今朝の体重77.5kg&大雪

テーマ:
空波650乗り-DVC00299.jpg

未明から大雪みたい。
先月も東京は積雪で大変でした。

今日は夕方まで降り続くみたい。
今のところ東京23区はそれほど積もってないみたいですが、立川はかなり積もってますよ。

フロントが擦り減ったサマータイヤのVOXYで通勤は危険なのでバス&電車通勤です。

今朝のバスはチェーン巻いていません。
先月は巻いていましたけど、これで事故起こしたら会社は責められるでしょうね。
AD

デジカメを買うかなー

テーマ:

旅行の時は一眼レフを持って行きます。

普段はデカくて持ち出すのが億劫になっちゃいますけど。

だけど動画が撮影できない…


α550の後継であるα55はフルHDで動画が撮影できます。

それまで我慢してりゃー良かったのに。

今思えば後悔しています。


だって、旅行したときなんか動画を撮りたい時が結構あるもん。


そもそも私は一眼レフのタイプじゃないんです。

交換用のレンズを持ち歩いてないし。


TAMRON(タムロン)の望遠レンズを普段さしっぱなしです。

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14)

http://kakaku.com/item/10505511356/

中望遠レンズを刺しっぱなしじゃ

一眼レフの醍醐味を享受していませんね(笑)


コンデジは富士フィルムを2つ使っています。

①『FinePix f50』

②『FinePix XP30』


①は2007年に購入。

2009年?に霧雨の中、清里で壊れました。


そこで②の防水デジカメを購入。

1年間くらい通常用として使うも、手振れ機能なく画像がダメダメ!


①はキタムラの5年保障に入っていたので2010年?に修理に出しました。

17,000円くらいかかりましたが、保証の範囲内!

保証が無かったら修理になんか出しませんね。


そろそろ①も②も無理かなー。

画像が見るに堪えない。

動画なんてショボイし。


しかも、来月はグアムに行きますので買っちゃうかなー。


先ずは防水デジカメを買います。


③富士フイルム FinePix XP150

http://kakaku.com/item/K0000333022/

昨年の沖縄旅行では、この先代モデルが一撃で浸水→返品。


バッテリーや充電器を考えるとFinePixになっちゃいます。


価格.comの現在の値段は18,000円ちょっと。

防水カメラはリスクがありますんで近所のキタムラで買いたいですが

25,000円となっています。


取りあえず今週いっぱいまで様子見ますが、

メジャーどころの通販は手数料や送料が0円なんで、

そこで買って、なんかあったらメーカー1年保障って感じですね。


しかも、メーカー保証を使うときはケーズデンキが便利。

他店で購入した商品も修理の受付をしてくれます。


④富士フイルム FinePix F550EXR

http://kakaku.com/item/K0000227246/

1年前のモデルです。

半年後、1年後に後継モデルが出ていて2世代前。

モデルチェンジのサイクルが凄まじい!

でも、これで十分!

12,800円ですって!

現行は35,000円、先代は18,800円くらい。

どれだけ進歩しているか分かりませんが、

素人的には同じようなもんです。

12,800円なら買っちゃおうかな?

バッテリーは今使ってる①と買おうとしてる③と共通だし。


⑤SONY サイバーショット DSC-HX100V

http://kakaku.com/item/K0000226427/

キタムラで29,800円!

『数量限定特価! (限定数で予告無く販売終了いたします。)』だって!

デカいけどネオ一眼は綺麗に撮れるんだろうなー。


③18,000円ちょっと(今週末までに買う)

④12,800円(amazonで即買い)

⑤29,800円(キタムラで即買い)

小計61,000円くらい。

⑤は5%で5年保障に入るとして約1,500円追加。

合計約63,000円くらいかかるかな?


ウーン…

一眼レフを新規で買うこと考えたら、

③最新防水

④1年前の上位コンデジ

⑤1年前の上位ネオ一眼

で買い物上手だと思うけど…


防水デジカメはCMOSセンサーになったり、

フルHD動画が撮れたり、

タフさが強化されたりしてるので、

最新機種を買うのがベスト。


④⑤は1年前のでも十分な気がします。


いい買い物になると思うけど、

これ買ったら私のへそくりが減っちゃうなー。


今年は空波650の車検もあるしなー。


ちょっと組み合わせを考えます。

AD

今朝の体重77.3kg

テーマ:

最小の増量に留められました。

今晩から野菜中心の鍋にします。


3月1日朝の体重76.8kgくらいかも。

目標に到達できず…

今月は風邪が長引いてしまい

栄養を付けて体力を回復させようとしたので

ダイエット出来ませんでした。


グアム旅行にあと2週間ちょっと。

それまでに75kgを切っておきます。

野菜中心の鍋です。

豆腐も入れてタンパク質も摂ります。

腹もちもいいしね。


来月は増減が激しそうですが、

来月末には75kg達成させます。

スーツのために!

4月から春夏秋物のスーツ着たいですから。

AD