「Timberlines-sky」 eight-peaks blog

eight-peaksの活動をはじめ、大好きな富士山とプライベートの山旅と旅を中心に紹介します。


テーマ:

先ほど知らない番号から電話が。



留守電を聞いて、びっくり!




「ニングルテラス 森の楽団ですー。注文してた人形が仕上がりました!」 と。




少し説明すると、



ニングルテラスとは、北海道の富良野市にある倉本聰さんプロデュースのナチュラルなショッピングモール。



mixiの仲間はすでにうんざりするほど、知っているかもしれないけど、



俺は富良野・美瑛がすごく好きで、毎年旅にいっています。



その旅の楽しみのひとつが、このニングルテラス「森の楽団」で買う


「木人形」。





自然守り人のブログ ~ティンバーラインの空へようこそ!~-moku




森の楽団では、枝や葉はもちろん、どんぐりや木の皮など、



全て天然の材料でとても繊細な楽団の人形を創って販売しています。



こういう自然雑貨が好きで、毎年、ニングルを訪れると


楽員を一体買って行きます。


いつかは、オーケストラが結成できるように♪



ちなみに昨年は、マエストログッド!




自然守り人のブログ ~ティンバーラインの空へようこそ!~-moku2

自然守り人のブログ ~ティンバーラインの空へようこそ!~-moku3


このクオリティは、クリエイティブ魂をくすぐられるね!(笑)




で、森の楽団の高木さんのすごさはこんなもんじゃありません!




オーダメイドで、希望のデザインの凝った人形やオブジェを注文できます!




これは、店内にあった他のお客さんの品物。





自然守り人のブログ ~ティンバーラインの空へようこそ!~-moku4




アップ!すごいでしょー!この表現力。


自然守り人のブログ ~ティンバーラインの空へようこそ!~-moku5




確か、結婚式の引き出物だったかな。



光源あると、より神秘的で、お洒落感アップ。


自然守り人のブログ ~ティンバーラインの空へようこそ!~-moku6




ただし、このオーダーメイドには、条件がひとつ。




完成を長~く待つこと。



なぜならば、納期を約束できないから。



すべて、自然にあるものを利用するので、作り手の納得いく材料が入らないと



作れないし、とても人気なので予約待ちがすごくて、最低1年以上は待つことになります。



いつできるかは、オーダーから1年後、いや2年後に連絡が来るかもしれないという



ゆる~いスタイル (笑)




そんなガツガツしてないシステムが好きで、



衝動的に俺も2年前の秋にオーダーしてました。



スナフキンをモチーフにした小人が切り株に座ってチェロを弾く姿のオブジェ。



俺としては、いつか開く自分の農家カフェ兼ガイド事務所のランドマークにしようと思って、



あと1年後の冬ぐらいの納期を目安に(笑)




それが意外や意外。



もう出来てしまったと!!



すごく嬉しかったんだけど・・・・・・



最近17年ともにした車を手放し、新しい相棒を購入したばかり。。



自然守り人のブログ ~ティンバーラインの空へようこそ!~-HRV


税金も車両保険も、この時期でもものすごく金欠。。



調子乗って、かなり高額なオーダーをしたので、(山着のJKT購入できるくらい)



ものすごくイタイ!!




それを正直に打ち明け、9月にまた富良野にいくから、その時に引き取りたいと相談すると、




思いっきり笑われた後に




「いいですよー!」



とあっさり快諾星空



待った時間が長い分、支払いの時間も長くてもいい・・よね?(笑)




なんてゆるいスタイルがたまらない。




早く、頼んだ品物見たいなービックリマーク




「森の楽団」



おすすです。ぜひ行ってみては♪





PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード