先日、沖縄での野球ソフトボール瞬達塾が終わったあとに、

たくさんのプロ野球選手が来店してる居酒屋さんに行ってきました(^o^)





店の壁は、サインや写真だらけ。


名前は言えないけど、超一流選手も通ってます。



このお店の大将は、名古屋の植田にある居酒屋で修行されたそうです。

そのお店、美味しいので、私は何度か行ったことあるんですよ。

まさか、沖縄で名古屋のお店の話になると思ってもなかったなぁ。


沖縄料理も食べれて、しかも、安い!

大将の人柄もすごくいいので、

また行きたいと思ってます(^o^)




AD
こんにちは!川端です!
いつもブログを愛読頂きありがとうございます!
感謝m(__)m


私、猫を飼ってるんだけど、

こたつの中であったかくて

気持ちいいのか寝てばっかり。

どんだけ寝れるんだよって感じ笑


先日は、ミートについて話してきた。

まだまだミートについて

話したいことあるんだけど、

他のこと知りたい人もいるので、

今日は、ブロックを抜くについて話すよ!


ブロックを抜くって難しいよねぇ。

決めないといけない場面で、

思いっきり打ったスパイクを

ドシャットされた時、

『止められちゃった』(T^T)

と落ち込むよね?


俺なんか、どれだけ止められたかわからんなぁ。

思い出したくないけど^_^;



あなたも止められたら、

落ち込んだり、自分に腹立ったり、

悔しいでしょ?

その気持ち、よ―――――くわかる!!


あなたが、ブロックされちゃったり、

ブロックが見えないのは、

あなたの責任だけではなく、

指導方法に問題があると俺は考えてるんだ。


だって、ブロックを抜くための指導って

『ブロックを見ろ』

これしか言われてないんじゃないかな?

どう?

俺は、これしか言われた覚えがない。


これだけだと、

『ブロック見えません^_^;』

と思ってる人は、

見えるわけないって。


見えないんだから、

ブロックされても仕方ないよ。


指導者もあなたと同じように、

指導されてきたので、

指導者の責任でもなく、


指導方法が確立されて、

広まってないことが原因だと

俺は思ってるんだ。


まとめると、


今日は、『ブロックを見ろ』

としかあなたは言われてない。

だから、ブロックが見えなくても仕方ないこと。

これは、あなただけの責任ではなく、

確立された指導方法が

広まってないことが原因。


これをあなたに伝えたかったんだ。

次回のメルマガでは、

ブロックを見るために

なにをしたらいいか?

この話をするね!!

お楽しみに(^_^)v



まだメルマガの読者登録してない人は急いでコチラをクリックして読者登録して!
AD
【バレー上達塾IN東京】


伸び悩んでる選手が瞬達しチームNo.1になるための脳と身体の使い方



【バレー上達塾に参加すると】


スパイク決定率がアップします!

強いスパイクが打てるようになります!

◎サーブのコントロールが抜群になります!

集中力アップします!

楽しいウオーミングができます!

バレーが楽しく上達できます!

◎『スパイク』『レシーブ』『サーブ」『パス』すべてのプレーが上達します!


【参加者さんの感想】


『前回のバレー塾で教えていただいたスパイクの

飛ぶ時に◯◯を意識するというのを今日していたら

友達に「現役より打点高いな、最後にフワッと伸びてる感じがする笑」と言われました!

とても嬉しかったです。ありがとうございました!』



『ありがとうございます

二日連続で参加させてもらいました。

もし、また大分や近県で開催されるときはぜひ参加させてもらいます。

昨夜から興奮冷めやらぬ息子です。


息子は大分市◯◯中学校男子バレー部の2年です。

1年の時からバレーをはじめて1年2ヶ月がたちました。

学習障害があるので内服しながら学校に通ってます。


今回の川端先生の瞬達塾は彼にとって目からウロコだったようで今日も興奮して話してくれました。

「川端先生の学校に習いに行きたい」と、先程言ってました…(苦笑)

また何かチャレンジ出来る事があれば、

日本中駆けつけますので教えていただけると助かります。

彼は今後もバレーを続けていくと思います。

本当にありがとうございました


「初めて参加させて頂きましたが、


本当に目から鱗な事が多く、

大変勉強になりました。


特にエクササイズは、自分の

為にもこれから続けて行きたいと

思いましたし、生徒にもやらせて

行きたいと思ってます。


今日もこれから練習があるので、

昨日教わった事を指導できる

様に頑張りたいと思います。」


『試合の時の異常な緊張やミスに対して

すごく落ち込むとゆうことが少なくなってきました

スパイクもミスがあって、自分の中では

満足ができない試合だったのですが、

あー楽しかったと思えたのです。

今までだったら、なぜ出来ないのだろう…チームに必要ないのでは…

などとマイナスな事ばかり考えていました

集中の仕方を教えてもらってからは、

周りの環境にも左右されなくなりました。

今、集中すべき事に集中できるようになってきました

ありがとうございます。

【主な内容】

◎1部


バレーセンスを磨くウオーミング

集中力アップエクササイズ

✅対人レシーブがつながるようになる目の使い方

✅サーブ、トス、スパイクが、まるでスナイパーのように狙ったところにピンポイントで打つための脳の使い方

✅ただ腕の振り方を変えるだけでジャンプ力をアップさせる方法

上達の絶対条件

✅すべてのプレーが瞬達するためにすること


◎2部

✅ただ声を出すだけでサーブレシーブ力、ミート率アップする方法

✅サーブレシーブで『腕を振るな!』と言うから腕を振ってしまう理由とは

スパイク決定率をアップさせる方法

✅試合で調子の波をなくす方法

✅レシーブの1歩目が出ないのはバレー界の常識が原因

✅筋力があまりなくても5センチジャンプ力アップする方法など


【なぜ、瞬達するのか?】


上達塾で紹介させて頂く方法は、経験論ではなく、

身体の構造、脳の原理原則に基づいた方法だからです。



【開催日】

12月10日(土)

1部 13時~16時  2部 18時~21時

【会場】

東京都内(詳細は、お申し込みの時にお知らせします)

【持ち物】

運動ができる服装、シューズ、ボール(お持ちでない方は、どなたかに貸してもらいます)飲み物、筆記具

【対象】

本気でうまくなりたい方

本気で選手にうまくなってほしいと思ってる方限定

年齢、性別、レベルは全く関係ありません。


【参加費】

1部2部とも一般3000円学生2000円(当日徴収)

両方参加の場合は一般5000円学生4000円


上達塾の内容が、万が一役に立たないと感じた場合、

内容の10分の1でもご存知だった場合は、全額返金と往復の交通費をお渡しします。

【定員】

15名(定員に達しましたら参加して頂けません)


【参加方法】

ワクワクしながらプレーしたい方だけ今すぐコチラから「東京バレー1部、2部、両方」「参加者名」を明記の上お申し込みしてください。syuntatsu@softbank.ne.jp

PS 同じ内容を東京で紹介させて頂くのは今回が最後になるかもしれません。

次回以降は、違う内容になるからです。

最後のチャンスを逃さないでくださいね!

ドンドンうまくなりたい方だけ今すぐコチラから「東京バレー」「参加者名」を明記の上お申し込みしてください。syuntatsu@softbank.ne.jp
AD
こんばんは!川端です!
いつもブログを愛読頂きありがとうございます!
感謝m(__)m


今日は、昨日のブログのつづきで、

じゃ、どうすればいいの?

これについて話していくね!!


『ちゃんと打てるかな?』
『狙ったとこに行くかな?』

とか、

モヤモヤ、ザワザワ、ギュー

と胸が騒いでることを

セルフトークと言うんだ。


このセルフトークをしながらプレーすると、

集中できてないので、

ミートできないだけでなく、

すべてのプレーがうまくいかない^_^;


そうならないためには、

セルフトークをやめることが大切。


セルフトークをやめるには、

セルフトークが浮かんだら、

ボールを見る。

セルフトークが浮かんだら、

ボールを見る。

これをくり返し練習すること。


そうすると、セルフトークが

浮かばなくなってくる(^_^)v


これ、効果が高いので、

明日の練習で試してみてね!!

こんにちは!川端です!
いつもブログを愛読頂きありがとうございます!
感謝m(__)m


今日からスパイク決定率を

アップさせる方法を何回かに

わけて紹介していきますね!!


『ミートする方法じゃないの?』

と思ったかな?

ミートしたい人は、

なぜ、ミートしたいのか?


それは、スパイクを決めたいからでしょ?


ジャンプ力をアップさせたい人も、

スパイクのタイミングを合わせたい人も、

スパイクを決めたいから、

ミートしたいし、

ジャンプ力をアップさせたいし、

タイミングを合わせたいんでしょ?


まさか、ミートするだけでいいから、

スパイク決まらなくていい。

こう考えてないでしょ?


だから、スパイクの決定率を

アップさせる方法を何回かに

わけて紹介していきますね!!


もちろん、ミートする方法、

ジャンプ力をアップさせる方法、

タイミングを合わせる方法も

紹介していきますね!!



今日は、ミートができない理由

について話していくね。


ミートできない究極の理由は、

ボールをちゃんと見てないからだけ。


ボールをちゃんと見るとは、

心も体もボールを見ていること。


体がボールを見ていても、

心が、

『ミートしなきゃ』
『狙ったとこに打たなきゃ』

とか思ってたり、


胸がザワザワ、モヤ~、

ギューとなっていたら、

心はボールを見ていない。


こういう心の状態でボールを見ていたら、

ミートできる確率はかなり低い^_^;


では、どうしたらいいのか?


それは、これらのことを

やーめた!』やめること


やめるには、まず、心は、

あなたが決めているということを

わかることが大切です。


これをわかってないと、

あなたは自分の心をコントロール

することはできません。


コントロールできないと、

ミートすることは難しく、

スパイクは、チャンスボールか、

アウトになってしまう^_^;


これは、イヤでしょ?

だったら、あなたは自分の心を

コントロールできるとわかってほしいな。


長くなったので、まとめるね!


ミートできない理由は、

体も心もボールを見てないから。


心は、あなたはコントロールできる。


コントロールできるようになったら、

バシッとミートができて、

狙ったとこに強いスパイクが打てる(^_^)v


明日もスパイクの決定率を

アップさせる方法を紹介するね!!

明日まで待っててねー(^o^)

 

こんばんは!川端です!
いつもブログを愛読頂きありがとうございます!

感謝m(__)m

 

 

昨日は、大分での秘密塾でした!

 

高校女子だったんです。

 

来週末は、春の高校バレーベスト4をかけた試合です。

 

頑張ってほしいです(^o^)

 

 

今日は、先日の大分での瞬達塾を体感されたママさんの感想をシェアしますね!

↓↓↓
『練習試合終わって、帰ってきました。


お風呂に入るまえに、早く報告したくて!

今までとは今までとは明らかに違う自分がいました。

変なミスはほぼなく、楽に身体が動いていて、すごく楽しくバレーができました!


受講の内容を練習試合に行く前に

もう一度おさらいして行ったんです。

練習試合中も、ここでこう、

この前にこうして、と、

自分なりに集中でき、

ビックリするくらいにいい内容でしたよ!

ありがとうございます!


こんなに変わるものなんですね、

本当にびっくりです!


まだまだな部分ももちろんあるので、

また教えてください!

行き詰ってた感から解放された気分です!

とりあえず、汗だくなのでお風呂いってきます(^-^)v

取り急ぎ報告!でした~~』
↑↑↑
この方、高知から佐賀まで5時間

以上かけて参加して頂いたんです。

スゴいでしょ?


この方が、なぜ、身体が楽に動いて、

バレーをすごく楽しめたのか?


それは、ボールに集中しただけです。


ボールに集中できれば、

身体は楽に動けるんですよ(^o^)


体の使い方を変えるには、

ちょっと能力がいりますが、

ボールに集中するのは特別な能力はいりません。


あなたにもできること(^_^)v

一度、バレー塾に参加して

バレーを思いっきり楽しんでみませんか?

超一流選手や全国出場校監督が

これ、すごいプレーの質変えちゃいますね!』とビックリした!!

言葉、イメージを変えるだけで

スパイクのミートがカンタンにできるようになり

落ちたり伸びたり変化するサーブをセッターにフワーと返せるようになり、

二段トス、サーブのコントロールが抜群になる


脳の原理原則に基づいた驚愕の方法



【主な内容】


◎あらゆるボールをレシーブできるようになるイメージとは

ミスを激減させて好プレー続出するイメージとは

◎ミート力をアップさせる方法

◎バレー界の常識をブチ破る!

レシーブの1歩目を瞬速にする方法など

◎触れるだけで思わず『軽っ!』と言ってしまう方法

ジャンプ力をアップさせるイメージなど


【感想】


『本日娘のデビュー戦でした。

『ボールが腕に◯◯なイメージ』
『頭が天井に◯◯なイメージ』

を重点的に本人なりに練習したそうです。

難しいサーブカットも難無く次々とセッターに返し

先輩やコーチ、ご父兄からどよめきの声が上がりました*¥(^o^)/*


あれだけ手の出なかったブロックも手のひらがネットから突然出ていてびっくりしました。

やっぱり無理して行ってよかったです。

ありがとうございました。

またバレー塾がある時は必ず参加させていただきたいと思います。


あのどよめきと試合後の持て囃されている娘の姿は一生忘れません

コーチを変えるのではなく、普段の練習に少しだけ意識を変える瞬達塾は是非やって頂きたいです✨』

『ボールを吸い付かせるみたいなやつをやった時とてもやりやすかったです。

◯◯辺りに目があるイメージでやるとちゃんと正面でボールを捉えられました

オーバーの腕の広さを決めるだけであんなに力が入るとは思いませんでした


足が軽くなる方法とかメンタル的な部分とか色々教えてくれて

「これやろう」と思ったのが多かったので、自分のためになったなと思いました。

ありがとうございました。」


『今回、生で講座を受けて、「なるほど!」って思ったり、

おお~」と、どれも自分にとって為になる話でした。


いつもは画面越しで見たり、コーチから聞いたりと

実際の感覚とかがわからなくなったりすることがあって、

今回はそういう部分とかが分かり、

改めて「すごいなー!」と感激しました。


ところどころ面白くしたり、わかりやすく丁寧に教えてくださったことで、

私はこれからのバレー練習などに活かせられる糧となりました。


私自身、試合の時などものすごく不安で、緊張して、

メンタルトレーニングなどもやってみても、

中々上手くいかず、ずっと悩んでいました。


しかし、「不安は誰もが持っている」「不安の先には◯◯◯」と聞いて、

私は「あぁ私は不安というものにしか目を向けていなかった」と前に一歩進めた気がします。

また、このような機会があればちゃんと質問を用意して行きたいです。

今回は講座を受けて良かったと思います。

ありがとうございました。』


『バレー塾に参加して思ったことや感じたことがたくさんありました。

その中でも、一番印象に残っているのは、ペアでやるもので、

立っていることに意識を集めると、押されたら倒れてしまう。

けれど体の前で指を合わせて指に意識を集めたら押されても倒れないことでした。


最初はなんで???と疑問に思いましたが、理由を聞いて、

なるほど!と思うことがたくさんありました。


あと、アンダーの面に「◯◯◯◯」で意識すると、

腕を振ることもなかったので、これから使っていきたいです。

バレー塾に参加してよかったと思います。

ありがとうございました。』


『色々と実際見ましたが、「あぁー!」ってなる事が多く一言で表すと「やばい」です。

◯◯を触るやつをプレー中に使ってみたいと思いました。

足も軽くなるし、いいことばかりです。


それと◯◯に目があるイメージでやってみると、少し変わった気がしました。

腕とボールの話では、自分は確実に「鉄と磁石」だと思いました。

そしてオーバーが飛ぶ!これにはびっくりでした。

あのやり方だけで飛ぶなんて、変わるなんてすばらしいです。


あとはこれをいつも実行できればいいものになると思います。

そのようになれるように、なりたい自分を思い浮かべてやっていきたいです。

やっぱり声は大切なんだなって改めて思いました。

「◯◯は一つに向けて、◯◯が体を動かす」にまで成長したいと思います。

なぜなら色々と考えてプレーすることが可能だからです。

そしてやはりカット系。指のことを意識すると早くなるみたいだから、実行してきます。

ありがとうございました。』


『初めてバレー塾に行き、今までこうだと思ってやっていたことも、

イメージを変えるだけで、こんなにレシーブって上がるものなんだと改めて実感しました。

これからもやっていきたいと思います。


自分的に一番いいと思ったのは、◯◯を押して一歩前に出すのを早くする方法です。

あれを普段から使うことを意識して、有効活用していきたいと思います。

ありがとうございました。』


『今回のバレー塾に行かせてもらって、これからのバレーのプレーに使えるような

「◯◯◯◯」や「◯◯に目がある」などわかりやすく、

時々豆知識や面白いことなどが挟まって、

実際に私たちがやってみるなど、飽きずに楽しめました


私は試合や練習で、緊張したり不安になったりすることが多くありますが、

今回の講話を聴いて、いつもより心が軽くなりました


ほかにも、「◯◯は一つに向けて、◯◯が体を動かす」を体に叩き込んで、

末端から体を動かすことをやっていきたいと思います。

またこのような講和があるなら、すごく行きたいと思います。

ありがとうございました。』


「たくさんのことを教えていただきありがとうございました。

バレー塾は初めてで、でも行ってよかったです。

考え方や体の不思議な事とかを変えてやってみると、

プレーしやすくなったりし、楽しくできたので良かったです。


新しく知ったことなどで、実際に実行できるように使ってやってみようと思いました。

知って得るすることばかりでした!

ありがとうございました。』


『今回初めてバレー塾に参加して色々学ぶことができました。

例えば「◯◯◯◯」があって、スパイク、レシーブをするときに、

そのことを考えてプレーすると、どれか1つでも自分のあうやつがありました。


私は「すいとる」が一番やりやすかったです。

一つのことを意識したら「すごく変わるんだなぁ」って思いました。

手の「◯◯◯」って言ってやったのも、1回目は普通にやって動いてしまったけど、

2回目は動かないでできてこれも「すごいな」って思いました。


他にもまだまだ色々種類があると思うので、

自分で考えて色々新しいことを探してみたいと思います。


レシーブの構えの時に、◯◯に手を置いて少し押してみたら、

足が速く動けて、足が軽くなった感じがしてすごくびっくりしました。

実際にプレーするときも使ってみたいと思います。

色々教えてくださり、ありがとうございました。』


『今日言われた言葉とかは、レシーブの時にどの言葉を意識することで変わるなんて面白いなと思いました。

それとモップとかで自然と真ん中を持っていたりとか、

手にくつっけてやるとか他にも色々やったりして、

その場でやったりとかもできて楽しかったです。


プラスとマイナスは絶対に出てしまうけど、それが集中につながったり、

緊張は自分だけじゃなくて相手もしているから、

みんな一緒だと言うことも、よく考えてみれば確かにそうだなと思うことがありました。


教えてもらったことをしっかりやっていきたいと思います。

ありがとうございました。』


【瞬達塾に参加すると】


◎バレーのセンスが抜群になります!

◎あらゆるボールに対応できるレシーバーになれます!

◎ミート力がアップします!

◎レシーブの範囲が一気に広がります!

◎ミスが激減し、好プレー続出!

◎上達スピードが、びっくりするほど速くなる!


開催日

11月6日(日)18時30分~21時


会場

滋賀県彦根市

(詳細は、お申し込みの時にお知らせします)


持ち物

運動ができる服装、ボール、飲み物、筆記具

対象

本気でうまくなりたい方

心から選手にうまくなってほしいと思ってる方限定

*小学生も参加して頂けますが、『やること』は理解できますが、
理論を理解できない部分があると思います。

ですから保護者さんと参加されることをオススメします。

参加費

一般3000円 学生2500円(当日徴収)


達人塾塾の内容が、万が一役に立たないと感じた場合、

内容の10分の1でもご存知だった場合は、全額返金と往復交通費をお渡しします。

定員

各20名(定員に達しましたら参加して頂けません)

参加方法

ワクワクしながらプレーしたい方だけ今すぐコチラから「彦根市バレー」「参加者名」を明記の上お申し込みしてください。syuntatsu@softbank.ne.jp

PS 同じ内容を彦根市で紹介させて頂くのは今回が最後になるかもしれません。

次回以降は、違う内容になるからです。

最後のチャンスを逃さないでくださいね!

ドンドンうまくなりたい方だけ今すぐコチラから「彦根市バレー」「参加者名」を明記の上お申し込みしてください。syuntatsu@softbank.ne.jp




超一流選手や全国出場校監督が

これ、すごいプレーの質変えちゃいますね!』とビックリした!!

言葉、イメージを変えるだけで

スパイクのミートがカンタンにできるようになり

落ちたり伸びたり変化するサーブをセッターにフワーと返せるようになり、

二段トス、サーブのコントロールが抜群になる


脳の原理原則に基づいた驚愕の方法



【主な内容】


◎あらゆるボールをレシーブできるようになるイメージとは

ミスを激減させて好プレー続出するイメージとは

◎ミート力をアップさせる方法

◎バレー界の常識をブチ破る!

レシーブの1歩目を瞬速にする方法など

◎触れるだけで思わず『軽っ!』と言ってしまう方法

ジャンプ力をアップさせるイメージなど


【感想】


『本日娘のデビュー戦でした。

『ボールが腕に◯◯なイメージ』
『頭が天井に◯◯なイメージ』

を重点的に本人なりに練習したそうです。

難しいサーブカットも難無く次々とセッターに返し

先輩やコーチ、ご父兄からどよめきの声が上がりました*¥(^o^)/*


あれだけ手の出なかったブロックも手のひらがネットから突然出ていてびっくりしました。

やっぱり無理して行ってよかったです。

ありがとうございました。

またバレー塾がある時は必ず参加させていただきたいと思います。


あのどよめきと試合後の持て囃されている娘の姿は一生忘れません

コーチを変えるのではなく、普段の練習に少しだけ意識を変える瞬達塾は是非やって頂きたいです✨』

『ボールを吸い付かせるみたいなやつをやった時とてもやりやすかったです。

◯◯辺りに目があるイメージでやるとちゃんと正面でボールを捉えられました

オーバーの腕の広さを決めるだけであんなに力が入るとは思いませんでした


足が軽くなる方法とかメンタル的な部分とか色々教えてくれて

「これやろう」と思ったのが多かったので、自分のためになったなと思いました。

ありがとうございました。」


『今回、生で講座を受けて、「なるほど!」って思ったり、

おお~」と、どれも自分にとって為になる話でした。


いつもは画面越しで見たり、コーチから聞いたりと

実際の感覚とかがわからなくなったりすることがあって、

今回はそういう部分とかが分かり、

改めて「すごいなー!」と感激しました。


ところどころ面白くしたり、わかりやすく丁寧に教えてくださったことで、

私はこれからのバレー練習などに活かせられる糧となりました。


私自身、試合の時などものすごく不安で、緊張して、

メンタルトレーニングなどもやってみても、

中々上手くいかず、ずっと悩んでいました。


しかし、「不安は誰もが持っている」「不安の先には◯◯◯」と聞いて、

私は「あぁ私は不安というものにしか目を向けていなかった」と前に一歩進めた気がします。

また、このような機会があればちゃんと質問を用意して行きたいです。

今回は講座を受けて良かったと思います。

ありがとうございました。』


『バレー塾に参加して思ったことや感じたことがたくさんありました。

その中でも、一番印象に残っているのは、ペアでやるもので、

立っていることに意識を集めると、押されたら倒れてしまう。

けれど体の前で指を合わせて指に意識を集めたら押されても倒れないことでした。


最初はなんで???と疑問に思いましたが、理由を聞いて、

なるほど!と思うことがたくさんありました。


あと、アンダーの面に「◯◯◯◯」で意識すると、

腕を振ることもなかったので、これから使っていきたいです。

バレー塾に参加してよかったと思います。

ありがとうございました。』


『色々と実際見ましたが、「あぁー!」ってなる事が多く一言で表すと「やばい」です。

◯◯を触るやつをプレー中に使ってみたいと思いました。

足も軽くなるし、いいことばかりです。


それと◯◯に目があるイメージでやってみると、少し変わった気がしました。

腕とボールの話では、自分は確実に「鉄と磁石」だと思いました。

そしてオーバーが飛ぶ!これにはびっくりでした。

あのやり方だけで飛ぶなんて、変わるなんてすばらしいです。


あとはこれをいつも実行できればいいものになると思います。

そのようになれるように、なりたい自分を思い浮かべてやっていきたいです。

やっぱり声は大切なんだなって改めて思いました。

「◯◯は一つに向けて、◯◯が体を動かす」にまで成長したいと思います。

なぜなら色々と考えてプレーすることが可能だからです。

そしてやはりカット系。指のことを意識すると早くなるみたいだから、実行してきます。

ありがとうございました。』


『初めてバレー塾に行き、今までこうだと思ってやっていたことも、

イメージを変えるだけで、こんなにレシーブって上がるものなんだと改めて実感しました。

これからもやっていきたいと思います。


自分的に一番いいと思ったのは、◯◯を押して一歩前に出すのを早くする方法です。

あれを普段から使うことを意識して、有効活用していきたいと思います。

ありがとうございました。』


『今回のバレー塾に行かせてもらって、これからのバレーのプレーに使えるような

「◯◯◯◯」や「◯◯に目がある」などわかりやすく、

時々豆知識や面白いことなどが挟まって、

実際に私たちがやってみるなど、飽きずに楽しめました


私は試合や練習で、緊張したり不安になったりすることが多くありますが、

今回の講話を聴いて、いつもより心が軽くなりました


ほかにも、「◯◯は一つに向けて、◯◯が体を動かす」を体に叩き込んで、

末端から体を動かすことをやっていきたいと思います。

またこのような講和があるなら、すごく行きたいと思います。

ありがとうございました。』


「たくさんのことを教えていただきありがとうございました。

バレー塾は初めてで、でも行ってよかったです。

考え方や体の不思議な事とかを変えてやってみると、

プレーしやすくなったりし、楽しくできたので良かったです。


新しく知ったことなどで、実際に実行できるように使ってやってみようと思いました。

知って得るすることばかりでした!

ありがとうございました。』


『今回初めてバレー塾に参加して色々学ぶことができました。

例えば「◯◯◯◯」があって、スパイク、レシーブをするときに、

そのことを考えてプレーすると、どれか1つでも自分のあうやつがありました。


私は「すいとる」が一番やりやすかったです。

一つのことを意識したら「すごく変わるんだなぁ」って思いました。

手の「◯◯◯」って言ってやったのも、1回目は普通にやって動いてしまったけど、

2回目は動かないでできてこれも「すごいな」って思いました。


他にもまだまだ色々種類があると思うので、

自分で考えて色々新しいことを探してみたいと思います。


レシーブの構えの時に、◯◯に手を置いて少し押してみたら、

足が速く動けて、足が軽くなった感じがしてすごくびっくりしました。

実際にプレーするときも使ってみたいと思います。

色々教えてくださり、ありがとうございました。』


『今日言われた言葉とかは、レシーブの時にどの言葉を意識することで変わるなんて面白いなと思いました。

それとモップとかで自然と真ん中を持っていたりとか、

手にくつっけてやるとか他にも色々やったりして、

その場でやったりとかもできて楽しかったです。


プラスとマイナスは絶対に出てしまうけど、それが集中につながったり、

緊張は自分だけじゃなくて相手もしているから、

みんな一緒だと言うことも、よく考えてみれば確かにそうだなと思うことがありました。


教えてもらったことをしっかりやっていきたいと思います。

ありがとうございました。』


【瞬達塾に参加すると】


◎バレーのセンスが抜群になります!

◎あらゆるボールに対応できるレシーバーになれます!

◎ミート力がアップします!

◎レシーブの範囲が一気に広がります!

◎ミスが激減し、好プレー続出!

◎上達スピードが、びっくりするほど速くなる!


開催日

11月20日(日)19時~21時30分


会場

三重県多気町

(詳細は、お申し込みの時にお知らせします)


持ち物

運動ができる服装、ボール、飲み物、筆記具

対象

本気でうまくなりたい方

心から選手にうまくなってほしいと思ってる方限定

*小学生も参加して頂けますが、『やること』は理解できますが、
理論を理解できない部分があると思います。

ですから保護者さんと参加されることをオススメします。

参加費

一般3000円 学生2500円(当日徴収)


達人塾塾の内容が、万が一役に立たないと感じた場合、

内容の10分の1でもご存知だった場合は、全額返金と往復交通費をお渡しします。

定員

各20名(定員に達しましたら参加して頂けません)

参加方法

ワクワクしながらプレーしたい方だけ今すぐコチラから「多気町バレー」「参加者名」を明記の上お申し込みしてください。syuntatsu@softbank.ne.jp

PS 同じ内容を多気町で紹介させて頂くのは今回が最後になるかもしれません。

次回以降は、違う内容になるからです。

最後のチャンスを逃さないでくださいね!

ドンドンうまくなりたい方だけ今すぐコチラから「多気バレー」「参加者名」を明記の上お申し込みしてください。syuntatsu@softbank.ne.jp




超一流選手や全国出場校監督が

これ、すごいプレーの質変えちゃいますね!』とビックリした!!

言葉、イメージを変えるだけで

スパイクのミートがカンタンにできるようになり

落ちたり伸びたり変化するサーブをセッターにフワーと返せるようになり、

二段トス、サーブのコントロールが抜群になる


脳の原理原則に基づいた驚愕の方法



【主な内容】


◎あらゆるボールをレシーブできるようになるイメージとは

ミスを激減させて好プレー続出するイメージとは

◎ミート力をアップさせる方法

◎バレー界の常識をブチ破る!

レシーブの1歩目を瞬速にする方法など

◎触れるだけで思わず『軽っ!』と言ってしまう方法

ジャンプ力をアップさせるイメージなど


【感想】


『本日娘のデビュー戦でした。

『ボールが腕に◯◯なイメージ』
『頭が天井に◯◯なイメージ』

を重点的に本人なりに練習したそうです。

難しいサーブカットも難無く次々とセッターに返し

先輩やコーチ、ご父兄からどよめきの声が上がりました*¥(^o^)/*


あれだけ手の出なかったブロックも手のひらがネットから突然出ていてびっくりしました。

やっぱり無理して行ってよかったです。

ありがとうございました。

またバレー塾がある時は必ず参加させていただきたいと思います。


あのどよめきと試合後の持て囃されている娘の姿は一生忘れません

コーチを変えるのではなく、普段の練習に少しだけ意識を変える瞬達塾は是非やって頂きたいです✨』

『ボールを吸い付かせるみたいなやつをやった時とてもやりやすかったです。

◯◯辺りに目があるイメージでやるとちゃんと正面でボールを捉えられました

オーバーの腕の広さを決めるだけであんなに力が入るとは思いませんでした


足が軽くなる方法とかメンタル的な部分とか色々教えてくれて

「これやろう」と思ったのが多かったので、自分のためになったなと思いました。

ありがとうございました。」


『今回、生で講座を受けて、「なるほど!」って思ったり、

おお~」と、どれも自分にとって為になる話でした。


いつもは画面越しで見たり、コーチから聞いたりと

実際の感覚とかがわからなくなったりすることがあって、

今回はそういう部分とかが分かり、

改めて「すごいなー!」と感激しました。


ところどころ面白くしたり、わかりやすく丁寧に教えてくださったことで、

私はこれからのバレー練習などに活かせられる糧となりました。


私自身、試合の時などものすごく不安で、緊張して、

メンタルトレーニングなどもやってみても、

中々上手くいかず、ずっと悩んでいました。


しかし、「不安は誰もが持っている」「不安の先には◯◯◯」と聞いて、

私は「あぁ私は不安というものにしか目を向けていなかった」と前に一歩進めた気がします。

また、このような機会があればちゃんと質問を用意して行きたいです。

今回は講座を受けて良かったと思います。

ありがとうございました。』


『バレー塾に参加して思ったことや感じたことがたくさんありました。

その中でも、一番印象に残っているのは、ペアでやるもので、

立っていることに意識を集めると、押されたら倒れてしまう。

けれど体の前で指を合わせて指に意識を集めたら押されても倒れないことでした。


最初はなんで???と疑問に思いましたが、理由を聞いて、

なるほど!と思うことがたくさんありました。


あと、アンダーの面に「◯◯◯◯」で意識すると、

腕を振ることもなかったので、これから使っていきたいです。

バレー塾に参加してよかったと思います。

ありがとうございました。』


『色々と実際見ましたが、「あぁー!」ってなる事が多く一言で表すと「やばい」です。

◯◯を触るやつをプレー中に使ってみたいと思いました。

足も軽くなるし、いいことばかりです。


それと◯◯に目があるイメージでやってみると、少し変わった気がしました。

腕とボールの話では、自分は確実に「鉄と磁石」だと思いました。

そしてオーバーが飛ぶ!これにはびっくりでした。

あのやり方だけで飛ぶなんて、変わるなんてすばらしいです。


あとはこれをいつも実行できればいいものになると思います。

そのようになれるように、なりたい自分を思い浮かべてやっていきたいです。

やっぱり声は大切なんだなって改めて思いました。

「◯◯は一つに向けて、◯◯が体を動かす」にまで成長したいと思います。

なぜなら色々と考えてプレーすることが可能だからです。

そしてやはりカット系。指のことを意識すると早くなるみたいだから、実行してきます。

ありがとうございました。』


『初めてバレー塾に行き、今までこうだと思ってやっていたことも、

イメージを変えるだけで、こんなにレシーブって上がるものなんだと改めて実感しました。

これからもやっていきたいと思います。


自分的に一番いいと思ったのは、◯◯を押して一歩前に出すのを早くする方法です。

あれを普段から使うことを意識して、有効活用していきたいと思います。

ありがとうございました。』


『今回のバレー塾に行かせてもらって、これからのバレーのプレーに使えるような

「◯◯◯◯」や「◯◯に目がある」などわかりやすく、

時々豆知識や面白いことなどが挟まって、

実際に私たちがやってみるなど、飽きずに楽しめました


私は試合や練習で、緊張したり不安になったりすることが多くありますが、

今回の講話を聴いて、いつもより心が軽くなりました


ほかにも、「◯◯は一つに向けて、◯◯が体を動かす」を体に叩き込んで、

末端から体を動かすことをやっていきたいと思います。

またこのような講和があるなら、すごく行きたいと思います。

ありがとうございました。』


「たくさんのことを教えていただきありがとうございました。

バレー塾は初めてで、でも行ってよかったです。

考え方や体の不思議な事とかを変えてやってみると、

プレーしやすくなったりし、楽しくできたので良かったです。


新しく知ったことなどで、実際に実行できるように使ってやってみようと思いました。

知って得るすることばかりでした!

ありがとうございました。』


『今回初めてバレー塾に参加して色々学ぶことができました。

例えば「◯◯◯◯」があって、スパイク、レシーブをするときに、

そのことを考えてプレーすると、どれか1つでも自分のあうやつがありました。


私は「すいとる」が一番やりやすかったです。

一つのことを意識したら「すごく変わるんだなぁ」って思いました。

手の「◯◯◯」って言ってやったのも、1回目は普通にやって動いてしまったけど、

2回目は動かないでできてこれも「すごいな」って思いました。


他にもまだまだ色々種類があると思うので、

自分で考えて色々新しいことを探してみたいと思います。


レシーブの構えの時に、◯◯に手を置いて少し押してみたら、

足が速く動けて、足が軽くなった感じがしてすごくびっくりしました。

実際にプレーするときも使ってみたいと思います。

色々教えてくださり、ありがとうございました。』


『今日言われた言葉とかは、レシーブの時にどの言葉を意識することで変わるなんて面白いなと思いました。

それとモップとかで自然と真ん中を持っていたりとか、

手にくつっけてやるとか他にも色々やったりして、

その場でやったりとかもできて楽しかったです。


プラスとマイナスは絶対に出てしまうけど、それが集中につながったり、

緊張は自分だけじゃなくて相手もしているから、

みんな一緒だと言うことも、よく考えてみれば確かにそうだなと思うことがありました。


教えてもらったことをしっかりやっていきたいと思います。

ありがとうございました。』


【瞬達塾に参加すると】


◎バレーのセンスが抜群になります!

◎あらゆるボールに対応できるレシーバーになれます!

◎ミート力がアップします!

◎レシーブの範囲が一気に広がります!

◎ミスが激減し、好プレー続出!

◎上達スピードが、びっくりするほど速くなる!


開催日

11月2日(水)19時~21時30分


会場

長崎県佐世保

(詳細は、お申し込みの時にお知らせします)


持ち物

運動ができる服装、ボール、飲み物、筆記具

対象

本気でうまくなりたい方

心から選手にうまくなってほしいと思ってる方限定

*小学生も参加して頂けますが、『やること』は理解できますが、
理論を理解できない部分があると思います。

ですから保護者さんと参加されることをオススメします。

参加費

一般3000円 学生2500円(当日徴収)


達人塾塾の内容が、万が一役に立たないと感じた場合、

内容の10分の1でもご存知だった場合は、全額返金と往復交通費をお渡しします。

定員

各20名(定員に達しましたら参加して頂けません)

参加方法

ワクワクしながらプレーしたい方だけ今すぐコチラから「佐世保バレー」「参加者名」を明記の上お申し込みしてください。syuntatsu@softbank.ne.jp

PS 同じ内容を佐世保で紹介させて頂くのは今回が最後になるかもしれません。

次回以降は、違う内容になるからです。

最後のチャンスを逃さないでくださいね!

ドンドンうまくなりたい方だけ今すぐコチラから「佐世保バレー」「参加者名」を明記の上お申し込みしてください。syuntatsu@softbank.ne.jp