2008-03-10 20:16:48

何か、「良くないニヒリズム」の典型みたいな文章になってしまったな・・・

テーマ:大ネタ
自分のブログの更新に一杯一杯で他の人のブログなかなか見なくなったのだが
久々にじっくり読んだやつらださんのブログ。

反米嫌日戦線「狼」(腹破裂): 正しすぎる「日の丸・君が代」との闘いの危うさ

について、ちょっと思うところを・・・

※やつらださんすみません。本来コメント欄に投稿すべきモノですが
相当の長文になってしまい、しかもそちらのエントリからかなり脱線してしまいましたので
TB送ります。エントリ数を稼ごうとするブログ主のみみっちさをおお許しください(汗


実はオレは今まで「立って歌うくらい、どうってコト無いんじゃないの?」と思ってた。
「そんなことで「君が代の「君」」に対する忠誠を誓うことになるのか?」
ギル教授の笛の音じゃあるまいし、そんなことでどうにかなっちゃう様な思想信条なのか?」
「あなた歴代の天皇の名前、全部いえますか。僕は言えますよ」で右翼の抗議を蹴散らした井上ひさしのしたたかさに比べて、随分脆弱だよなぁ・・・」と思っていた。

しかし死ぬのはやつらださんのブログに貼られたYouTube動画での
根津公子さんのド迫力に圧倒され、自分の考えの浅はかさを思い知らされた。
恐らくオレのような「たたかう現場の苦労を理解しようともせずに適当なこと言ってる人間」こそ
コメント欄での大木銀太郎さんの嘆きの対象となってる「ほぼ一党独裁の思考停止国民」なのだろう。

そりゃそのとーりだ。

「野党がダメ」で「左翼が硬直化」してるとして
そのせいで「アメリカに貢ぎ、自身で「体制変換」もできない国」になってしまったのか???
日本が中国やヴェトナムみたいな「北朝鮮の他に一党独裁のアジアの国」では無いのなら
その「主権者」は、一体誰なんだ???
そんな主権者の「「中庸」「事なかれ主義」「結論は必ず先延ばし」に「ガチガチに固められている」
のは「ダメな野党」と「硬直化した左翼」のせいだ!!!」は
倒産した会社の社長の「社員がダメだからこうなった。オレに責任はない!!!」そのものじゃないのか?

まぁ、そんな風には誰も考えていないでしょう(笑
「ダメな自分」を棚に上げて「ダメな野党」や「硬直化した左翼」を批判する、と言うのなら
それこそ忸怩たる思いを抱いての「オレはオマエに期待してるんだ!何やってるんだ!もっと頑張ってくれ!」
っていうのが実際のトコロでしょうから。
その「期待」と「叱咤激励」も含めてそれこそ「主権者」の「自己責任」だよなぁ・・・

・・・等と珍しく反省するような内容ですが、もちろん「自己批判」や「反省」等というものから最も遠いトコロに位置するこのブログの、これは本題ではありませんwww枕です(長ッッ!!)

で、本題なんだけど、、、そもそもオレが何で「立って歌うくらい、どうってコト無いんじゃないの?」と考える様になったのかと言うと
「最大の「不敬」最大の「反天皇」は「起立・斉唱拒否」じゃ無くて「強制」じゃ無いのか?」とずっと思っていたからだ。

大体、強制してる連中って
「「君が代の「君」」が「強制でムリヤリ立たされてムリヤリ歌わされる」のを
「本気でよろこんでいる」と思っているのかな~???
「歌いたい人だけが歌い、歌いたくない人は歌わなくても良い
強制では無いのが望ましい。」と考えている、とは思わないのかな~???
そんな広いココロを持たない、「強制」をよろこぶ
ケツの穴の小さい「君が代の「君」」だと思ってんのかな~???


「君が代の「君」」のことを全然敬って無いじゃん!!!
kuronekoさんの指摘通り他人に言う事をキかせるために「君が代の「君」」を利用してるんじゃないの???
60ン年前までどっかの国の軍隊がやっていた様に・・・

「君が代の「君」」に対するすっっっげぇぇぇ冒涜じゃ無いの???
「君が代の「君」」を敬っている人たちは強制してる連中に対して憤らないのだろうか???
プリンスホテルに対してやった事と同じ事はしないんだろうか???

オレが知らないだけで、実際には抗議しているのだろうか?
もしやっていないなら、それは何故なのか?

A1.「強制」そのものが、あまりにもクダラナ過ぎて、爪の先程も関わり合いたくない。

A2.ホントは誰も「君が代の「君」」を敬っていない。


の、どっちが正解なんだろう?

以上、またしても?マークだらけの悪文になってしまったが、まぁ、ネタと思って聞き流してwww

あっ、それと本題もう一つ、確かに社民共産はあてにならないけど、もっとあてにならないのは
やっぱり「正しいことに巻き込まれない世の中のフツーの人たち」じゃ無いかな、って思いがオレは強い。
平凡な一般市民のオレが言うんだから間違い無い(笑
ココ何年かの選挙結果を見て、もう確信に近くなっている。

「選挙ォ・・・メンドクセーなぁ、オレの生活にカンケーねーじゃん」
「憲法ォ・・・どーでもイーじゃん、オレ自衛隊に入らないし」
「コイズミさんがいかがわしい考えを持たずに「改革」を信じて痛みに耐える
アタシのコトを守ってくれるのぉ~(お目目キラキラ)♪」
「イシハラさんがスナオでひねくれもせず文句を言わずに「強制」どおりに起立して歌うアタシのコトを守ってくれるのぉ~(お目目キラキラ)♪」
「ハシモトさんが(以下略w)・・・守ってくれるのぉ~(お目目キラキラ)♪」

(※コレ、ホントに流行るのかなぁ???遠慮なく使わせてもらいますけど・・・
でも「「ステキ!私をあなたの好きにして♪」と女の子が服を脱いでくれるのぉ~(お目目キラキラ)」は是非流行って欲しいwww)


このブログでは、これからもこーいった連中のことを哂い、罵り、嘲り続けていくことになるでしょうwww
何故って?それはオレがそう言うコトが好きな「非生産的な人間」だから(笑
と言うわけで、社共批判はやつらださんにお任せします。
ハマコーの「共産党の嫌い方」に負けないヤツをひとつよろしく♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ひとのことはいいんだよ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■やっぱりココは・・・

1.水葉さん案
「「ステキ!私をあなたの好きにして♪」と女の子が服を脱いでくれるのぉ~(お目目キラキラ)♪」

2.gegengaさん案
「誰かカッコイイ男に助けてもらって、やらせちゃうんだろ? それが出来ない俺は、一生、女に縁がないんだろ? ケッ、女なんてみんなそんなもんなんだよぉぉぉ!!(涙目)」

のどっちかでしょう(^^)
(しかしよくもまぁこんなフレーズ考えつくよなぁ(呆)普段何考えてんだ???・・・・・・等と見ていないことを祈っていたりする(笑)




ホントにお疲れさまでした<(_ _)>

しかしB&Kのお玉さん→かめの城→秘書課→お玉さんと言う
「護憲派アマゾネス軍団自動巡回」は何か示し合わせていたのか?
パックツアーでも売り出してるのか???
他の人のトコも行くつもりなのかなぁ・・・

ヤメといた方がいいと思うけどなぁ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

7 ■こちらで住まわせてもらって、じゃない、笑わせてもらってます

>それはオレがそう言うコトが好きな「非生産的な人間」だから(笑

秘書課の仕事に疲れたらこちらで笑わせていただきます。

ひとのことはいいんだよさんは、アタシを笑わせてくれるのぉ~(お目目キラキラ)♪(笑)

6 ■やつらださん、コメントありがとうございます。

>根津さんの闘いは、もっと要領よくてもいいのでは?

確かに井上ひさしみたいなやり方の方が味方は増やせると思います。
(実際、増えたんじゃないかな?)
玉砕みたいな方法に共感するのはマズイかも知れません。
ただ「要領のいい人でなくてもこのような闘いが出来て欲しい」と言う個人的な願望と
「大木銀太郎」さんのコメントに得心してしまったことでこの枕を書いてしまいました。

ホントは「一個人が強制を拒否する」なんてのは当たり前のコトで
こんなコトが「職業選択の自由じゃねーか。イヤなら辞めりゃいーんだよ。」なんてド白痴のもとに
「あまりにも悲惨な闘い」になってしまっていること自体が大きな過ちなのですが
それは、根津さん一人の「過ち」では無いと思います。

勝手な想像ですが、民主党を支持している人のなかに
「心情的には社民党(または共産党)を支持しているのだが
与党を含めた国会議員全体に緊張感を持っていい仕事をさせるには
民主党に影響力を持たせるのが最善の策では?」
と判断した人がかなりの割合でいるのでは?等と考えています。

・・・やっぱし甘いかなァ^^;

5 ■あまりにも悲惨だ

根津さんの闘いは、もっと要領よくてもいいのでは?

根津さんが首になっても、「日の丸・君が代」反対派の得にはならんでしょ。

「日の丸」を除いて、言いたい事は正論だが、日の丸・君が代に賛成の者が、根津さんの闘いに同意することはないだろうと思うよ。

本人に辞めさせられてもよい、という肝があるとはYouTube見る限りないね。

アナキスト的な見方をすれば、校歌の強制をさせている者が、君が代のことを批判できるのかってことだわな。

血盟団的な行動をするとすれば、石原を暗殺することにより、一殺多生を実現するってことかもね。

4 ■>アメリカさまが守ってくれるのぉ~(お目目キラキラ)

ちょうど、そう言うコメントをTBのお礼に付けようと思っていました(笑

「ボルトンさんが、強いアメリカを使って、イラクと沖縄を踏み台にして、日本を守ってくれるのぉ~(お目目キラキラ)♪」
とか他にも「服を脱いでくれるのぉ~」で考えていたけど、「流石に不謹慎か・・・」と不謹慎の塊の分際で躊躇していたところです。(実は結構気に入ってます(^^;)

後で無難なヤツを送っときます。

3 ■>はじめまして

うちゃ様

このような過疎ブログにお越し頂き恐縮です。
そういえば自分でも「日の丸」の方は完全に無視してました、と言うか忘れてました(笑
ちなみにこの様なブログタイトルを付けておきながら
ブログ主は全く「武侠もの」に詳しくありません(爆

2 ■アメリカさまが守ってくれるのぉ~(お目目キラキラ)

と、この発言を読んでも思えたら、かなり脳みそが腐っているな。
というエントリーを、トラックバックさせていただきました。

アタシはぁ、イラクなんかよりずっと可愛いんだから、アメリカさまはアタシのことだけは守ってくれるに決まってるでしょっ!?
って思えたら、それはそれで幸せなヤツだな。

1 ■はじめまして

師匠の所ではお名前拝見しております。
むかーし、こんなのを書いてたのを想いだしました。
http://uchya.blog109.fc2.com/blog-entry-458.html
強制している連中、「君が代」なんか好きなわけじゃないでしょう。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。