サムライブルー

テーマ:

頑張れニッポン!


スポーツは結果が全てなんだなぁ。


今回のワールドカップでつくづくそう思いました。


結果よりもプロセスが大事。


それは幼少期~学生までですね。


プロスポーツや日本を代表するようなスポーツ競技は、


とにもかくにも結果です。


サラリーマンもそういうところがありますね。


プロセスを大事にし過ぎると、結果がついてこない時がありますね。


イメージ的には、結果を第一にプロセスを形成していくってことですかね?


は~っ、


ただのサラリーマンなんで平和に過ごせればそれでいいんですがね。


とにかく、


サムライブルーの戦士たち


パラグアイ戦、応援しない日本人はいません。


物凄いプレッシャーがかかってます。


そんな中、いい結果を残せたら、


戦士たちの一生の思い出になることは勿論のこと、


日本国民も同じように思い出を共有できます。


頑張れなんて当たり前のことしか言えませんけど、


戦士たちの一生を左右するかもしれません。


特に経済的に。


そんな分岐点を持てる立場にのし上がれた戦士たちを尊敬します。


私はただのサラリーマンなので。


私だったら、結果は残せないでしょう。


結果は掴む物なのでね。


きっと。

AD

九州(博多)旅行計画

テーマ:

7月17日から19日の2泊3日で博多に行きます。


新幹線で行きます。


博多に到着するのは13時ごろ。


ホテルはサットンプレイスホテル博多です。


駅から10分以内で着く、アクセス良好なホテルなようです。


さて、初日はホテルに荷物を預けて太宰府に行こう!


西鉄の『薬院』という駅を利用するといい見たい。


ホテルから徒歩で15分くらいかな?


1.5kmくらいあるようです。


博多駅から太宰府に向かうには、乗換えとかバス使ったりとか面倒臭そう。


それなら、西鉄を利用した方がいいようです。


初日は、太宰府!


そのあと、夕飯は天神の屋台ですね。


新幹線のグリーン車と屋台がメインな旅行ですからね。


2日目はどこ行こうかな?


近場に観光スポットがあるようで無いんです。


AD

行くぜ初九州!

テーマ:
7月の3連休に旅行を計画していましたが、JR東海ツアーズで予約取れました。

博多2泊3日でホテルはツインの部屋。

飛行機なら2時間だけど、新幹線のグリーン車を利用してみたい!

グリーン車も往復取れました。

1人40,900円!

高いようで安い!

ポイントは、部屋がツインということと、グリーン車ってとこですね。
AD