2017年04月06日(木)

平成29年4月6日 木曜日 晴れ後曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

いつもお世話になっております。 ケモノさんと一緒に切腹担当のワイムラです。

昨日からちょっと考えを改めまして、切腹するにしても悔いなく切腹できるように頑張ろうと思いなおしました。 一歩前進。

そんなわけで今夜も県立大で悪あがき。

2000m(R400m) *3本

7:36 - 7:38 - 7:30

600ジョグしてからラストに400m  79秒。

相変わらず、咳がゲホゲホするのを我慢し、鼻水も我慢し(きれず少し垂らしながら)走りましたが、なぜだろう最後が一番楽に走れました。 謎。

覚醒したのかな? んなこたぁない。

 

1周90秒ペースなら、何とか咳を抑えながら走れそうです。 80秒を切ろうとすると咳が激しくなるので、症状をぶり返さないように気を付けて公開処刑に臨みます。

土日も午前中は仕事です。 働きたくない。 働かずにサラリーだけ貰いたい。

4月に車検と固定資産税、5月に自動車税でアタクシつらいです。 銭くれ!

 

ところで、アメブロの新機能として、PCとスマホ両方のプレビュー画面を確認できるようになりました。

ご承知の方も多いかと思いますが小生はスマホを持っておりませんので、スマホだとこんな画面で閲覧することになるのかと分かりました。

小生の垂れ流しブログが、さらに長々しくなって、読者の皆様は一生懸命スクロールしながら

 「長いな・・・」

 「まだ続くのか・・・」

 「昼休み終わってまうわ・・・」

 「中身もないのに・・・」

 「指が痛い」

なんて思っているんですかね。 お疲れ様です。 

4月から社会人のK村君も仕事をサボりながら見ていたりするんですかね。 働け。 働かずして給料なし。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月06日(木)

平成29年4月6日 木曜日 晴れ後曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

お疲れ様です。

市内継走、切腹担当のワイムラです。

 

娘の気管支炎が小生にうつってしまい、死亡していました。 

金曜日あたりから鼻水が出ていたのですが、日曜日には咳が止まらなくなり、発熱。 

年度初めの月曜日、8時30分から空いている内科に行ったらまさかの午前臨時休診。 午前中フラフラしながら何となく仕事。 午後に再度診察を受けて、見事に気管支炎と判断されました。

ちなみに、娘は軽めの気管支炎でしたが、小生は重めの気管支炎です。

まあ、なぜか食欲はそれほど落ちていなかったので、薬を処方されて日を過ごしているうちに症状は改善されまして、水曜日には鼻水くらいになりました。

 

そんで、水曜日の夜に県立大でインターバル

400(R200)*10本

85 - 84 - 88 - 85 - 85 - 85 - 83 - 85 - 82 - 79 秒。

600ジョグしてから1000m 3分42秒。

咳と鼻水を我慢しながら走りましたが、壊滅的です。

今年はきらめきがあるので、冬からチマチマと積み上げてきたものがガラガラと崩れ落ちる。

計画では(そして気管支炎になっていなければ多分できていた)400インターバルなら80秒で10本こなせる程度の走力になって、市内継走に挑むはずでしたが、うーん、最後の10本目だけ79秒だけど、、、市内継走21分切りは厳しい。

 

正直なところ、迷惑をかける前に市内継走も辞退したいところですが、もうオーダー提出は終わっているし補欠もいないので、病気の回復具合をみつつ、来週に泥縄的に刺激入れて、少しでも上げていこうと思います。

小生でタスキが途切れるでしょうが、去年よりはマシなタイムで帰ってきて切腹します。

  

まあ、娘はすっかり元気になったのでそれが一番です。 

それで今度は妻が喉の痛みと咳を訴えているんだが・・・。 幼児が2人いるとここまで病気ローテーションするのか・・・。 毎月誰かが病気になる。

 

 

そういえば、妹が4月2日に埼玉県吉川市で開催された「なまずの里マラソン」というレースに参加して、ハーフ1時間33分でした。

一関ハーフのような田園地帯を走るフラットなコースだそうで、多分、自己ベストの2番目か3番目くらいの好タイムだったそうです。

レース結果を見ると、このタイムでも女子39歳以下で11位で、市民レースなのに随分レベルが高いと思いました(特に上位3人)。 

 

 

三月の走行距離

ラン 213km  ミル109km 計322km

 

平日は2日、ジムでスピード練習。

土日はロング走。 

週4日練習を徹底して、何とか月間300km到達です。 小生にしては頑張りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。