琅玕 ろうかん 翡翠 ひすい とは? |  ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ジュエリー大好きな宝石鑑定士がティファニーやカルティエといったブランドだけでなくオンラインショップを検証。婚約指輪や結婚指輪だってWEBで購入するこのご時世、安くても良い品を求め人にオススメできるのかを調査すべく、自分の目で日々ECサイト検索中。

この翡翠(ひすい)は琅玕(ろうかん)ですと言われましたが本物でしょうか?偽物でしょうか?買っても良いと思いますか?という質問をされました。

 

それは・・・見てみないと何とも言えないのですよね。笑 でも・・・琅玕(ろうかん)、翡翠(ひすい)、って漢字クイズみたいですね。笑

 

琅玕(ろうかん)とは、基本的には翡翠(ひすい)の良いグレードのもの、と認知しておけば問題ないと思います。ただ、琅玕(ろうかん)を購入する際に気を付けるのは、えくぼです。えくぼがあるかどうかは必ずルーペでチェック、が基本です。

 

樹脂で色味を含侵していることがあるのです。だって、琅玕(ろうかん)って翡翠の中でも驚くほど高いですし、人気があるのです。

 

宝石も産出量も値段に影響しますが、人気度もかなり影響します。人気があるももは、偽物や手を加えたものが出てくるのです。そんなの気にならない!という方もいらっしゃいますが、気になる方は、ルーペ、えくぼあるか見てみましょうね。

 

******************************

 

 
HPは人気のある記事を抜粋したものです。
いつも読んでくださりありがとうございます。
読んだよ!のしるしにポチっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ  
にほんブログ村  

 

 

ネットでジュエリー買っちゃった♪  
ネット宝石鑑定士のブログ  
いろいろ気になるジュエリーをハンティング中♪  

読者登録してね  

 

 

読者になると記事の更新情報が届きます!

 

人気ブログランキング