2017年05月16日(火)

平成29年5月16日 火曜日 小雨後曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

キプサング先生の調整メニュー、第3弾

夜、県立大

1分走 (R1分) *20本

相変わらずキツイ・・・。 一人貸切状態だったので、ホント心折れそう。

大体300mくらい走って、リカバリー。

後半は脚が上がらず、もがきました。

 

とりあえず、キプサング先生のフル10日前調整のマネッコは無事終了しました。

感想としては、簡単なようでよく考えられているなと。

3分走をやった3日後に26km走を入れ、その2日後に1分走して、後はイージーランで回復を図って、本番。

3分走(R1分)、10本は、合計40分。

1分走(R1分)、20本も、合計40分。

それ以外は45分イージーランなので、「26kmを90分で走った」日以外は60分以内で終わる内容。

(もちろん、ラン以外のストレッチ、筋トレなどは入念にやっていると思いますが)。

時間管理のポイント練習というのが、文字通りポイントですな。

 

さて、 きらめきマラソンのエイド には、水、スポドリに加えて、おまんじゅう、リンゴ、羊かん等が提供されるようですので、自分でジェルとか持たなくてもいいかな。 羊羹に俺のエネルギー源の全てを託そう。 一口サイズなら、バナナよりも腹痛は起きにくいか、な?

実際の走力はもとより、内臓からメンタルに至るまで先天性雑魚ランナーなので、心配事は尽きません。

フル走った後に打ち上げなんて、虚弱胃腸にはムーリーです。 カズランさんたちは乾杯を楽しみにしているようですが、マジで羨ましい。

 

話は変わって。

今年の久慈あまちゃんマラソンは9月24日に決まったそうですね。

9月10日 啄木ハーフ。

9月17日 田沢湖フル。

9月24日 あまちゃん。

10月1日 矢巾。

10月8日 北上フル。

なので、今年の久慈は見送り。 ちょっと家内閣総理大臣の許可が下りそうもないですね。 自分としても5週連続で、日曜日の子供と遊ぶ時間を潰したくはないし。 

矢巾も微妙なところですが、自分にとっては初レースかつ初入賞の喜びを味わった思い入れの深い大会なので、去年は中止だったこともあり、今年は出たいなあ。 矢巾なら、抽選会パスして直ぐ帰れば良いかな。 でも矢巾の抽選会は当たりやすいんだよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。