2017年05月03日(水)

平成29年5月3日 水曜日 晴れ 憲法記念日

テーマ:ザ・ニュー日記

5/2 (火) 晴れ

夜、森林公園 暗くなるまで50分走。

その後、県立大で100m流し 5本。

森林公園を走っているときは、太ももは気にならなかったが、100流しで痛みが出てくる感じ。

 

5/3 (水) 晴れ 憲法記念日

早朝ランする予定が、倅が5時に起きて元気に暴れだした。 

布団を干して、朝飯かるく食べて、アピオのごきげんグルメ祭りに行く。

 

9時開場。

8時駐車場到着で既に長蛇の列で驚きました。 独身時代、こうしたイベントには全く興味がなく行かなかったので、家族ができなかったら一生縁がなかったでしょう。

妻は娘をオンブして、小生は倅と列に向かいましたが、階段や広い芝生をみつけた倅はそちらへ夢中になったので、妻を先に行かせました。

実に好天、あの行列に並ぶよりも残雪の岩手山を眺めながら倅と散歩していたいなあと思いました。

 

入場までに18分かかりました。 会場内でも行列があり、なんだこりゃと思いましたが人気店の行列で、それ以外は特に困ることもなく買い物をしました。

昼までまだ時間があるからか、ラーメン店も時間をかけて並ぶほどではなく、子連れでなかったら早い昼飯にしたと思います。

 

そそくさと買い物を済ませ、妻と合流しました。 

話を聞くと、先に並んでいたはずの妻は入場券を買い忘れて、入り口まで行ったのにまた並びなおす羽目になり、財布に3000円しか入ってなかったのを忘れていて、あまり買うことができず、小生が

「入場券買った? ってメールしたじゃん」

「携帯も車に忘れちゃって」

ということで、忘れてばっかりじゃん。 グルメ祭りに行きたいと言い出したのは妻なのに。

小生が、アレとコレとソレを買ったよ、10時に入り口近くの三菱ブースで待ち合わせね、っていうメールも当然見ておらず、会場内で偶然に妻に会えなかったなら、どうなっていたんだろう。

まあ、10時半くらいには帰りまして、その後は倅と散歩して、昼はグルメ祭りで買った焼き豚弁当、何とかコロッケ、から揚げを食べました。

親にはサバ寿司、柿の葉寿司を買いまして、それを一貫ずつ頂きました。 

 

ちなみに、倅はビビりでして開場待ちの行列に並んでいる間から、会場内ではひたすらダッコちゃん人形でした。

左腕で抱っこして、右手には買い物袋で、左腕が筋肉痛確定です。

入り口で待っている間だけ、倅は元気になり駆け回りまして、案内の若いお姉さんのお尻に突っ込んで転びました。

内心ちょっと羨ましく思いつつも、すみませんすみませんと謝りました。

 

午後から妻の実家へ。 

渋民バイパス沿いで火事があったらしく、夕方、どの辺りかなあと野次馬がてらの1時間ジョグ。

夜は、日本酒、焼肉でオーバーカーボローディング。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。