ぼるく料理店

ブログの説明を入力します。


テーマ:
春節を土曜日に控えて、休暇期間になったのか、浅間町かいわいにも、中国人っぼい観光客がうろうろしている。

昼、香港人の若者が5人。
名古屋城見物の帰途に、やってきた。
日本語はダメだが、英語が話せるし、漢字もわかるから、なんとかなる…

夜、上海人の年配男女が2人。
近隣のホテル宿泊らしく、そぞろ歩きのついでに、やってきた。

日本語はダメだし、英語もわからないけど、漢字はわかるから、あれこれ筆談。

上海からきた。
仕事ではなく観光。
近隣に宿泊。
夫妻。
晩飯はすんだ。






あれこれ、メモ用紙何枚かをやりとりしてたら…
『啤酒』と書いてきた。

酒瓶を指しても、日本酒じゃない…らしい。

ここで決裂。

彼らが帰って、しばらくして、ふと思いついて、中国の代表的ビールを検索した。

ピィーヂォ
あ…そうだった!思い出した。


『青島啤酒』
なるほど『麦酒』や『BEER』では理解されなかったわけだった。




#ぼるく料理店
#浅間町ラーメン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぼるく料理店

フェイスブックのページです。








新年の営業を始めました。
年末に瓶ビールが…ほぼ…売り切れてしまい、酒屋は明日からなので、
瓶ビールは早い者勝ち!

肴も『お節』おまかせ盛りに、あれこれです。

なので、営業はしていますが、暖簾は下げたままです。

今年もぼちぼち行こう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


年末年始の営業のお知らせです。
12月30日までです。

この日の夜の部は16:00開店です!
また、この晩は『年越しラーメン』も、お出しできる…かも!




新作の特製玉子御飯!




年明けは1月4日からです。

この日も16:00に開店いたします。


明るいうちに『呑みたいなあ』って方々!どうぞ、ご来店をお待ちしてます。

年末の、お昼の営業は、このブログとフェイスブックの『ぼるく料理店』ページにて、お知らせします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。