2005年05月22日(日)

展望

テーマ:間接的にSATSUGAIされた過去日記

金曜日は、ギグー30匹*5を倒したが、目当ての品は出ず。

どうしても小生に取らせたくないという意思が働いているかの如く。


土曜日、仕事を午前で終らせて、直ぐにPSOをやるはずだったのだが、着替えたり、昼食を摂るのに忙しくてゲームを始めたのは18時頃になってしまった。何しろ時間が経つのが早くて敵わない。

男鹿さん、甘木さん、のつそつさんと2度ほどやるが、未だでない。全く出ないね、こん畜生め。


夕食を片付け、直ぐにPSOをやるはずだったのだが、矢張り21時過ぎになってしまった。何しろ時間が経つのが早いのだから止むを得ない。

弟と男鹿さんを誘い、一度やったが出ない。さらにのつそつさん加わり、やる。

海へ行き、3匹のギグーが出る所の、一番手前の奴を男鹿さんが倒した。小生は、ギーを相手していた。ギーを片付け、カメラを向けると赤い箱があった。最初は、武器のオレンジの箱と勘違いした。直ぐに違うと気付いた。胸が躍ったが、わざと「飴だったりして」と強がった。しかし、そこへ向かう小生の、パッドを持つ手は全くアヤフヤだった。

海、海原、風、足元のさざ波、真南風。わがたつ下に赤い箱は波に濡れ、波の上に心みだれ、すべもなくかなしき日々は隔りたる。今は平らぎの時にある。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月22日(日)

朋輩

テーマ:間接的にSATSUGAIされた過去日記

今日は夕方より呑み会がある。3年ほど顔を見ていないのも来る予定だ。

其の都合を合わせる為、土曜日ではなく、今日に日程が整えられた。

小生思うところあり、一週間、もしくは10日位かも知れないが、酒を呑んでいない。仕事が遅くまで掛かった為、呑みたくても呑めなかった時もあったが、今回は自分からの禁酒である。

体調の方で困った事は、兎に角腹が減る事である。仕事をしていても、昼近く、或いは18時頃になると、未だか未だかとガッツクような気持ちになる。今まで余程酒で口腹を満たしていたのだろう。その癖、食べる量は普段と変わらない。

もう一つは、夜が多少遅くなっても平気になったが、逆に朝の寝起きがよくない。酒の入っていたほうが眠りが深い所為だろうか。

仕事への影響はない。嫌な事があっても、酒を呑まなかった為に翌日へ残すというようなこともない。今まで酒のお蔭で明日へ引き摺らないと思っていたが、そうでもないようだ。酒に対する欲望もあまりない。呑みたくて呑めなかった時は、どうしても呑みたくて呑みたくて堪らなかったのが、自分で止めてみると、特にどうということもない。こうしてみると、自分には所謂飲兵衛の性質はないようだ。

ただ、呑み会となれば、矢張り楽しみである。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月20日(金)

醜態

テーマ:間接的にSATSUGAIされた過去日記

PSOBB、昨日は禁断2周、海3周。

禁断で4匹*5倍*2周=40匹相当

海で3匹*5倍*3周=45匹相当

合算して85匹相当倒した勘定だが、こんなことを書いているということは、必竟出ていないという事の証明である。

ただ、ざっと勘定して85匹倒しても目当ての品が出る確率は25%程度であるので、マダマダだと男鹿さんに諭される。

後で確認してみたら、19.413%程度であった。本統にマダマダだ。一昨日60匹相当倒したから、合算すれば30%程度。2倍以前の分はこの際忘れておこう。


それよりも昨日は、どうにも死にすぎてスッキリしなかった。

最初、ギー2匹、ギグーのコンボで死亡して終了した。

次に、花の雑魚(名前失念、攻撃すると逃げる赤い奴)の頭突きで死んで終了した。

男鹿さんにスケープドールを融通して貰い、意気揚々と出かけ、今度は巨大花の即死弾、アレが明後日の方向に飛んでいったはずなのに何故か(ラグか?)死んでしまった。

一人でやった時は、オブリリーのメギドで死んでしまった。

巨大花は兎も角、それ以外の死亡は何とも情けない。

さらに、花の雑魚に殺されて終了した時、言い訳をする小生の見苦しさ。今更思い出して汗顔に耐えず。男鹿さんもさぞ呆れた事だろう。


土曜日は午前中仕事、日曜日は午後から用事があるので、その間が自分にとってのスパートとなる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月19日(木)

不可

テーマ:間接的にSATSUGAIされた過去日記

PSOBB、一億ポイント達成に至る。

昨日はULTで4周ほどしたが、未だギグーの腹は出ず。海へ行けば3匹現れるので、単純に60匹倒した勘定ではあるが。

ブラックギアも未だ当らない。


男鹿さんのIDでVH-MA2をやり、ムーラを一時に4つ程入手した。これが1個50Pになるとは驚くばかり。

ポイント制クエストの配信時期と照し合せて、「ハハァ」と思わされた。

ヤスミノコフ3000(無属性)も出た。男鹿さん既に持っているということで、有難く頂戴に及ぶ。DCの時、欲しくて欲しくてどうしても出なかった武器が、こんな形で手に入るとは。一種の感傷に浸る。

それにしても、赤箱が出すぎてアイテムを持ちきれないとは初めての経験だ。


御方さんとやった時は、ミルリリーからスタンドスティルが出た。先ずミルリリーが出現するという段で驚きだ。しかしこの時もギグーの腹は出なかった。

スタンドスティルは別に欲しいとも思わなかったので、拳には参加せず、代わりにグラインダーだけ頂戴した。


今日、公式HPを確認したら、未だ先があるようで、次は1億5千万、さらに2億ポイントの景品もあるようだが、到底無理だ。ここまで来るのにどれだけの時間を費やしたか確認したら、5千万ポイント達成に10日かかっていた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月18日(水)

目標

テーマ:間接的にSATSUGAIされた過去日記

PSOBB、今度のクエストの条件はチームポイント3000である。

今のBAD RELIGIONに取っては、多少高い目標ではあるが、これも「3000ポイント貯めるクエスト」と割り切ってしまえば何でもない。

小生は、VH「慟哭の森」で、弟は「黄色いフェイク」を集中的にやれば案外早く目標達成するだろう。

それに、もう期間も少ないが、MA2で結構なポイントを稼げるはずである。


それよりも「ギグーの腹部」である。

現在2倍の確率で未だ出ない。5倍になれば流石に出るとは思うが、これでも駄目だったら、次は何時出るというのか。そんなことはないと思うが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月18日(水)

直帰

テーマ:間接的にSATSUGAIされた過去日記

午後から説明会へ出席した。お義理で出席したようなもので、内容は当然管轄外であって判らない。

終ったら直帰の許可を得ているので、早く終らないかとそればかり考えていた。

16時15分頃に終った。帰りの途中、CDを買い、家に着いたのは17時15分頃であった。偶にはこんな日があったっていい。

PSOで、誰かに後一両日中に1億達成するらしい旨聞いていたので、それに取り掛かる心算である。

17時50分現在、99,980,445ポイント、うかうかしては居られない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月14日(土)

電撃作戦

テーマ:間接的にSATSUGAIされた過去日記

5月9日(月)晴れ

22時まで仕事。


5月10日(火)曇、寒い

昨夜未明より雷雨。近くに落ちたのがあったようで、窓を震わす程の轟音で目が醒めた。

19時まで仕事。昨日頑張ったので、おおよそ仕事が片付いた。明日から早く帰られる、はずだ。

眼科へ行く。小生普段はコンタクトをしている。

医者曰く、かなり目が疲れていると。

どのくらいの時間しているのかと問われたので、最近は22時頃までは仕事がありますので、と返す。

妹にデジカメを貸した。


5月11日(水)曇、寒い

医者に指導されたとおり、今日から昼休みだけでもコンタクトを外すことにした。

給料計算をする。一番好きな仕事である。

17時で帰る。あまりに早すぎるので親に早退したのかと云われた。17時が定時ではあるのだが。


5月12日(木)雨、寒い

17時半で帰る。日の明るいうちに、それも二日続けて、帰ることが出来ようとは。


5月13日(金)曇、寒い

給料日。今日も17時半で帰る。幸せすぎて罰があたりそうだ。

これだけ早く帰られるのなら、昼休みにコンタクトを外す必要もないのだが。

折角、コンタクト洗浄液を事務所据置用に一つ買ったのに。まぁいい。


5月14日(土)曇、寒い

半日仕事。それにしてもこの寒さはどうしたことだろう。

妹に貸したデジカメ、居間に置きっぱなしになっている。二日ほど用があるというので貸したのに、用が済んだというのに直ぐに返すことをしない。

小生はどちらかと云うと几帳面な性質で、こういうことには我慢がならない。この辺り、家族の中で小生だけの性格のようだ。妹に注意するが生返事。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月12日(木)

華美

テーマ:間接的にSATSUGAIされた過去日記

ニ・ニ六事件に連座して三年の禁錮刑を受けたあと衆議院議員に出た元陸軍中佐満井佐吉は、

「こうやって宝剣を振りまわせば、B29なぞ全部落ちて来る」

と言っていたし、小泉信三のような人までが、

「戦争がどうなっても米国の奴隷になるよりいい」

と言い出して、家族の者を驚かせ、松本烝治や清沢洌や、親戚知友をがっかりさせていた。

・・・・・・

・・・身に抱いて敵の戦車に飛びこむ火焔瓶のようなものから、竹槍、大弓、色々並んでいた。弓については「やはり弓場で引くように引くのです」との説明であった。米内が、馬鹿馬鹿しいと言わんばかりに、

「農商大臣、このへんで食事に行こうや」

と誘った。

   「米内光政」

 

「竹を何にするのですか?」

と聞くと、

「いざの時、この綱で竹をしばって筏にせよとの命令であります」

「冗談じゃない。大和は世界一の大ブネですよ」

   「軍艦長門の生涯」

 

PSOBB、MA2でキリバンを取ったらしい。

ゲーム中宮子さんと、男鹿さんから祝いのメール来。意味不明であった。スモーキングプレートのことかと思ったが、そんなはずもない。思い当たる節もない。昨日、オーラフィールドを合成したが、それは未だ弟しか知らないし、そんな事で一々祝いのメールが来るはずもない。

宮子さんのヒントで若しやと思い、公式HPにて確認した。何と小生がキリバンを取っている。信じられない。

全部で5,000匹も倒して居ないはずであるのに、随分な偶然である。一緒に居た博士さんにも、無理矢理誉めさせる。嬉しい。これこそ冥感ではないか。

暫く他のキリバンプレイヤーの名簿を眺める。方々も自分の名を見つけた時、誰かに教えてもらった時、小生と同じ喜びを得たのだろう。或いは未だ気付いてない向きも多かろうと思う。しかしある時自分の所持品が一品増えている事に気付き、驚きそして喜ぶだろう。

 

だが、眺めていてふと気付いた事がある。それは同プレイヤーが多いことだ。もしかしたらプレイ人口が想像するよりはずっと少ないのかも知れない。小生のキリバンも然程の偶然でもないような気もする。それでも、喜びの感情の方がずっと強いからそれは気にならない。

 

オーラフィールドについて。

DCから通じて、エフェクトのついた鎧を身につけるのは初めてである。歴とした男子は華美を排すると威張りたいところだが、実際はさっぱり出なかったのだ。

早速装備したが、吾身に過ぎるようで、どうも落ち着かない。しかし、フォースの補助を受けると、ULT-MA2のディメニアンの攻撃をも弾くのは気分がいい。皆こんなに楽をしているというのか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月11日(水)

冥応

テーマ:間接的にSATSUGAIされた過去日記

スモーキングプレートが出た。3個目である。


平日にPSOが出来る事は吾人の幸せとするところである。

カード検索を掛け、弟が一人でMA2をやっていたので、終わったら連絡をよこすようにメールを送り、「4-4」をする。最後の部屋の直前で弟から、MA2終了した旨連絡が来たので、「4-4」を終わらせようと合流させた。

そして最後の部屋にて、スモーキングプレートが出たのである。弟の方が先に気付いた。小生は云われるまで赤箱に気付かなかった。

不思議と何の感動も起きない。それよりも、ブリンガーの腕や、ソーサラーの出ない事を不思議がるばかりである。スモーキングプレートは今までの3個の中で、中間の防御力である。回避力は3個とも同程度だ。

弟が欲しがったので、やった。


その後、ULT-MA2を一度。アンシェントセイバー(無属性)が出た。既に小生は持っていたので、これも弟に。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月08日(日)

胎動行路

テーマ:間接的にSATSUGAIされた過去日記

PSOBB、VH-MA2「選ばれし者、禁断」をやったが、赤箱が出なかった。

極めて稀な事態ではなかろうか。

仲間が居れば、ULTでやるのだが、「ギグーの腹」も未だ出ない。一体どうなっているのか。全くやりきれないではないか。

ブラックギアも未だ当たらない。

気分転換に「4-4」をやる。

最後の部屋で、スプレッドニードル(無属性)、流星棍(未鑑定20,0,10,0)出る。

嬉しいが、どうしてブリンガー、ソーサラーではないのか。悔やまれる。

あらゆる事を試練と思いたい。

 

宮子さんより連絡入る。

弟が、キリバン当選したと。何たる幸運。その良き事、また崇き事。

しかし一方で、自分はタケヤリが目標ではないというイジケタ気持ちがある。同時に、自分の心は明らかに其のタケヤリを羨ましがっている。修養が足りぬ。

 

「断然欠席」を削除した。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。