本日はエスペランサ社会人のリーグ戦一試合目!
相手は西工クラブ!!
天気にも恵まれ!試合がスタートしました。
前半も後半も僕らのペースで試合ができました。
が、決定力といったところや、お互いの連携はまだまだでした。普段の練習から意識して、次の試合も勝ちにいきます。結果は5-0で勝ちました★
本日はスポンサー企業の山田不動産。山田会長はじめたくさんの人が応援に来てくれました。また是非見にきて一緒に戦いたいと思いました!!
ありがとうございました★

AD
今日は大雨の中、Jr.の子供達は楽しく練習をしました、室内だから濡れることはないですが。。
今日は対人練習。1対1でのキープ。ゴールを目指す対人。ゴール前での個の技術をこれからどんどん上げていきたいと思います★
トップチームは今週日曜に公式戦があるため、練習の最後には少し走り込み?まではいきませんが、しっかりあげました!!ヒーヒー言ってる選手もいました。
練習後にはGKの木下正貴選手が誕生日だった為、シュークリームをプレゼントしました🎵
なぜか主役が二人……笑っ
こんな感じでいい雰囲気で終わり、今週末の試合に全力で闘いたいと思います‼


AD
今日から練習の雰囲気などをブログに書いていこうと思います。
Jr.は基本4.5.6年生を基本のした練習基礎練習や基礎技術!日々Jr.の子達がうまくなるのを見てると楽しくて、どんどんサッカーを好きになってもらえたらと思って毎日頑張ってます。

社会人の練習は今年から元ガンバの森岡茂さんに指導をして頂くことになり、去年より選手のやる気はあがるのはもちろん、考えてやるサッカーに若い子達は苦戦しております!笑っ
今年のリーグは今月の26日箕面第5中学校で初戦をむかえます★目標は全勝簡単ではないですが、目標は高く!!たくさんの人にエスペランサを知って頂きたいと思います。キックオフは11時半です。ちょろっとでも見に来てくれる人が増えますよう‼熱い試合をしたいと思います!!
以上今日のエスペランサ日記でした!



AD