今週末の予定

テーマ:
週末の土曜日は祝日なので、夫婦そろってお休みです。

さて、どこに行くか?

天気は良さそうです。

今日一日考えます。
AD
牛丼の松屋系列でとんかつ屋を始めたそうな。

それなら行かなくては!

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
『松八』しょうはちって読むみたい。

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
とんかつ定食490円。
デフレですなー。

唐揚げが3個添えられれば690円。

かつ丼は590円。

お得なのはシンプルにとんかつ定食ですね。

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
食券買うのは松屋の定番です。

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
特製ソースでいただきましょう。

にんじんドレッシングをキャベツにかけます。
これ、最高に美味いドレッシングでした。

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
プラス50円でライス大盛に変更。
ヤバイなー!

とんかつは揚げたてでマイウー!
肉はほどほどに柔らかい。

チープなとんかつな割には、薄っぺらくないし、衣もサクサクでボリューミーです。

コーラが中ジョッキで120円。
激安の外国缶コーラをジョッキに注いでいました。
激安スーパーで、40円くらいで売っている缶コーラなので、まぁ、そんなに割安ではないかなー。

皆さんもお試しあれ!
AD

10/27(土)

今日は食い倒れソロツーリング。


大食いの聖地である、前橋『パンプキン』を目指します。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

5:30出発!

圏央道入間ICから向かいます。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

6:50上里SA到着。

圏央道から関越道に合流すると、高坂SAくらいまで渋滞していました。

いつもの事ですね。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

朝から元気モリモリで紅ショウガ丼。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

高崎ICで降りて草津へ向かいます。

下道も混んでるなー。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

気温は11度。

今日の格好は準冬装備。


上半身

半袖Tシャツ

長袖Tシャツ

普通の長袖ジャージ

冬用ジャケット(インナー取付)


下半身

パンツ

ヒートテック系のモモヒキ

ジーパン


上半身は、ジャージの代わりにフリースなら冬装備。

下半身は、オーバーパンツ履けば冬装備。


ネックウォーマーもしましたが、この気温あたりから必須です。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

国道406号線で草津に向かいます。


路面が濡れてるなー。

今日は晴れの天気予報だから乾いていくでしょ。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

空いてて気持ちえーなー。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

起伏させてる道路。

これで事故を起こす人がいそうです。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

道の駅『草津運動公園茶屋』。

霧出てるし、しかも霧雨です。


気温は6度!

完全な冬装備でないと耐えられません!


草津を甘く見ていました。


草津は標高1,200mもあります。

単純計算で、平地よりも7度は低い。


とりあえず、中に入って温まりましょう。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

きゃらぶき大好き!

勿論購入。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

昨年利用した『ホテルせんぱく』


さかなさん企画のちょこっと草津に参加したときに利用した宿です。

P(ペン)&T(ター)&T(徳島)さんも利用してましたね。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

ホテルの近くにある公衆浴場。

無料なのはうれしい!


草津にはこういう無料公衆浴場がいくつもあります。


冷え切った体を温めよう!


と思ったら、なんと清掃時間!


バカヤロー!

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

湯畑に向かって、公衆浴場に入るしかない!


それにしても、寒みー!(ヘイガー)


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

これが湯畑そばにある『白旗の湯』。

後で入ろう。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

昨年、2階のお好み焼き屋さんで1次会。

1階の串揚げ屋さんで2次会。

その後、湯畑のそばにある焼肉屋?で3次会をしました。


昨年はスゲー飲み食いしましたね。


ちなみに、店の名前は忘れましたが、

1次会で店を探していたらいい感じの店があったんです。


開店時間にはちょっと早かったんですが、

『空いてます?』

って女将さんに聞いたら、

『まだ!』って感じの返事されたんです。


実際には『馬鹿じゃないのー』ってな感じで、

人を殺すような目つきでした。


そんな応対で客商売してるの?

MB5でした。

(マジでビックリした5秒間)

3次会の店を探してすときに、

面白いからもう一度チャレンジしてみたんです。


そうしたら『もう終わってます』だって!

しかも、同じような目つきで!

ふざけた女将さんでしたねー。


マゾじゃないけど、いつかリベンジしたいなー。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

湯畑の向かいにある源泉?

これは何のためにあるんだろうか?

湯船じゃないしね。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

湯畑。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

名物『ゆもみ』を見たがっているヒートー。

私は見たことないなー。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

白旗の湯の前にバイクは停めることが出来ます。


それじゃー風呂に入ります。

貴重品はメットインに入れておきます。

ロッカーなんてないですからね。


白旗の湯は、湯船も床もすべて木で造られています。

だから床が滑るのなんの!

浴室に入ると、一撃で滑りそうになりました。


Q:草津の湯はどうかな?


A:今回も熱い!

45度くらいはありそうです。


結局、湯船には入れず。

火傷しちゃいますもん!

あれじゃ~、みんな入れないよ!


湯船の横でひたすらお湯を体にかけて暖を取りました。

残念!


雨は止まず、

湯冷めしそうなくらい寒いので、

とっとと前橋の『パンプキン』に向かいます。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

国道292号線から国道145号線経由で向かいます。

道が空いていて気持ちえーなー!


エメラルドグリーンの川?

スゲー綺麗です。

車を停めて見物している人多数でした。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

紅葉にはまだ早い。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

2分ってとこでしょうか。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

今このあたり。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

分かる?


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

走っていたら、尾瀬の遊歩道みたいなのが左手に見えたので、ここにバイクを停めました。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

ゆうすげの道。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

ちょっと歩いてみよう。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

草ボーボー。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

1周出来るみたい。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

ゆうすげってのは花なのね。


7~9月だって。

終わっとるやないかーい!


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

入口から10mくらいの風景。

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

1周して戻ってくる道。

これじゃ、行く気になれません。


とっととバイクに戻ります。

さー、腹も減ってきたぞー!


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
13時、パンプキン到着!

http://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10000981/


10人くらいウェイティングしていました。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

この画像の右側にもテーブルが沢山あります。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

左側。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

SSなんて食わないぞ!


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

着席。


右の画像に、見切れている人がいます。

年齢は35歳前後の女性。

向かいの席には45歳前後の男友達?がいました。


この女性が特徴のある人だったので報告したいと思います。



・ルックス、会話の内容がうっとおしい系の女性。


・ぽっちゃりを通り越しているのに気付いていない女性。


・巨大なチキンカツを食べられるか心配しながら、食べる手を休めずに完食した女性。


・しかも、食事の最中にチョコが無いとダメな人なの、って言ってたウザい女性。


・食べ終わったら、デザートに何を食べようかワーワー言っている女性。


・そうかと思うと、晩御飯に何を食べようか一方的に話し出した女性。


・見かけはDr.スランプのアラレちゃんそのもの。



この女性は人の悪口をさんざん言っていました。


私は悪口を言う人が嫌いです!

バーカ!


by john


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

土曜日もランチメニューがあります。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

ハンバーグステーキランチ830円。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

ハンバーグはそこまでデカくない。


付け合せのパスタが付け合せの量じゃない!


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)
銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

デミグラスソースがたっぷりかかっています。


パスタは味付けされていません。

要注意です。


メンチカツ等の揚げ物だと、デミグラスソースがかかっていませんので、トンカツソースをかけてパスタを食べないといけないようです。


和風ハンバーグ系もトンカツソースでパスタを食べることになりそうです。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

私は、デミグラスソースとタバスコでパスタを食べました。


肝心のハンバーグの味の方は…


うーん…


不味くはないけど美味しくもありません(笑)

普通です。


ハンバーグが肉の味しません(笑)

パン粉などのツナギが多すぎかな?


洋食屋さんでハンバーグがイマイチだったら、ボリュームだけの店なのかも。


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

1ドリンク付きです。


味はともかく、あの量で830円でドリンク付きならCP高い!?

学生が多かったのも、うなづけます。


次回があるとすれば、パスタを食べてみようかな?


洗面器に大量のパスタが入っている感じでしたけどね。

美味しければ食べれるかもしれませんが、期待薄かな?


銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)


16時ちょい前に帰宅。

347.4km走行。

燃費は23km/l くらいでした。


銀翼は燃費がいいですねー。

満タンで300kmを安心して走れます。


さて、今回のツーリングはいい教訓になりました。

10月といえども、1,000m越えの標高の高いところに行くなら冬装備が必須です。


デカ盛のパンプキンは、ネタ的に楽しめました。

次回、バイク仲間と行ってみたい!?

AD