2017年05月07日(日)

平成29年5月7日 日曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

5/6 (土) 雨

一日仕事。 雨に打たれて疲れた。 練習なし。

 

5/7 (日) 晴れ 強風

早朝、啄木ハーフコース +10kmコース 合計31km走。

4:44 - 5:05 - 4:46 - 4:49 - 4:41 (24:05)

4:44 - 4:50 - 4:37 - 4:32 - ?? (47分くらい?)

9:32 - ?? - 8:32 - 4:22 - 4:47 (1:10:01)

4:07 - 4:18 - 4:32 - 4:36 - 5:07 (1:32:41)

4:35  (1:37:17)  バナナ半分、ヴァームゼリー半分、お茶100ml くらい 摂取

4:18 - 4:42 - 4:25 - 4:38 - 4:34 (1:59:53)

4:42 - 4:38 - 4:44 - 4:50 - 4:39 (2:23:25) 死亡

早朝で身体が動かなかったのも含めて、今回は全力で頑張った結果です。

 

朝5時スタート。 ヨーグルト(玄米チップふりかけ)、バナナだけ食べた状態で走り始める。

最初は全く体が動かない。 6km過ぎのダラダラ上りを終了したあたりから、少しずつ体が動き始める。 常に空腹を感じるが、なぜか中々走れる。 

ハーフ折り返し後は、勢いづくも18~19kmくらいでいきなりペースダウン(笑) 空腹。

ハーフゴールしてから、ちょっとだけ補給。前回のフル練習での腹痛を反省してちょっとだけ食べる。

ハーフ後の10kmは、持てる力を出し尽くそうと頑張るが、46分9秒。 キロ4分30秒は切れなかった。

 

そんな内容でした。 

ゴールしてから、あれだけ頑張ったのに2時間23分か~と落ち込んだ直後、あ、これって31kmじゃんと気付いた。 

3月にみたけ運動公園で30km走やったときは、2時間17分11秒、今回は早朝の啄木コースで2時間18分46秒。

何となく実力はついてきている気はする。

 

今回は腹痛は起きなかったけれど、実際のきらめきでは、ちゃんと補給しなきゃならない。 腹痛が発生しなければまあ、3時間10分切りは行けるだろう、という感想です。 といいつつ、去年の大田原では結局3時間13分くらいで撃沈しているので不安もタップリあります。 

 

長距離練習はこれで終わりです。 あとは調整して、天気に助けられ、ちょうどいいペースランナーを見つけられることを願うばかりです。 ザ・他力本願!

 

ちなみに、今日は晴れているが少し気温が低く、風も強かったので、Tシャツの上に長袖シャツを重ねて、下はハーフパンツでした。

啄木2周の変態練習を経験した直後だったせいか、後半10km折り返しポイントで

「あ、ここで折り返して戻って良いんだ、やったー」

我ながらキモイ錯覚に陥り、最後の5kmを頑張れました。 きらめき本番でも、こんな感じで脳みそを騙せればいいなあー。

 

 

31km走って帰っても、まだ8時前なんで得したような気分。

シャワーして朝飯食って、今日は御所湖の広域公園へ行きました。

倅は遊具のたくさんある方へは行かず、駐車場近くで駆け回りました。 娘はベビーカーで大人しくしていました。

強風が吹く度に、倅は抱っこちゃん人形。 風がやむとまた走り回る。 

風が強かったので、車の中で弁当を食べた。 その後ようやく、池の周辺や滑り台で遊ぶようになりました。 

昼寝もしないのに、なぜか夕方も元気で遊んで20時くらいに、ミルクを飲み終わった直後に死んだように眠りました。

そのかわりに娘がなぜか元気で、21時30分くらいまで元気に動き回りました。

そんな日曜日。

連休にはならなかったが、まあこれは、この仕事をやっていれば毎年のこと。 今年は不思議とトラブルがなかったので良しです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。