2017年07月31日(月)

平成29年7月31日 月曜日 曇り夕方から雨

テーマ:ザ・ニュー日記

7/29 (土) 曇り

午前、仕事してから毛刈り。 (自分の中では)ロン毛をバッサリいきました。

滝沢の坊主改め、滝沢のダルシム改め、滝沢のガンジーです。

午後は疲労困憊にて倅と散歩したほかは、ダラダラ。

夕方から友人と飲み。 楽しかった。 2軒目まではマアマア覚えているような覚えていないような・・・、3軒目は店の名前も覚えてないです。 

電車で帰ったのは間違いない。

 

 

7/30 (日) 曇り

なぜか分からんが、カップラーメンを買って帰っていたらしい。 そのうち食うか。

デジカメを眺めながら、そういえばこんなのも食べたっけなあ・・・、と思い出す。

今日は滝沢総合運動公園のロックガーデンで遊びました。

最初は水辺だけをウロチョロしていた倅は、慣れてきたら思いっきり遊びました・・・、とはならず、歩き回ったり段差を上ってから、親の手を借りながらジャンプして飛び降りるのを繰り返し、最後は岩陰の苔をむしっては投げ、むしっては投げ、水に流れていく様子を楽しんでいました。

仰向けにさせて、背中を水につけるくらいは喜ぶけれど、頭から水をかぶるのはとにかく嫌がる。 

それでも倅なりに楽しんでいたのは間違いなく、帰ろうとすると泣いて拒否しました。 去年に比べると成長したなあ。 来年はもっと水に飛び込んだりして遊ぶと良いなあ。

娘も最初のうちは体に水がつくと、泣き出したりしたものの慣れてきたら親につかまりながら、歩くようになりました。 娘の方が度胸がある気がする。 

途中、昼飯を挟みながら遊びましたが、朝起きてからロックガーデンから帰るまでの間、小生が口に入れたものはスポーツドリンク、コーラ、子供が食べ残した煎餅を少々です。 

まあ、つまり、二日酔いでした。 

写真を見せながら、妻に飲み会の報告をしました。(主に何を食べたのか)。 

尻に敷かれているような甘い男ではありません。 自ら滑り込んでいます。

 

 

7/31 (月) 曇り夕方から雨

何かもう、沢内は回避しそうな気配が漂ってきています。 とりあえず、今週は悪あがきしようと思っていたが、夕方からいきなりの雨。 

というわけで、今のうちに残業して仕事片付けておく作戦。 

 

 

ジャンヌ・モローが死んだ。 

 「死刑台のエレベーター」冒頭での「ジュテ~ム」が忘れられません。

まだ存命だったのですね。 

気になって調べてみたら、モニカ・ビッティさんもまだご存命でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。