空波650乗り-DVC00261.jpg

寒い{{(>_<;)}}

毎日フロントガラス凍ってる!
でも解氷スプレーで無問題!

便利な世の中ですなー得意げ
AD
空波650乗り-DVC00260.jpg

ついに78kg到達しちゃった!
(*_*)

今週こそ節制しなきゃだめよ。
晩御飯気をつけて!
自分にフレーッ!フレーッ!
(応援)

しかし、朝の気温はマイナスばっかり。
早く春よ来い!
AD

伊豆大島観光特派員

テーマ:

熱海で新年会(ひさ花で乾杯)

http://ameblo.jp/voxyforza/entry-11137194436.html

でもレポしましたが、伊豆大島の議員さん御一行と隣合わせになりました。

おやじんが住所をおしえたのでパンフレットなどが届いていました。

(おやじん宅に)


空波650乗り

先週のおやじん宅に伺った時に中身を見たところ、

『伊豆大島観光特派員』登録申込書が入っていたので、

おやじん、虎三さん、ペンギンさん、私の4名で月曜日にFAXで申し込みました。


空波650乗り

本日、私にも届いていました。


空波650乗り
観光客の減少が続いている対策のようですね。

この制度は、『大島観光振興実行委員会』のなかの、

『環境客誘致部会』により始められたそうです。


いつから始められたのかは不明ですが、私の会員番号は2800番弱。

地道な努力が必要でしょうね。


空波650乗り

パンフレットが幾つか入っていました。

特派員のメリットは、

①『東海汽船』のフェリー代が通常期20%、繁忙期10%割引

②いろんな施設が割引

といったところでしょうか。


伊豆大島へは、東京の竹芝、伊豆の熱海からフェリーがメジャーのようです。

飛行機で羽田からではなく、東京区郊外にある『調布飛行場』ってところから小型飛行機で行くようです。

大島、新島、神津島へはこの飛行場を利用するようです。

水曜どうでしょうのサイコロの旅で出ていましたね。


伊豆大島は私が小学生の時、父親と二人で行った事があります。

それ以来行ったことはありません。


行ってみたいですが、1泊2日では忙しなく、

少なくとも3日間の休みが必要でしょう。


島に行くなら沖縄方面がいいかな?って思ってしまします。

沖縄本島の宿泊費込みのツアーなら金額的にも同じくらいか、

逆に沖縄の方が安いでしょう。

だから観光客が減少しているのでしょう。


近いようで遠い、利用者が少ないからフェリーも飛行機も金額が高い・・・

悪循環なんでしょうね。


南国でもない伊豆大島は目玉を作らないと観光客呼べませんよね。


もうちょい(かなり?)南にある東洋のガラパゴスこと小笠原諸島は世界遺産で観光客呼べているようですし。

しかも、飛行機なしで東京竹芝からフェリーで2日間かかっても人気があるようです。


そう簡単には観光の目玉はできないだろうし育たないでしょうけど、

観光で成り立ってきた地方は生き残りに必死ですね。

一度停滞すると街は寂れちゃうでしょうから。


近い将来、伊豆大島へは行ってみたいと思いますけど、

なかなかチャンスはないかもしれませんね。


空波650乗り

話はガラッと変わって、今日のツマミはソーセージ。

近所のスーパーに売ってます。

アンティエってソーセージで、レモン&パセリってのが美味いんですよ!

空波650乗り

弱った肝臓にはウコン!

メジャーどころは200円弱しますが、お得意の業務スーパーでは99円也!

しかも成分多めみたい。

こんなの飲んで酒飲むくらいなら酒やめた方がいいのは分かっています。

気休めなんですよ。

体に良いもの入れてるって思いたいだけなんです。

空波650乗り

だから今宵もアーモンド&小魚をツマミに取り入れます。

金かかってしゃーないわー!


AD