2017年04月20日(木)

平成29年4月20日 木曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

4/19 (水) 雨

残業。 

日中は雨の中で仕事。 歩いているときは雨が止んでカッパだと蒸れ蒸れ。 待ち時間で雨と風で冷え冷え。

 

4/20 (木) 晴れ

夜、森林公園で暗くなるまで40分ジョグ。

その後、県立大で10400m

ラップ

92 - 94 - 94 - 93 - 95 (7:48)

94 - 94 - 95 - 95 - 95 (15:41)

95 - 95 - 95 - 95 - 96 (23:37)

94 - 94 - 96 - 96 - 97 (31:34)

96 - 95 - 95 - 98 - 97 (39:34)

88 (41:02)

※ 5000通過は19分40秒くらい。

花巻ハーフに向けて足潰しておく作戦決行。 

10000m単独練習は生後初めてです。

 

テーマとしては、

・5000通過を19分30秒、後半は20分で粘って39分30秒目標。

・10000走ってそのまま400ダッシュで追い込む。

 

最初こそ調子よかったものの、8000あたりで限界が来ました。 5000通過のタイムを確認して、「あれ、このまま後半もいけんじゃね」 なんて気がしたんですが、気のせいでした。

寒くて手がしびれて指が動かなくなってきた中、単独練習で初めての10000mとしてはよく頑張ったかなという気はします。

おまけの400は、85秒くらいで走れた気がしたけれど、これも気のせいでした。 去年9月に水曜夜練で同じことをやったときは10000が40分30秒、400が77秒だったのが嘘のようです。 時計壊れていたのかなあ。

 

5000m単独は何回かやりましたが、10000m単独練習はきつかった。 5000と違って前半は比較的余裕あるペースで走るので楽に感じるんですが、後半ジワジワ走れなくなってからがキツイ。 

15周以降は、20周でやめたい帰りたいという心の声に逆らうのが大変でした。

5000は物理的に心肺が死んで、10000は精神的に心が折れる戦いという感じです。 夜練でみんなと一緒だと頑張れるんで、仲間って大事だなーと思いました。 良いこと言った。

 

 

花巻で10kmに出ていたら多分38分30秒くらいでは行けるんじゃないかなという手応えはあります。

 花巻ハーフを奥州フル後半対策に向けた練習としてうまく位置づけて走れるように、怪我には気をつけて、金、土の練習で足をどんどん潰していきたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。