今日は大雨の中、Jr.の子供達は楽しく練習をしました、室内だから濡れることはないですが。。
今日は対人練習。1対1でのキープ。ゴールを目指す対人。ゴール前での個の技術をこれからどんどん上げていきたいと思います★
トップチームは今週日曜に公式戦があるため、練習の最後には少し走り込み?まではいきませんが、しっかりあげました!!ヒーヒー言ってる選手もいました。
練習後にはGKの木下正貴選手が誕生日だった為、シュークリームをプレゼントしました🎵
なぜか主役が二人……笑っ
こんな感じでいい雰囲気で終わり、今週末の試合に全力で闘いたいと思います‼


AD
今日から練習の雰囲気などをブログに書いていこうと思います。
Jr.は基本4.5.6年生を基本のした練習基礎練習や基礎技術!日々Jr.の子達がうまくなるのを見てると楽しくて、どんどんサッカーを好きになってもらえたらと思って毎日頑張ってます。

社会人の練習は今年から元ガンバの森岡茂さんに指導をして頂くことになり、去年より選手のやる気はあがるのはもちろん、考えてやるサッカーに若い子達は苦戦しております!笑っ
今年のリーグは今月の26日箕面第5中学校で初戦をむかえます★目標は全勝簡単ではないですが、目標は高く!!たくさんの人にエスペランサを知って頂きたいと思います。キックオフは11時半です。ちょろっとでも見に来てくれる人が増えますよう‼熱い試合をしたいと思います!!
以上今日のエスペランサ日記でした!



AD

皆さんこんにちは!

昨年度のCLUBSTORYカップ in 明石の集合写真です!

第2回CLUBSTORYカップ 集合写真

東北VS関西の熱いサッカー対決ッ!!

今年も子ども達にこんな笑顔を贈れますように~☆ノノ

第3回CLUBSTORYカップ実行委員長 保戸田春彦(ハル)

AD