本堂で!
初めて行くならネタ的にいいですけど、おそらくもう登らない!

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
地震が発生したら
すぐ境内より
避難してください

って、岩で潰されるから書いてあるんだろうけど、ウサインボルトでも間に合わないんじゃないかなー。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
シドニーオリンピック女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんの靴のモニュメントでした。
小出監督の手形も刻まれているね。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
走る


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
道の駅『三芳村』


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
目的はこのお店。

ビンゴバーガー


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
メニュー


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
危険なメニュー発見!
スーパービンゴ1,200円也。


ハンバーガーで1,200円ってどうよ…
ビックマック4個食えますね。
そう考えるのは貧乏症なんでしょうね。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
いきなり17人ものライダー軍団が注文!


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
んっ?
デカいのか?


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
ペンギンさん大満足の巻!?

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
大きさは伝わらない?


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
肉肉しいパテ。
牛肉100%って感じ。
ハンバーガーの重量は1kgくらいはあると思う。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
1,200円の証拠。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
分厚過ぎて食べ辛いけど、スゲー旨い!


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
チュッパチャップスみたいなキャンディとバターフィンガーってスニッカーズ的なお菓子も付いてきます。

旨いけど高カロリー!


ちなみに、お店のお兄さんはスゲーガタイしていますのでご確認を。

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
都市部を走る。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
あっ、スシロー発見!


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
鶴谷八幡宮に来たのに、『日露戦争記念碑』があります。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
鶴谷八幡宮の鳥居に到着。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
誰?


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
お清めします。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
本堂。

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
『拝殿向拝の天井の百態の竜の彫刻は、 房州の名工後藤利兵衛義光の作』

らしい。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
木村ピーナッツ到着

http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12005224/


鶴谷八幡宮を出るときに雨が本格的になってきたので、カッパ着用のままずぶ濡れでお店に入っちゃいました。


スイマセン!



銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
ピーナッツソフトクリーム350円。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
もしや!


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
とんねるずの憲武さんのペレのサインだ!
このお店は汚くないけど、汚ナシュランなの?
きっと違う企画で来たんでしょうね。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
このお店の入り口には、テラス的なスペースがあります。

椅子とテーブル、ヘルメットを置けるラックもあってライダーには優しいお店です。

雨の日でも大丈夫な作りです。

といっても、店内はびしょびしょにしちゃいけませんよ!


青ふとクリームを食べて、雨がいっこうにやむ気配がありませんでしたのでここで解散。
(ソフトクリームの誤り→ペンギンさんよりご指摘を賜りました)

14時半頃でしたがやむをえません。

雨風がひどくならないうちにアクアラインを通過したいですし。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
結局、自宅には18時31分到着。

走行距離319.3km。



帰路は距離にしたら100kmちょっとでしたが、アクアラインの海ほたるまで軽く渋滞。

アクアラインを通過して川崎の浮島までは順調。

大森から浜崎橋までは相変わらずの渋滞。

そこから中央道入り口で首都高速最終ICの高井戸までも渋滞。

高井戸で降りて東八道路も渋滞。

府中街道も渋滞。

五日市街道も渋滞。


雨の中4時間もかかっちゃいました。

渋滞は嫌ですが、総勢17名のマスツーリングに参加出来て楽しかったです。

半分以上の方とはお話が出来ませんでしたが、またお会い出来るときにはお話しさせてください。

皆さんありがとうございました!



でも、雨と渋滞はキツイ!
(苦笑)
AD

フルフェイスヘルメット

テーマ:

現在、ヤマハのジェットヘルメットを使用しています。


http://www.ysgear.co.jp/mc/product/product_detail.asp


3年くらい前に購入しました。




まだまだOK!


でも、ジェットヘルメットは風切り音がうるさい!


マスツーリングで無線の音が聞き取り辛い…




OGK カムイ

http://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/kamui/


インナーサンシェード装備のフルフェイスヘルメット。



OGKはメジャーなメーカーだから品質もOKでしょ。

そりゃ、アライだのショウエイが欲しいけど、最低でも2倍の値段でしょ。

17,000円ちょっとでポチっとしときました。

明日の夜届く予定です。



5月11日のちょこっと信州で使えるね~♪

無線のフルフェイス用ヘッドセットはボーナスで買うかなー。

当分は現状の咽頭マイクのヘッドセットでで我慢しまーす。
AD