『梅は咲いたか 桜はまだかいな』公演報告 最終 | 原真善美(はらまさみ)一人芝居 [東京夜間飛行]

原真善美(はらまさみ)一人芝居 [東京夜間飛行]

原 真善美(はらまさみ)一人芝居【東京夜間飛行】の公演情報、過去の公演情報などです。

【エピローグ】

文二が去って、誰もいなくなった
静かな客間に姿をあらわす、さくら。

{91BE2D39-75E5-4C62-95F0-4A0DF08978C3}

散らかった客間を整え、
盗まれたものがないか、部屋を見回す❗️

壁に掛けられていた1番大きな額縁の絵が
なくなっていることに気がつき、思わず笑い出す。

梅子へお礼の電話をする、さくら。

{20470F47-9074-47D1-B86D-C10E29348B58}

「梅さんに言われなかったら、私、全く
気がつかなかったわ。香典泥棒って、噂には
聞いていましたけど、本当にいるんですね!」

梅さんから、盗まれた物は⁉️と聞かれたさくら
は、「なにもありません。梅さんのおかげで
助かりました。」と、答え電話をきる。

{BCD19D02-8124-46DC-A5A6-E2EA6C9AAEF9}

生前、夫が座っていた席に向かって語り出す。

人は見かけによりませんね。
私には、そんなに悪い人には思えませんでした。

葬儀の最中に貧血をおこして、喪主の挨拶が
出来なかったさくら。
助けてくれた文二には感謝している。
なにかお礼をしたいと考えていたが
勝手に、持ち帰られたみたい、、、

しかも、価値のある、あなたのコレクションの
絵ではなく、全く価値のない、素人の私が
描いた絵を、、、

あなたが、あんなに大きな額に飾ってくださる
から、目立ったのね(笑)と、、、

{FA230D7F-93C9-4151-B525-6808071B7BD9}

名曲、G線上のアリア
ピアノ演奏が聞こえてくると
さくら、喪主の挨拶を語り出す。

{1DCABC0B-848D-42C0-950B-DC9FEE145C12}

貧血で倒れてしまったところまで語ると
自分の席に着く。


あなたへ。

まるで、そのようなタイトルのような
誠二への感謝の気持ちを語り出す、さくら。


あなたは、この庭の桜のように
潔く旅立たれました、、、


誠二への思いを、涙をこらえ、あかるく
笑顔で語る、さくら。


そこへ、まだ咲かないはずの桜が、、、

ふたりのために⁉️


桜の花びらが舞う。


さくらの幻想の、さくら。。。


ピンク色の花吹雪。


寂しくないよ、そんな、さくらの笑顔で
エンディング。


カーテンコール。

ご来場ありがとうございました🌸

{B0BEC316-F66E-4B9F-A37B-826CD5EE8578}