お嫁においで

テーマ:

主人は飲食店勤務のため、毎日帰りが1時くらいになるのですが

彼はそこから夕食→お風呂→おやつ→ゲーム→寝る(3時ごろ)というスケジュールをこなします。

そんな主人はただ今絶賛増量中。

私もおやつまでは付き合うもんだから、絶賛増量中です。

流石に夕飯は先に食べておくけどな!

どーも、vossaです。



さて。

先日、かねてから目の保養にしている87eさん のブログで、衝撃お知らせが。

製作されたあみぐるみをオークションに出品されるとのこと。

しかもこのオークション、チャリティー。

収益の全てを義援金になるっていう、ステキすぎる企画です。

その姿勢に頭が下がります。



で、様々なあみぐるみがオークションに出品されてたんですけど

やっぱね、パンダ狂としてはですね、

パンダが気になって仕方がないわけで。

全部欲しい勢いなんだけど、パンダが気になって仕方がないわけで。



っていうわけで、パンダの姉弟に入札ー!

ぶっちゃけ即決価格でドーンと一発決めたいところなんだけど

私以外にもほしい方がきっといらっしゃると思ったので、そこは様子見で。

私、大人になったわーと思った28歳の春。(大人になるの遅すぎ)



そして数日後。

無事に落札できましたーーーーーー!!!!!!

いやっっっっほぅーーー!!

って具合に、自宅リビングで一人で喜びました。

ここが自宅でなかったら完全に不審者です。



で、入金して待つこと数日。

届いたよ!開封する前からテンション上がったよ!!!



そして、開封と同時にテンションMAXにしてくれたパンダの姉弟がコチラ


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり  (ヒソヒソ) ねー、この人なんかヤバくない?

どうよ、この可愛さ。

あまりの可愛さにもだえました。



っていうかちっちゃいー!仕事が細かいー!!

どうしたらこんなに小さくても細かい作業ができるんだろう…。

指がつったりしないのかなぁ。

…などと思いながらしばし鑑賞した後、下に敷くドイリーを編みました。

しかし、出来たドイリーがあまりにヘッポコだったため

急きょ前に編んでたドイリーを引っ張り出してきたことは秘密。



ってわけで、現在我が家の玄関はこんな感じになっております。


超絶初心者(+ズボラ)のものつくり  暗くてすみません。

毎日パンダの姉弟がお見送りとお出迎えをしてくれる幸せ。

一番左の花が枯れているのは気のせいです。



87eさん、素敵な企画をありがとうございました。

大好きな87eさんの作品が遠い九州の我が家にあるなんて、本当にうれしいです。

研究の合間の製作活動は大変だと思いますが、これからも頑張ってください^^

AD