2017年04月07日(金)

平成29年4月7日 金曜日 曇り後晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

まいどどうも。 切腹仲間が増えて嬉しいワイムラです。

今夜も県立大で悪あがき。 それにしてもいつまで、鼻水と咳が続くんだろう・・・。

5000m  400ラップ

89 - 91 - 91 - 92 - 92 (7:36)

92 - 92 - 92 - 92 - 93 (15:17)

93 - 91 - 46 (19:07)

後半どんどん鼻水で呼吸がきつくなる中で、どうにか粘った。

一昨日から練習再開して、400m *10本

昨日、2000m *3本

をやった上での5000m単独走で、なおかつ気管支炎の病み上がりを考えると悪くはないタイム。 

本来なら18分30秒くらいの走力には仕上がっていたかと思います。 

スピード練習を平日のトレミルに限定して、土日はロング走と、極端に割り切った冬期間の練習方法には不安もありましたが、やってきたことに間違いはなかった。

 

例年なら冬はほとんどジョギングで、春先は体重も体脂肪率も絞り切れていない状態ですが、今年はきらめきのおかげで冬から体作りに取り組めた。 このまま秋に向けて練習を継続して、冬も体作りをして、、、のローテーションを昔からやっていれば良かったんですけどね(笑)

 

しかし、さすがに3日連続のスピード練習は疲れました。

土日のロング走はどうしようかな。 まだ長時間練習は、風邪のぶり返しの恐れがあるしなあ。

森林公園を1時間くらいジョギングでもしようかな。

 

風邪ひいてからもちろん酒は飲める状態ではありませんでしたが、せっかくなのでこのまま市内継走まで禁酒しましょうかね。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。