2010-05-06 14:28:02

ツィッターに対するささやかな考察

テーマ:なう2(♂∇♀)(♂∇♀)(♂∇♀)
ブクマ先へお詫び・・・と言う訳ではないのですが、ココの続きです。

「右翼思想はカタギの思想じゃないよ。ok」さんの、執拗な「愛国心」狩りが結構笑えますw
何が笑えるかって、狩られる方の脆弱ぶりが酷すぎますww
「国を愛するのはいいことなのに何で批判されなきゃいけないんだ?」の繰り返しに終始して
そこから一歩も出てこないから、以下のコピペを使いまわしただけの指摘に、全く反論出来ないと言う情けなさwww

「軍事力で戦争から国や国民の生命・財産・自由を守る具体的かつ現実的な方法を答えてください。」
「外国人なら知らない人もいると思うが、大日本帝国時代に一人一殺とか一億総玉砕なる国民総自殺行為の戦争があったんだ。今の日本はその深い反省から「愛国心」を警戒してるんだよ、二度とあの時代に戻りたくないんだ。ok」
「偏狭じゃない愛国心を標榜し実践している国が存在するなら、その国名を挙げて下さい。ok」
「我々人類が愛国心を振りかざし何をしてきたか思い出しましょう。ok」
「愛国心は他国を憎悪する戦争用の心です。それでも愛国心を世に広めたいと思いますか?」
「南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。」
「返答に窮したようなので今日はこれくらいで勘弁してあげます。論破完了なう。」


ブログだとこうはならんだろうなぁ(`∀´)

投稿は簡単でも論理の瑕疵を指摘されやすいツイッターって
高いディフェンス力を誇る「Air左翼」じゃ無くて、オフェンス力に優れる「ヒンカーーク」タイプだな(コレが考察かよw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひとのことはいいんだよ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。