2017年04月12日(水)

平成29年4月12日 水曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

4/10 (月) 晴れ

夜、県立大

ジョグの合間に流しを入れたり、階段走ったり。 

途中で1000mやって、3分45秒。

400m 2本やって、77秒、80秒。

休日出勤と連日のスピ練で、さすがに疲れがあり、インターバルは中止して気楽に練習。

100の流しを数本やった後に400走ってみたら、やっとのことで80秒切りが出た。 でも、その後は咳がゲホゲホ。

 

4/11 (火) 曇り後雨

早朝出勤&超残業。

午前中は山道をひたすら歩いたので、運動にはなったか。

夜に、今年初のコンビニの中華丼とカップラーメンを食べましたが、最初こそ美味かったものの、後半はカップラーメンのスープが気持ち悪くなりました。 野菜が食べたい。

健康志向になったというよりは、加齢で胃腸が衰えてきているんだなあ。 若いころは平気で食ってましたからね。

 

4/12 (水) 晴れ

夜、森林公園30分ジョグ。

県立大で800m(R400m) *5本

 3:04 - 3:00 - 3:02 - 3:03 - 2:59

今日は水曜夜練で唯一こなせるメニュー(キロ4分で10000m)でしたが(笑)、市内継走を控えた現在、列強の皆様に風邪をうつしたら村八分は避けられないので参加見送り。

暗くなるまで森林公園を走った後、県立大で刺激入れを試みましたが、強風! 寒い! 無理! 咳出る!

早々に心折れました。 身体が全く動かなかった。 まあ、動いたところで2:48なんかで走れないと思いますが。

森林公園の方が、木々に風を遮られて寒さは感じず気持ちよく走れました。

 

さて。

小ネタの女王増田明美様が朝ドラの語り役に抜擢されていますが、今回は体育教師役で実際に走っていたので笑いました。

芸能人以外がチョイ役でゲスト出演することがありますが(毛利衛さん、茂木健一郎さん等)、当然ながら棒読みのセリフになる中で、増田さんは語り役も(マラソン解説で慣れているとはいえ)素人とは思えない上手さですね。

 

 

それから。

平川市たけのこマラソンのハーフにエントリーしました。

平成26年以来ですな。 またあの凶悪な坂で悶絶、撃沈します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。