2011-12-26 10:44:47

ドヤ顔「承認しないで下さい」宣言(`∀´)(`∀´)(`∀´)

テーマ:またオマエはこのパターンなのかよ?
 前記事にTBいただいた村野瀬玲奈さんのエントリのTB欄を眺めていて、以下の記事に大変感動しました(`∀´)

「証言は証拠ではない」という戯言 | Afternoon Cafe

「証言は証拠ではない」という常套句。
これは検証するのも馬鹿馬鹿しいものなのですが、こんな戯言をドヤ顔で当ブログに書き込んでくる人がいまだにいるので(コメントは非承認ですが)・・・



「コメントは非承認」「言論の封殺」のように捉えるアホをムカシから結構見かけるのですが
(・・・と言うかそもそもこのブログが出来たきっかけその1その2だったりする(`∀´))
、、、ヨ~ク考えてみて下さい。連中の言い分は「封殺」ドコロかその主張内容に十分ふさわしい待遇を受けているではないですか(`∀´)(`∀´)(`∀´)


「証言は証拠ではない」というフレーズを聞くのは、ネトウヨが従軍慰安婦を否定するとき、あるいは日本軍の過去の蛮行を否定するときに限られています。
このフレーズは「その証言を証明する公文書なり物証なりがない限り、その証言は一律に信用できない。嘘同然、取り上げる価値はない」という意味のようです。どうやら彼らの頭の中では「証言は公文書がないかぎり真実ではないという推定が働くから無視して良い」という珍妙なルールができあがっているみたいです。

 だいたい「証拠を示せ、但し証言じゃダメだ」と言うならば、それこそ原告のハルモニ達、水曜集会に参加し続けたハルモニ達が「金目当てのタダの売春婦であった(従軍慰安婦を否定する人々はこういいます)」ことを証明する「証拠」をしめすべきでしょう。
そうでなければダブスタです。



 もう解説の必要なんて無いですネ♪「「金目当てのタダの売春婦であった(従軍慰安婦を否定する人々はこういいます)」ことを証明する「証拠」をしめす」コトが出来ない「証言は証拠ではない」こそ「珍妙なルール」上では「その証言を証明する公文書なり物証なりがない限り、その証言は一律に信用できない。嘘同然、取り上げる価値はない「証言は公文書がないかぎり真実ではないという推定が働くから無視して良いソノモノじゃあないですかwww
アホな意見は「封殺」されているのではなく、その「主張」を十分に「理解」され、その「理解された主旨」十分沿った扱いを受けた結果「非承認」とされたのです(`∀´)(`∀´)(`∀´)



 意見を違えるコメントに対してもその「主旨」を尊重し、ココまで十分に心のこもったオモテナシをする・・・
村野瀬さんの「自らの自由意思で私の標本になっていただいたことに改めてお礼申し上げます。」にも同じ印象は持ちましたが、ブログ主の秋原葉月さんはナント「出来た人」なのでしょうか♪♪♪
まるで千利休みたいだ(大爆www







 もちろんもうご存知とは思いますが、ウチでは同じマネは絶対ムリです(`∀´)(`∀´)(`∀´)
せいぜい「またオマエはこのパターンなのかヨ?」と思われた皆様に対して恒例の
「ゴメンナサイ、許して(;^_^A(;^_^A(;^_^A」を繰り返すだけです(`∀´)(`∀´)(`∀´)(`∀´)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ひとのことはいいんだよ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■無題

感謝の代筆というのは、なかなか趣向に富んでいて、冗談としては面白いでしょう。ただ私のコメントなしではその冗談の面白さが伝わらないと思いますよ。

ともあれ、詭弁に詭弁で応酬するというのもなかなか楽しいものですね。ありがとうございました。

9 ■昨日の予告通り(`∀´)

 「証拠はありません。ただの推定です。」な鷹司さんが
コピペレベルのブログ主からの要求にも対応出来なかったので、今回は代筆しておきます。
ご自身で投稿出来れば、上記代筆と差し替えましょう♪
 それから「「主旨を尊重する」を「論理を認める」にすり替えた姑息さ」への反論が全く成立していない、都合の悪いコトは見なかったコトにする、恥知らずな歴史修正主義全開偽装勝利宣言アホコメは、以下に移して今後エロスパムコメと同等の扱いとします(`∀´)(`∀´)(`∀´)

http://ameblo.jp/voodoo32kpci/entry-10237640145.html#c11639166123

8 ■謝意

秋原葉月さんのブログ「Afternoon Cafe」において「私の論理」
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-835.html#comment5214
はブログ主様からの
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-835.html#comment5218
により完全に論破されてしまいました。これは第三者にも確認可能な厳然たる事実です。
にもかかわらず秋原葉月さんは私の『証言は証拠ではない』と言う意見の主旨を汲み取っていただき「一切第三者が事実と確認出来る根拠がない」「私の『証言』」を「証拠として取り上げない」と
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-835.html#comment5221
にてコメント非承認を通告していただきました。
 そのおかげで私は全く関係のないこちらのブログの
http://ameblo.jp/voodoo32kpci/entry-11117211815.html#c11636950662
において姑息にも「主旨を尊重する」を「論理を認める」にすり替えることで「私の論理(『証言は証拠ではない』)を認めていただけたことになるからです。」として、現実には不可能な「勝利」宣言することが出来たのです。
 これも一重に「Afternoon Cafe」ブログ主、秋原葉月さんの深いオモテナシの心によるご厚情の賜物と、ここに深い感謝の意を表しますとともに厚く御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

7 ■二種類の人

「毎日、ブログを更新できる時間的余裕があって、けっこうな御身分ですね」 と言われて、「尊敬された」と喜ぶ人と、「嫌味を言われた」と気分を害する人と、世の中には二種類の人がいると思いますね。

6 ■「感謝」のお手本を見せてあげます(`∀´)(`∀´)(`∀´)

 以上を踏まえて鷹司さんには今日中に下記コメントを一字一句変えずに本記事に投稿することを
ブログ主として要求します(`∀´)(`∀´)(`∀´)


タイトル:「謝意」
HN:鷹司
本文:
 「秋原葉月さんのブログ「Afternoon Cafe」において「私の論理」
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-835.html#comment5214
はブログ主様からの
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-835.html#comment5218
により完全に論破されてしまいました。これは第三者にも確認可能な厳然たる事実です。
にもかかわらず秋原葉月さんは私の『証言は証拠ではない』と言う意見の主旨を汲み取っていただき「一切第三者が事実と確認出来る根拠がない」「私の『証言』」を「証拠として取り上げない」と
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-835.html#comment5221
にてコメント非承認を通告していただきました。
 そのおかげで私は全く関係のないこちらのブログの
http://ameblo.jp/voodoo32kpci/entry-11117211815.html#c11636950662
において姑息にも「主旨を尊重する」を「論理を認める」にすり替えることで「私の論理(『証言は証拠ではない』)を認めていただけたことになるからです。」として、現実には不可能な「勝利」宣言することが出来たのです。
 これも一重に「Afternoon Cafe」ブログ主、秋原葉月さんの深いオモテナシの心によるご厚情の賜物と、ここに深い感謝の意を表しますとともに厚く御礼申し上げます。どうもありがとうございました。」


 お礼状としては文章おかしいかも知れんが、ソコはブログ迎春閣ですから♪
コウ言うのは気持ちが大事です(`∀´)(`∀´)(`∀´)

5 ■「大変喜ばしい」なら感謝しなさい(`∀´)(`∀´)(`∀´)

 高司さんならぬ鷹司さんいらっしゃい♪「勝利」出来てオメデトウ♪♪
でも「私の論理」ってもしかして「自分の文章力の無さを反省」して書いたコレのコト?

http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-835.html#comment5214

・・・キッチリ承認されてるジャンw
しかもその後に「一切根拠がない」ってキッチリ論破されてるしwww

http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-835.html#comment5218

上記「第三者が事実と確認出来る根拠」満載な敗北や
「主旨を尊重する」を「論理を認める」にすり替えた姑息さを
無かったコトにして「勝利」を受け入れるつもりなら
本文に書いてあるようにAfternoon Cafeさんの
「心のこもったオモテナシ」に感謝の意を示しなさい(`∀´)(`∀´)(`∀´)

それからウチはオモテナシの心は持ってないので
「私の論理」には「第三者が事実と確認出来る根拠」をチャンと提示するよーに♪♪♪

4 ■高司さんに賛成です

>私の論理(『証言は証拠ではない』)

よくぞ言ってくださった。
小沢一郎先生の秘書が、いくら検事の前で政治資金の違法な受け取りがあったと「証言」しょようが、そんなのは「証拠」にはなりません。

3 ■無題

私のコメントを、『私のコメントには証拠がない』という理由で非承認していただけるのなら、こちらも大変喜ばしいことです。なぜならそれは、私の論理(『証言は証拠ではない』)を認めていただけたことになるからです。

私の論理に対して私の論理で反論するなら、それはこちらからみると勝利です。私の論理を使っていただけたのですから。

2 ■むしろ非承認は感謝されるべき(`∀´)(`∀´)(`∀´)

いらっしゃいませ♪勝手に引用してすみません(;^_^A

>これ、是非使わせてくださいませ。

大いに結構ですが、実はウチのもオリジナルじゃないんです。
元ネタはこちらでございます(`∀´)(`∀´)(`∀´)

↓↓↓

http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-3062.html#comment-14312
「韓国・朝鮮史(?)についてのあなたの長いコメント(14293番)も「証言」ですが、『証言はダメですよ。証言だけでは』あなたの主張は『立証されません。』
pontaさん、自分で自分を論破して楽しいですか?」

それからそちらでも紹介されたコチラです♪

↓↓↓

http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-144.html


・・・と言うワケで「証言は証拠じゃない」な方々はコメントが承認されなくても「オレの意見も証言なのだから証拠として採用してはいけない」と言う「自分の意志で自分の判断で自分の責任で」行った意思表示にキッチリと応えてくれたことに対して、感謝こそすれど、反発するなど見当違いも甚だしいので、今後は分を弁えるように(`∀´)(`∀´)(`∀´)

1 ■無題

初めまして。千利休です(嘘です
過分にお褒めいただき恐縮です。

「「金目当てのタダの売春婦であった(従軍慰安婦を否定する人々はこういいます)」ことを証明する「証拠」をしめす」コトが出来ない「証言は証拠ではない」こそ「珍妙なルール」上では「その証言を証明する公文書なり物証なりがない限り、その証言は一律に信用できない。嘘同然、取り上げる価値はない」&「証言は公文書がないかぎり真実ではないという推定が働くから無視して良い」ソノモノじゃあないですかwww

あはは、その通りですね。これ、是非使わせてくださいませ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。