(登録試験の模様)

この度、ウォークスオペラスタジオ内で開催されておりますワークショップが、大幅に改訂されましたので、お知らせ致します。一番大きな変更は、所属者確定講座を終了しましたことです。これは、加盟事務所(優先的に出演者を選ぶ事務所)に養成所が創設や、後述の教え子達の声の受け止めを優先致しました結果です。

加盟先の養成所では数年掛かるものが、弊社ワークショップ経由でならば、二年間で所属になれてしまうという不合理の打開。そして、弊社スタジオで抱えておりました所属者が、加盟先へ所属出来る算段が立ちましたことや、登録者という立場であっても充分に生計が成り立つ仕事量がございますこと。

更に、各講師陣の教え子達の「上達したい!」「どこどこの事務所に所属したい」の声を受け止めたいとの思いより、所属確定講座は終了。養成所を勝ち抜く為の準備ワークショップ「所属応援講座」として生まれ変わりました。ですので今後は大っぴらげな一般募集は行わず、入所者は講師推薦のみの補助的なワークショップとなります。

また、その中で「弊社スタジオへ登録を希望」する者もおられるかと存じますが、以前よりも厳しい水準と致しましたので、基礎科のみならば半年間。本科ならば加えて一年間。基本的にはその期間経過後に卒業となります。


なお同時に、加盟事務所制度(加盟事務所のタレントを優先的に出演するもの)も廃止致しました。近い将来、所属応援講座にて希望事務所へ所属に至った生徒さん、または弊社ワークショップを受けていなくとも、各講師陣が専門学校や私塾などにても育成しております経緯がございます故、その子等への出演機会を考慮するならば、加盟事務所制度は厳しいとの判断に基づきます。

とはいえ各事務所様より、丸ごとボイスサンプルをお預かりしております故、お勧め出演者先としてのリンクは継続させて頂きます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。