1月27日の日曜日

モンベルのフリーズを買いに、三井アウトレットパーク入間へ行きました。


11時頃でしたが、いつもよりも人が少なかったです。


隣にあるコストコは大渋滞でしたけどね。


買い物のあと。

あれっ?
余計な袋がいくつもあります!


これがお目当てのフリース、軽くて厚い生地です。
毛並みが長い生地が特徴です。

クリマエア ジャケット Men's ( 品番 #1106483 )

定価8,800円
割引無し

モンベルって、現行モデルは一切値引きをしないんですよ。
安くしちゃうとブランド価値が下がるからでしょうか。

ノースフェイス、コロンビア、ミレーなどと比べると、定価が安いのでお得ではありますけど。



これでユニクロのフリースとはオサラバできますね。

ユニクロが悪いって訳じゃなく、私もいい歳なんで、それなりの値段のする物を身に着けようと思っただけです。



色は抹茶色!

普段、こんな派手な色の服は着ません。

フリースならインナーになることが多いし、この抹茶色は、珍しくいい色だなーって思ったので購入しました。

いつもはグレー、ネイビー系の服ばかりですから、たまには冒険してみました。
(大袈裟だな~)



サイズはXL。

インナーメインなんでLでもよかったんですが、他のモンベルのフリースと比べても一回り小さく作られているようです。

他のモンベルのフリースだとLでジャストサイズでした。



XLはチョット余裕があるので、LとXLの中間サイズが欲しかったなー。

これからダイエットを本格化させますんで、XLは大きかったかもしれませんねー。
(笑)


COSMIC GTX JKT コスミックゴアテックスジャケット MIV4691


モンベルでもジャケットを見ていたんですが、ゴアテックスのジャケットは3万円くらいからでした。

ゴアテックスもどきは2万円以下でありましたけど、どうせ買うならゴアテックスがいい。



ミレーの店に立ち寄るとゴアテックスのジャケットが50%オフ!

B級品ですけど。

袖のベルクロが強度不足だからだそうです。

特に不安に感じませんでしたので即購入!

自宅で内側についているタブを見てみると、Bってハンコが押されていました。



色は、青・赤もありましたが、無難な黒を買いました。

フリースを抹茶色にしましたから、アウターは黒がいいかなって。

高い服は色で冒険できません。



タグのサイズはL
ヨーロッパサイズだそうです。

日本人表示だとXL

アメリカ人表示だとM

同じものでも、地域によってM~XLまで開きがあります。

っつーか、アメリカ人ってどれだけデカいんじゃ!



モンベルのフリースを着て、ミレーのジャケットを着ると若干キツイ!

でも、ダボダボ着るジャケットじゃありませんからね。

しかも、日本人向けでXL以上にでかいサイズ買ったことないし。

外国製ってムズカシイ!


LEVI'Sの店にぷらっと入ったら激安のジーンズ発見!

502が2,000円です。



ポリエステルが少し入った生地ですので夏向きですね。

ポリエステルが入った生地の502があるなんてビックリ!



私は20年前に502を買って、未だに持っています。

裾をロールアップして履いていました。

その頃の502とは、ディテールが随分変わっていますね。


ウエスト36インチ。
約90cm!

ディテールが変わったのは502だけじゃなくて、私の方が激変していますね。

20年前は30インチ=75cmのウエストだったんですから!



いやー!
嫌ー!
歳は取りたくないー!





Android携帯からの投稿
AD

特大親子丼弁当

テーマ:


昨晩の残り物の親子丼。

お弁当のご飯の量は、いつもなら0.5合分、茶碗なら1杯分くらいですが、倍量になっちゃいました。

ダイエットしてるはずなんですけどね(笑)


Android携帯からの投稿
AD

また積雪だぜー!

テーマ:
日曜日の夜、未明から月曜日の朝にかけて積雪かもとのこと…

早起きして、バス通勤覚悟かなー。


フロントガラスには柔らかい雪がごっそり積もっていました。

水で簡単に流せてOK!

団地の前はフカフカの積雪でした。

サマータイヤだと怖いので、車通勤を諦めようとしたら、自宅前の道だけが積雪みたい!?



団地内でも、他の道路は積もっていません。

自宅前の道路は、建物のせいで万年日陰です。

そのせいでしょうか?地面の温度が他よりも低くて積雪しやすい。

だから、先日の大雪後もなかなか溶けてくれませんでした。


街中の道路は無問題でした。

スタッドレス買うかなー?




Android携帯からの投稿
AD