2018年02月12日(月)

平成30年2月12日 月曜日 雪後曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

2/10 (土) 曇り

オケツの定期診察。 朝、6時45分に病院についたところ、すでに16番目でした。

8時30分の診察開始まで車中で寝て、あとは呼ばれるのをひたすら待つ。 帰宅は11時前。

土曜日は午前中だけなんが、30番台の人たちっていつ終わるんだろう・・・?

というわけで、今日は練習なし。 息子の散歩も妻が行き、娘は昼寝。せっかくの暖かい日でしたが、まーたまにはこういう日があってもいいかとほぼ動かなかった。

 

2/11 (日) 雨後曇り 建国記念の日

早朝、みたけ運動公園2kmコースを約22km

1時間45分くらい

いつもどおり外を走ろうと思ったら、小雨が降っている。 この時期にしては暖かいとはいえ、暗闇の0度なので、雨の中を走るのは危険ということで、運動公園へ。

着いたら、あれあれ、雨がやんだ。 

ので、屋根下ではなく2kmコースを走りましょ、、、って屋根下以外は雪道か。 屋根下を走るつもりでライトレーサーだったので、かなり走りにくかった。

2時間やりたかったが、でこぼこ雪や滑るところもありで足首が痛かったので、こんなもんでいいかと妥協。

 

午前中は、近所でソリ遊びをしたが、息子を一人で滑らせたら盛大にこけて、そこから怖がって乗ろうとせず。 むしろ、ソリ遊びの場所までの行き返りの歩きを、かけっこなどして楽しんでいた。 歩き足りなかったので、一度帰宅してからまた散歩。

午後の買い出し中に、車の中で寝たので、ナビのワンセグで実業団ハーフを見る。

 

2/12 (月) 雪後曇り 振替休日

早朝、みたけ運動公園の屋根下、2時間走

 ランアプリ 4:15~5:28 平均4:41(誤差大きいかと)

雪が降っていたので、またしても運動公園。 スノーシューズでしたが、一昨日、昨日と暖かく雨が降った雪道が、またしても冷え込んでしまいデコボコに凍ったので、大人しく屋根下をひたすら往復。

屋根下往復だから、やはりランアプリは捕捉苦手なんだろう。

キロ5分を意識して走ったが、アプリ上はかなり早く走れていることになる。 ラップボタンは押していないが、何往復かごとに時計を見ていたので、これだけ早いペースでないことは確か。

今までGPS使わないで走っていたし、GPS誤差は気にしていないですが。 むしろ、自分で明らかにランアプリの誤差があるなと分かるのは、今まで自分でペース管理しながら練習を重ねて体内時計を作り上げていたからなので、オッケーです。

今日は気温が低く、風も強いので、午後はビッグルーフで遊ばせる。 

 

 

別大と丸亀ハーフは録画したのを、一週間かけて少しずつ見ていました。

結果は既に分かっていたものの、どちらも面白かったです。

丸亀はスタート整列している選手たちを見た瞬間、さむそ~~~。 設楽、なんであんな格好なんだよ(笑)

神野みたいにしてくれ~と思いました。 

村山(兄)が積極的な飛び出しをしたので、スローペースにはならず楽しめました。 復路で遅れましたが、最終的に追い上げてゴールしたのは素晴らしかったです。

 

別大は、やはりこちらも園田選手の後半の走りが面白かったです。

前にも書いたけど、今冬の早朝無補給ランは、エイドの回数を減らせないか考えてのことだったので、偶然にも園田がエイドパスしての激走は、自分にも参考になった、、、ような気がします。

最初のエイド以外にも、終盤でも自分のペースに乗れて走れていれば、エイドパスしてもいけるんだろうか、、、。

顔も似ている(主に髪型)ので、昔から勝手に親近感を覚えている選手でしたが、MGC出場おめでとうございます。

 

それと、別大当日は、応援ナビでM本さん、T葉さん、それから山中教授の3名をチェックしていました。 低温と強風(特に35kmくらいから?)の中で、お疲れ様でした。

山中教授のラップには驚きました。

 

 

 

さて。

三連休明けの職場ですが、

・インフル欠 3名

・風邪で欠 1名

・インフルから復帰 1名

・風邪から復帰 1名

です。

復帰者含めて、インフル患者が4名。 みんなA型です。 次は誰なのか、ここで終息してくれないか、戦々恐々たる日々です。

まずは、手洗いうがい、マスク、基本の徹底!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。