2009-10-14 20:48:17

「Air左翼との論争ゴッコ」の卒業

テーマ:いいがかり
基本的にはコチラにつけていただいたkuronekoさんのコメントへのレスが中心のエントリーです。
以下、メンドくさいんでリンクは貼りません(笑
※10/15追記:やっぱり貼りました(;^_^A

・タイトルの「卒業」とは?
卒業式では当然日の丸を掲げ君が代を起立して歌います。
それで礼儀作法が身に付きしつけの行き届いたコドモが育ちます(棒読み)

でも他人のブログのコメ欄ではブログ主の意見を聞き入れません。
「日の丸」や「君が代」は受け入れても
「相手の日本語を相手の言ったとおりに理解すること」は受け入れません。


何故なら、、、「聞いたら負け」だからw


「オレの意見が否定された!」病&「言い負けないぞ!」発作は主観だらけで
「権力と戦うポーズ」とか「親方日の丸公務員のワガママ教師」とか
「自らの政治的イデオロギーを押し付ける主張」とか「一番の被害者は、子供とその親」とか
事実よりも相手が口にもしていない根拠の無い思い込みでくってかかります。
だからそれを指摘されると「ホンネとタテマエの違いさ。」なんて
自分だけしか納得させられない反論しかできませんww

あげく最初は「礼儀作法の問題を、愛国心の問題にすり替えるな」だったのが
根拠弱者ぶりを指摘されて「業務命令は適当だ」にまで後退してしまう・・・
しかも「業務命令は適当」の根拠は示せず終い・・・チンケな理論武装だよなぁwww

しかし、、、病と発作の治療法はあった!
「あんたら左翼は」って言えれば治まることがわかりました(爆!

かくして「いい加減、Air左翼との戦い”ごっこ”はやめましょー。いい大人なんだからさ。」
自ら実践できてめでたしめでたし。


*****完*****





・・・それにしても
「嫌なら拒否してもかまわねーんだ」
「常識の無い人間」
なんてホントに常識の無い人間だよな~(呆
「嫌なら拒否してもかまわねー」なんて常識中の常識じゃねーか(`∀´)(`∀´)(`∀´)

他人のブログのコメ欄でのブログ主からの反論に対してしか
「嫌なら拒否してもかまわねー」を発揮できネーなんて
一体ドコの植民地奴隷の常識なんだよ???

オメーがご主人様と勘違いしている
「日の丸」「君が代」もオメーを守ってくれねーよ。
オメーの人生はオメーが背負って生きて行くしかねーんだよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひとのことはいいんだよ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。