2017年05月19日(金)

平成29年5月19日 金曜日 快晴

テーマ:ザ・ニュー日記

改めて、きらめきの給水所を確認したところ、給食は全10ヶ所のうち17、20、31、39 km地点の4ヶ所でした。

羊羹に全てを託そうと思っていたところでしたが、ちょっと不安だなあー。 

ジェル1つだけ持とうかなあ。

  

ここまで最終調整はうまくできている気がします。 キプサング先生のポイント練習やった時は、本番前に足ぶっ壊れると思いましたし、翌日は筋肉痛と腰痛に悶えましたが、それ以外を45分くらいのイージランや筋トレ、ストレッチのみで過ごしたので筋肉痛や疲労も取れてきました。 

さすがはキプサング先生だ。

  

そういえばアタクシは「打倒!柴田RC」の足軽でしたが、ヤツは出ないんでした。

この場合は不戦勝ということで万歳解散になるんかな。 来年は雫石に出てスタート直後の1秒だけ彼と並走したいと思います。 

シャチョーも雫石10kmに出ますが、今年は入賞できるんじゃないでしょうか・・・と思ったら、10kmの年齢カテゴリーが「30~54歳」なんだ・・・、こりゃキツイですね。

 

今一番の心配は、日を追うごとに上方修正される天気予報ですね。 

週始めでは、最高気温27度で、これでもキビシーって思っていたのに、今では29度予想ですからね。 しかも快晴。 

8時30分スタートだから、3時間だと11時30分、制限時間7時間だから最後尾は15時30分、、、遅いランナー(暑さ対策ができない初級者)ほど灼熱地獄になる。 いつぞやの田沢湖を思い出すなあ。

なんでしょうね、これは。 後の世に言われる「柴田の呪い」ですかね。 猛暑で倒れる人が続出し、批判轟々になって、運営側が謝罪に追い込まれて第1回で大会終了っていう。

そんなことにならないように、帽子を忘れずに行こう。 

ふくらはぎゲイターはどうしよう、いらないかな。

 

まあ、先天性雑魚ランナーの悩みはつきませんが、今日と明日も45分くらいのイージーランで調整して、日曜日撃沈します。 

それでは、日曜日のBブロックでよろしく哀愁。

 

  ※ 打倒!柴田RC とは、ケモノさんを発起人としたチームで、既婚者をメンバーとして、きらめきマラソンでヤツに勝つことを目標に結成されたチームです。 多分、チームメンバーはケモノさんと小生の2人です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。