休止のお知らせ

テーマ:
しばらくは、ブログを休ませてもらいます。




そして、コメントも控えさせていただきます。




また、始められるようになったら、再開してコメントも書けるようにしたいと思います。
AD

皆様へ

テーマ:

不慮の事故のブログのコメントは控えさせてもらいます。




ここで今の気持ちをお話させていただきます。




皆様の言うことはごもっともだと思い受け止めました。



ただ、ひとこと言わせてもらうと、やってはいけないことをしたなあと反省しています反省




反省していないことはありません。



こんなことを言ったら反感をかうのかもしれないけど、わざと明るくふるまうことしかできませんでした。




もちろん、ななにも『ごめんね。』と何度もあやまりました土下座




たくさん泣きましたなく




2度とやってはいけないことだと思っているし、散歩中はどんなことがあっても目を離さないようにしなくちゃいけないなと思っています。




2度と飼うなと言われたり、飼い主失格と言われたらそれまでだから反論はできないけど土下座




だから、ななに償いをしてあげないといけないなと感じています。




他のハムちゃんたちは幸せに暮らせるようにしてあげたいと思っています。


ななの楽しかった思い出がたくさんよみがえってきました。




月曜日は、ペットの霊園に行って来て火葬をしてもらいました。




大好きだったかぼちゃの種とひまわりの種を入れてあげましたひまわりの種


天国で、仲間と楽しく暮らしてくれていたらいいなと思いました。

AD

不慮の事故

テーマ:

きのうの夜、いつものように順番にゴルハムたちを散歩させていました。


そして、最後にコロちゃんを散歩させました。


ちょっと目を離してPCでお気に入りのゲームをしていたら、ものすごく小さなハムスターの鳴き声がしました。


静かだったから聞こえた声でした。


前にもゴルハムから聞こえた鳴き声に似ていたから、目をやると特に変わった様子はありませんでした。


ふと、ジャンガリアンのほうに目をやると、ななのケージにコロちゃんがいてななのお腹の上に乗っていましたえっ!?


慌てて引き離して、そばにあったキッチンスケールでななのほうに来ないようにして、何とか持ち上げようとしたけど、指をガブっとされてしまい出血してしまいましたけが


何とかしてコロちゃんをケージから出すことに成功しました。


そして、ななを持ち上げると、もう体が柔らかくなり目もつぶっていてお星さまになってしまいましたぅぅ・・・


どうやってケージに侵入したのかな?と考えたら、たぶん、つよしのケージから登りユキ、クッキー、そらのケージを渡ってななのケージに飛んで入ってきたんだろうと思いました。


心臓のある脇をガブっとやられた跡がありましたうえ~ん


すごく悲しくてたくさん泣きました泣き1


可愛そうなことをしたなと思いました涙


ななとなっちゃんは姉妹で、二人で一つみたいなところがあり、ちっちゃくてかわいかっただけにショックですウキャー!



ハムちゃん'S時々バレーボール-110827_144720.jpg

なっちゃんとななの小さいころです。



ハムちゃん'S時々バレーボール

きのこハウスからこんにちはラブラブ


ハムちゃん'S時々バレーボール

ゼリーも美味しいそうに食べていました嬉しい


ハムちゃん'S時々バレーボール

頑張って病院にも通院していて、薬も美味しそうに飲んでくれていました。



ハムちゃん'S時々バレーボール

ハムちゃん'S時々バレーボール


ななたくさんの思い出をありがとうハート


天国でたくさんの仲間と楽しく過ごしてねほわり。






にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ

にほんブログ村




ペット(ハムスター) ブログランキングへ

AD

10月に量ったジャンガリアンの体重ですブタ 



ハムちゃん'S時々バレーボール
つよし・・・30gと29gを行ったりきたりでした。


ハムちゃん'S時々バレーボール
ココちゃん


ハムちゃん'S時々バレーボール
あずき・・・ペレットでほおがふくれているから、たぶん33gじゃなくて32gかな?


ハムちゃん'S時々バレーボール
マロン・・・33g


ハムちゃん'S時々バレーボール
そら


ハムちゃん'S時々バレーボール
ひまわり・・・かわいいくておとなしいけど、動きもゆっくりであまり動き回る子ではない。


つばさ・・・34g

ユキ・・・30g

クッキー・・・40g

なな・・・28g

なっちゃん・・・28g

だいち・・・34g

たいよう・・・34g

げんき・・・32g


でした。


なかには少し体重が減ってしまった子もいます焦


寒くなってきたから体力が消耗して体重が減るみたいです。


ごはんを増やしてあげるといいみたいです。


病院の先生に言われました。


なのでペレットを増やしてあげています。


元気であればいいんだけど・・・少し少なくなると心配になっちゃうんですえ



ハムちゃん'S時々バレーボール
マロンの不思議な行動です理解不能


毎日、1回はなぜか給水器をぺろぺろしています。


何を表しているんだろうはてなマーク


謎の行動です。





にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ

にほんブログ村




ペット(ハムスター) ブログランキングへ

体重測定

テーマ:

寒い日もあれば過ごしやすい日もあったりで風邪をひいてしまいました風邪


風邪のひき始めって感じです。


みなさんも風邪には気を付けてくださいね!!



今日はゴールデンたちの体重測定をしました体重計


イブ→181g

りく→126g

コロ→117g

はる→116g

大和→132g

いちご→157g

ジジ→127g

でした。


いちごはママに体系がそっくりになってきて、ぽっちゃりしています汗1


これ以上太らないようにしないと・・・。


イブちゃんは、少しうんちが軟らかいせいか(下痢とは違う)痩せましたアッ!


今は散歩も短めにして、ごはんは野菜を控えてペレットのみにしています。


水も減っているから飲んでいるので心配はないのかなはてな


ついこの間、イブにも2階でごはんの小屋を買ってあげました。


たまに夜小屋に入ったりしていることがあり、小屋が欲しいのかもと思い買ったけど・・・小屋の横で丸くなって寝ています苦笑



ハムちゃん'S時々バレーボール

可愛いので許しちゃうけどね。


夜になると入っていることもあるから、買ってあげてよかったのかなビックリ





にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ

にほんブログ村




ペット(ハムスター) ブログランキングへ