2017年05月01日(月)

平成29年5月1日 月曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

夜、県立大 400m(R200m) *10本

81 - 86 - 84 - 82 - 82 - 82 - 83 - 82 - 84 - 82 秒。

全力でこなすのではなく、一人フル練習後の状態確認。

1本目でいきなり早すぎて以後修正。 

9本目で、左太ももの裏に攣るような痛み。

10本目も200mくらいで同じ痛みが発生したので、この後に1000mも考えていたが練習中断して筋トレに移行。

 

意外なくらいにダメージは残っていない反面、左太ももの痛みが気になるところ。

あと、腰も痛い。

奥州フルに向けて、調整期間に入ってきたので、太ももと腰の痛みを除去しつつ上手に調整していきたいですね。

 

その奥州フルですが、ゼッケン等一式が届きました。

B 501 

ゼッケン1ならず。 無念。 

大田原でもBブロックでスタートロスは23秒でした。 

奥州も大田原くらいのスタート整列の管理を徹底してくれることを望みますが、第1回目ではそこまでは無理かなあ。

 

 

話は変わって、市内継走の録画放送を観ました。

一般・高校男子のスタートでカメラを構えている、滝沢の坊主の後ろ姿が、ペッコ(少しという意味の方言)映りました。 誰も分からんだろう。

 

滝沢の坊主はペッコしか映らなかったけど、その娘は滝沢市の広報デビュー。

今年度から始まった新コーナーで、第1回目です。

http://www.city.takizawa.iwate.jp/var/rev0/0063/1287/p18-19.pdf


2017-05-01_滝沢広報

 

個人写真はフェイスブックにしか載せていないが、これは広報で公式に掲載されているから隠しても仕方ない。

友人の子供も一緒に載りました。

あとはこれを見た京都の老舗呉服問屋の大旦那あたりから、「かいらしなあ、どうでっしゃろ、孫の許嫁に」という打診を待つばかりです。

  

  

   

四月の走行距離

ラン 266km 

・火曜夜練 1回

・レースは市内継走、ハーフ

 

月初めは気管支炎、そこから連日インターバルで突貫の市内継走対策。

次は、土日連続ハーフで奥州対策。

それから、啄木ハーフ2往復の変態フル練習。

月間練習を振り返ってみると、よく怪我しなかったなと思いました。

ちなみにロードを走ったのは、市内継走、啄木ハーフ練習、花巻ハーフ、啄木フル練習の4回だけで、後はトラックと森林公園。 

さらに余談で、酒を呑んだのは、市内継走打ち上げ、花巻ハーフ、啄木フル練習日の3回だけでした。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。