2012-03-14 20:43:41

続・大阪市三十六房(`∀´)(`∀´)(`∀´)

テーマ:オレたちゃ出歯亀、大阪府畜
fabriceさんからTBいただいた「大阪市三十六房」の続きです(`∀´)

大阪市第三十六番目の修行房は・・・

「口動房」=「クチを動かして歌え房」に決定です(`∀´)

国歌斉唱「口動いてない」教員、校長がチェック : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「口からでまかせ」を修得するには「まず何よりもクチを動かせ」と言うコトみたいです(`∀´)(`∀´)
fabriceさんのエントリアップの方が先だった事実を以て、コレはもう焼き討ちは決定的ですな(`∀´)(`∀´)(`∀´)

 「卒業式で君が代を強制するコトの是非」以前に、もうこの校長が四十を超えて、バカ丸出しな正真正銘の指示待ち族のなれの果てなのは、吟味も検証も全く不要な厳然たる事実なのですが、今まで「規則通り歌わない教師には強制すべき」と考えていたアホ共にとって、この件と祝辞ホッタラカシ謝罪アホ議員の件は「いくら何でもコレはやり過ぎ馬鹿馬鹿しすぎる!」となるか「立って歌わないからコーなるんだ!」ってより同様のThe WAY OF THE AHOを進むのか、正に人生の岐路に立っていると言っても過言ではありませんwww

 間違っちゃいけないのは、コレが強制支持派の一部のバカが吹き上がった結果では、決して無いと言うことです(`∀´)
そもそも強制自体がバカ丸出しなんだから、コーなるのは当然なんです(`∀´)(`∀´)
いくら認めたくなくても、アホが必ず行き着くところに行き着いてるだけなのです(`∀´)(`∀´)(`∀´)


 でもなぁ、ココまで戯画化されると否が応でも強制のアホなデタラメぶりがクローズアップされて、卒業生及び在校生には「マネしてはいけないダメなオトナの見本」を確認できることで還ってプラスにつながるかも知れんと言う、ある種の希望が見えてきました(`∀´)

・・・と言うワケで知らない間に生徒にプラスになってるこの展開は、少林寺映画の金字塔「少林寺三十六房」以上にブログ迎春閣が愛する「続・少林寺三十六房」同様の展開になりますよ♪♪♪





 武術が習いたくて少林寺に来た主人公が、三徳和尚から寺の改築の為の足場作りを命じられ、言うとおりにしたのに武術を教えてもらえず失望したが、後に足場作りの作業を通して武術を修得していた事実を悟ると言う展開は、正に知らない間に生徒にプラスになってる卒業式ソノモノです(`∀´)(`∀´)(`∀´)

前作「少林寺三十六房」に比べて物語のスケールはかなり小さくなりますが、功夫映画の巨匠、劉家良監督の演出は、派手さやドギツサでは無く、コミカルでヒューマンな展開が持ち味になってるので家族全員で楽しめますよ♪
武術の実績がある人が功夫映画を撮ると、どうしても「強ければいい」みたいな薄っぺらい展開になるのですが、この人の演出は武徳の大切さを説いた作品が多く、そういった薄っぺらさとは無縁です。
何より殺陣の演出が前作に比べ格段に向上していて、最後まで飽きずに見れます!

・・・と言うワケで卒業祝いに一本どうぞ(`∀´)(`∀´)(`∀´)

続・少林寺三十六房 [DVD]/リュー・チャーフィー,ワン・ランウェイ,チャン・ズーチャ

¥4,179
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ひとのことはいいんだよ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■とかくこの世はAirばかり(`∀´)(`∀´)(`∀´)

>ああいうのって、作ってみてわかったんですが、「何を嗤っているのか」を誤解されないように文章をつくるのって結構大変なんですね。

 ウチでは誤解の余地の無い単純な話しかしませんから、そんな苦労したことありません。
ふなぼりすたさんのコメでアレを使うのは大変だったと思います。

いくらココで使い続けても全く流行らなかったのに
原発ネタで「エア御用」が普及してしまったときには正直ガックリ来ました(`∀´)
ブログ迎春閣が流行らせようとして、実際に流行ったものがあったためしが無いという鉄板事実(`∀´)(`∀´)

折角ですから一度「Air~」の定義についてもエントリ立ててみましょう(`∀´)(`∀´)(`∀´)

7 ■ああよかった

よそのブログで間違って使っちゃったら、目も当てられないですからね。
使用許可ありがとうございます。

もともと、ひとのことはいいんだよさんの「草生やし系」を一回やってみたいと思っていたところに、村野瀬さんの所で「ぜひ私で」と言わんばかりのコメントを発見したのがきっかけでした。

ああいうのって、作ってみてわかったんですが、「何を嗤っているのか」を誤解されないように文章をつくるのって結構大変なんですね。
ひとのことはいいんだよさんは凄いと思います。

「Air~」って意外と使える場面が多いですよね。
この言葉をつくったひとのことはいいんだよさんも凄いと思いますが、使える場面が多い世の中も、これはこれでスゴイ世の中だと思います。

6 ■カッコつかないゼ(`∀´)(`∀´)(`∀´)

 ゴメンナサイ上のコメですが、「中立を許容してもらえると勘違い」は「「中立」を許容してもらえると勘違い」にしないと、意味が通じません。さっき読み返して気付いたので訂正しときます。

5 ■村野瀬さんはキミ等のかーちゃんではナイッッ!(キリッ(`∀´)(`∀´)(`∀´)

ふなぼりすたさんご無沙汰してます。
TBいただいてたのに御礼もしなくてすみません。
ホントに今頃ですがブログ開設おめでとうございます!

ご案内のURLですがふなぼりすたさんのコメがすごいコトになってますなぁ~(`∀´)
量も質も同じマネは絶対ムリです(`∀´)
何よりすごいのが「Air~」は無敵!を全く誤用していないことです(`∀´)(`∀´)
ブログ迎春閣では今まで「Air~」を具体例として散々使ってきましたが
「Air~」の定義は、ただの一度も示したことがありません(`∀´)(`∀´)(`∀´)
にもかかわらずズバリの使用法恐れ入ります。ただ商標登録もしてなければ、著作権を主張する気も無いので、どなたもご自由にお使い下さい(`∀´)(`∀´)(`∀´)

前からこーいった傾向あったけど、村野瀬さんとこのコメ欄の甘えん坊率が相対的に上がってきてますな~
昔よりコメの総数は減ってるでしょうから、相対的に率が上がるのはわかりますが結構目に付きます。
総数は減ってるってコトはそれなりにみんな自立していってるのに、未だに依存をやめられずに中立を許容してもらえると勘違いするのは、村野瀬さんがやさしい顔見せちゃうからかなぁ???
何年か前までの「お玉おばさんでもわかる政治の話」みたいな役割をされているのかも知れません。。。知らんけどw

大体、ハシモト君が選挙で勝ったことを、何でみんなそんなに大きくとらえるのかなぁ???
当選するかしないかで、言ってることの中身の評価が変わるなんて、脆弱過ぎるにもホドがあるwww
これじゃあ自立なんて出来んワケですわ(`∀´)(`∀´)(`∀´)

4 ■ピエロ房習得!(`∀´)(`∀´)(`∀´)

fabriceさんのTBのおかげで、このエントリが出来ました。
大阪市と少林寺三十六房の共通性なんて、今まで何回も観てるのに気付きませんでした。
まぁ観れば観るほど共通項出るわ出るわで、改めて漫画顔負けのことをやってるのが良くわかります。

ココはプラス思考で支持待ち校長に「マネしてはいけないオトナ」の見本としての教育的効果を期待しましょう(`∀´)
ピエロとしては素質十分です(`∀´)(`∀´)(`∀´)

3 ■無題

こんにちは、ふなぼりすたです。
お久しぶりです。
最近は2度ほどTB貼り逃げさせていただきましたw。
ご挨拶もせずに、どうもすみませんw。

ところで私、村野瀬さんのところ(http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-3246.html・コメント欄)で、久しぶりに長文遊びをしてしまいましたが、その際、あまりにピッタリの状況だったもので、ひとのことはいいんだよ様の
「Air」
を勝手に拝借してしまいました([15226]5.愚樵さんの「正体」)。
前後してしまいましたが、使用の旨、ご許可のほど何卒よろしくお願いいたします。

それと、「使用法」としては、あれでよかったのでしょうか。
もし間違っておりましたら、大変失礼ではございますが、お教えください。
よろしくお願いいたします。

2 ■訂正

>情けなくなりすな。

情けなくなりますな。


>続編もできてしまったところで

続編もできてしまいましたのでやっぱり


でした。すいません。

1 ■意外と難関「口動房」

続編エントリとTBありがとうございます。
口動房は体の中で口しか使えないので逆に辛そうですね。
というか校長、卒業式の祝辞読んだりとか忙しいはずなのにそんなことばっか気にしてたのかよ!と考えると情けなくなりすな。
続編もできてしまったところで彼らの行き着く先は焼き討ちにあって(ry

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。