1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017年06月25日(日)

平成29年6月25日 日曜日 曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

第22回平川市たけのこマラソン  結果速報

ハーフ18~39歳男子

1時間28分42秒

種目別順位 7位

 

取ってはいけない順位ゲット!(笑)

ちなみに、6位は28分4秒でした。

 

10kmを1回、ハーフはこれで3回走りましたが、相変らず変態コースですわ・・・。

総合優勝が1時間19分57秒です。

 

給水所に文字どおり水しかないので、要注意です。 汚い話で恐縮ですが、腕を舐めながら走りました。 まあ、つまり暑くて湿度も低いので、汗が乾いて塩になる気象条件ということです。

 

帰りは、参加賞の温泉無料券を使って、道の駅に隣接している温泉で汗を流し、味噌ラーメンで栄養補給しました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月24日(土)

平成29年6月24日 土曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

6/23 (金) 晴れ

仕事後、森林公園。

60分ジョグ。

午前は、保育園の参観日(倅の組)。 

最初は親の懇談会。

親同士が対面式で3分ごとに移動しつつ、先生が決めたテーマ(子供の好き嫌い、イヤイヤ期の悩み、休日の過ごし方など・・・)で話し合う形式。 ホールでみんなが話しまくるので大声で話さないとならず、楽しかったがいきなり疲れた。

とはいえ、座談会式だと口を開かない親もいるだろうし(うちがそうですが)、会話ができるように試行錯誤してこの形になったわけでしょうし、先生方はご苦労様です。

ちなみに一番最初に向かい合う形になった相手は、(おそらく)一番若い母親で明らかに世代が違うので、戸惑いました。 

 

次は、子供がホールに入ってきて、親子でミニ体操のようなもの。

ホールに入室した途端、親に向かって駆け出す子、泣き出す子、抱っこされたままの子、様々ですが、倅は先生に手をつながれて入ってきたまま、知らない親が沢山いたので固まっていました。 こちらから近づいてきたのを確認した途端、帰宅の時間と思ったのかニコニコして親の手を引っ張って外へ出ていこうとしました。 

それを無理に部屋にとどまらせたため、ふてくされてミニ体操ではほとんど動かず。 

そこから外に出ての親子で自由に遊ぶ時間でも、しばらくは抱っこされたままグズッていました。

さっきの懇談会で、うちの息子は休日は散歩ばっかり動き回って疲れますよ~(笑)、なんて話していた俺の立場はどうなる(笑)

 

最後は、子供と一緒に昼食。 野菜炒め丼、野菜の胡麻和え、みそ汁、オレンジ。

テーブルについた途端、オレンジを手に取り食べ始める倅。 丼やみそ汁をよそっている間、ちゃんと待って「いただきます」をしてから食べ始める子供が多い中、さっさと食べ始めるし。

親が甘やかしてきたのを痛感しました。 家でも「ごちそうさま」はするけど、「いただきます」はやらずに食べさせていたなあ。 運動も散歩しているから良いよなあと思っていましたが、ジャンプとかジャングルジムとか様々な動きをさせないと。 親とのミニ体操の中では、神経系の発達に効果的な運動もありましたし、取り入れていかなければ。

みそ汁は、減塩の食育ということで薄味にして、家庭でもこのくらいにしてくださいね、とのことでしたが、え、これ薄いのかね? って感じでした。

そうなんです、我が家のみそ汁は元から、幼児に食べさせるみそ汁レベルで薄いのです。 これはバー様の方針で、野菜沢山いれて「食べる」ようなみそ汁です。味噌もバー様手づくりです。

そんなわけで、旅館の朝食やインスタントみそ汁などは、濃いなあと感じます。 昔からこの薄味に慣れていますので、良いことですけどね。

  

午後は仕事へ行きました。

・・・日本陸上選手権の中継をネットで見ながら・・・ごにょごにょ・・・

さすがに消音しながら見ていたので、観客のどよめきなんかは聞こえないのですが、100予選から興奮しましたね。

 

今日も県立大トラックはサンサ練習で使っているので、仕事後は森林公園にてジョグ。 

日曜日にレースなので今日は流しは入れず。 

昼に中華丼(お代わりしましたが)、野菜の胡麻和えだけでは全く足らず~、腹減った。

 

倅がすぐに寝てくれたので、男子10000、100準決を見ることが出来ました。(女子10000は録画したのを見た)。

言うまでもなくレベルは別次元ですが、10km38分であれば38分のレベルで、大迫選手のように最終盤で勝負できるようになりたいものですな。

 

6/24 (土) 晴れ

午前仕事。

天気が良いので、帰ったら倅と散歩でランは無しになるかな。

明日は、たけのこハーフ。 過去の記録は、

H24  1:30:00(この年からハーフの部誕生)

H26  1:34:04(スタート直後にトイレ(笑)、ハーフの自己ブービー樹立)

です。

今年は何としても90分切りを目指して、カズ君ラブと坂道デートで悶絶してきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月22日(木)

平成29年6月22日 木曜日 曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

6/20 (火) 晴れ

夜、森林公園1時間10分ジョグ。
時折ダッシュを混ぜる。

暑い日でも、森林公園を走るのは快適です。T村さんを真似して、全力に近いペースでの刺激入れを混ぜてみました。今までもジョグより早めのペースを意識して走ったことはありますが、これだけの早さだと足元が気になりますね。 気にならないくらいに駆け抜けられるようになる頃には、結果がついてくるでしょう。多分、きっと。


6/21 (水) 雨

雨降りだし、わが町万歳(岩手川口)も見たかったので休足。
子供を風呂に入れている間に半分ほど終わっていました。

 

6/22 (木) 晴れ

県立大学で5周くらいジョグ。
その後、森林公園で40分くらいジョグ。

県立大でインターバルやろうとアップしていたら、太鼓をもった学生がたくさん集まってきた。
ああ、今年もさんさの練習の時期に入ってきたのか~。 トラック使えない日が増えるが、仕方ない。そのまま森林公園に移動して、流しを混ぜつつジョグして早めに帰りました。

ササヒロさん、火曜夜練、今までお疲れ様でした。
あの頃は10km40分、ハーフ90分の壁をギリギリ突破したあたりでした。
ありがとう・・・それしか言う言葉がみつからない(SBR)

 

 
娘は先月1歳の誕生日を迎えて、我が出てきた。その場で一人で立ち上がりができるようになり、踏ん張ることができる。おもちゃの手押し車を押して歩いて、壁に行きあたると方向転換させるようにこちらを見て訴える。
倅が機関車をゴロゴロ動かして遊ぶのを見て覚えて、それを真似して機関車を弄んでいるのを見た倅が自分の大切な機関車を取られた気持ちになるのか、怒り出す。 
家庭用のすべり台とジャングルジムが一体になったような遊具で、倅はジャングルジムの方をよじ登ったりぶら下がったりする脇で、娘は滑り台をヨチヨチ上がって何とか滑ることが出来る。
保育園での送迎で、朝は家族にバイバイと手を振り、帰りはバー様が迎えに行って、その姿に気がつくと(ハイハイで)駆け寄ってきて先生たちに笑顔でバイバイと手を振る。
倅と散歩しているときに、段差を両足揃えてジャンプして飛び上ってみせるとそれを面白がって真似しようとするが、まだ片足でのジャンプみたいな形にしかならない。 同じ組では平均台の上を平気で走って渡る子もいるらしいが、まだまだそこまでは遠い。
  
娘の一歳誕生日の記念写真が出来あがったので受取りに行った。
毎日見ているから気付かない部分も少なくないが、生後100日の記念写真と比べると、成長したのを本当に実感する。

 

今月の測定

倅 (2歳5か月)
身長 89.0 cm 
体重 12.5 kg

 

娘 (1歳1か月)
身長 71.0 cm
体重 8.8 kg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月19日(月)

平成29年6月19日 月曜日 曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

6/17 (土) 曇り後晴れ

朝、森林公園 1時間15分

午後、啄木ハーフコース

4:09-4:26-4:14-4:12-4:08 (21:10)

4:18-4:26-4:15-4:09-4:13 (42:31)

4:10-4:13-4:26-4:16-4:39 (1:04:16)

3:58-4:11-4:28-4:23-4:29 (1:25:45)

4:55  (1:30:40)

2部練。

森林公園で走っていると、結構な頻度でT村さんと遭遇します。 そこからしばらくは一緒に走りますが、下りでダッシュされると全く追いつけない。

何度も突き放されながら感じたのは、トップスピードは元より、加速が段違いですね。 

この辺の短距離的な瞬発力はもはや鍛えようにも鍛えようがない(年齢的に劇的な改善は望めない)ですし、長距離やる分にはここまでの瞬発力は必要ないのですが、トレーニングとしては普段のロング走では鍛えられない部分ですので、1000インターバルなんかの終盤のギアチェンジに活かせるように、これからも突き放されながら頑張ります。 

というか、T村さんも既に40代後半なのに、なんであんなに走れるんだよという気持ちに加えて、何であんなに若々しいのか(笑)

 

仕事した後は、掃除をしてから啄木ハーフコース練習。

金ケ崎以来でロードを走り、来週の平川たけのこ対策。 他のレースでは、「ここは啄木なら何キロの坂だから、それに比べれば楽勝」 

みたいに脳みそだます作戦が使えるんですが、タケノコに限ってはその作戦が使えない。 ので、2部練設定で本気で走って苦しみましょうという狙い。

一人練習のベストを出せた満足感と、90分切れなかった悔しさの半々です。

折り返しまでは、90分切りの手応えはあったんですが、折り返してからの下りでタイム稼げなかった。 

思った以上に暑くて、前半でダメージが蓄積してしまい、後半の頑張りができなかった感じ。 それに加えて、14km過ぎてからの長い下りで4分切りができなくて、この辺で気持ちが切れてしまった。

90分切れないことが分かっても、それならそれで悪いなりに走りをまとめて軟着陸するのは(特にレース中は)非常に苦しいのですが、このあたりも克服できれば実際のレースの後半戦で活きてくるはずなので、頑張ります。

 

午前も午後も頑張ります、頑張りますばかりでは疲れるので(笑)、息抜きも大事。

ってことで、買ってきました。

2017-06-19_鞍掛山

ササヒロさんもご賞味したようで、確かに高いんですが、週末にしか晩酌しないのでそんなに減りません。 当面は買い続けて地元支援しようと思います。

 

あ、あと渋民運動公園には啄木マラソンのポスターが沢山貼られていました。

2017-06-19_啄木ポスター (2)2017-06-19_啄木ポスター (1)

N屋敷君、オオムランナーズさん、ケモノさん。

N屋敷君は沖縄へ行きたいという気持ちが伝わってきますね。 (誰と?)

 

6/18 (日) 晴れ

早朝ランの予定していたが、昨日の頑張りのせいか腰痛、、、というより腰が重い。

子供を抱っこするだけでキツイ。 

ちょっと休養したほうが良いかなってことで、走らず。

とはいえ、午前は弁当持参で森林公園へ行き、倅とウロウロ歩きました。 昼は池のほとりにシートを広げ、アリの襲撃を退けながら昼食。 

午後も倅と2時間ほど散歩やら公園で遊んだので、それなりに運動をした、、、んですが、腰が痛くて階段の往復や坂の小走りは結構きつかった。

そんな親の心子知らずで、倅は元気いっぱいでした。 帰ってから風呂でも元気。 夕食を食っている間に眠そうになってきて、ミルクを飲みながら即、寝つきました。 

娘もやたらと元気で、森林公園ではベビーカーに乗りながらアチラコチラを眺め、家では一人立ちの練習を何度も繰り返しました。 

小生と妻は疲れ果てたものの、良い休日でした。

 

6/19 (月) 晴れ

残業。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月16日(金)

平成29年6月16日 金曜日 雨後晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

6/15~6/16 

仙台へ一泊二日の出張。

事務方なので二次会の終りまで居残る羽目になりましたが、昼の牛タン定食(数量限定)を皮切りに、夜の懇親会、二次会で牛タン、手つかずで残された料理を食べ片付け。

翌朝はホテルのバイキングにて朝7時オープンから1時間居座りました。

牛タンカレー、蕎麦、温麺、ニンジンポタージュ、クロワッサン、ライ麦パン、牛タンカレー(お代わり)、その他オカズ類ほぼ制覇し、同僚には呆れられ、肥え太って帰ってきました。 走りたくないでござる。

何しに行ったかというと、当然仕事です。

 

あ、信頼すべき筋から情報を入手し、確認したところ紙面を汚していました。 すみません。

2017-06-16_奥州市広報

奥州市の広報。

少年野球の応援と、それに手を振って応えるランナーが被写体であることに疑いはない。 そこへ割って入る滝沢の坊主。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月14日(水)

平成29年6月14日 水曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

6/13 (火) 晴れ

夜、森林公園 55分ジョグ。

県立大、100m流し *5本、400m*1本(74"71)

400自己ベスト。 去年74"90

去年はボタン押すタイミングがあったかも知れなかったが、今日は確実に75秒切り。

このペースでフルを走っても2時間12~13分・・・サブテン無理という現実。

福岡国際やびわ湖は、陸上競技場をスタートしますが400m走っている間に引き離される。 テレビで観ているときは、「2時間10分切るだけでは、世界は遠いなあ」 なんて偉そうに言いながら見ている一人ですが、実際はとんでもないレベル。 

小生の初フルは3時間42分で、あれから世界との差を40分以上縮めたんですが(笑)、自分が練習を重ねるごとにトップレベルの凄まじさを思い知らされます。

 

6/14 (水) 晴れ

水曜夜練。

2000m *3本(7分、R400m) 1本目つけた。2本目(2周、休、2周)、3本目(3周、休、1周)

1000m *1本フリー 79-80-40 (3:19)

2000mの1本目はつけたので自己ベスト。

血気盛んな若いメンバーが2本目を6分50秒くらいに引き上げたので、あっという間につけなくなりました(笑)

3本目は7分ペースに戻ったので、何とか3周。

N波君は6分10秒だか20秒だかで走ったようです。 開いた口がふさがらん。 

その後の1000mは、先週に続き自己ベストタイ。 先週よりも安定したラップでしたが、ラスト200mはT村さんに引き離されて、追いつけなかった。 

収穫と課題が明らかになってきました。 

 

スピード強化のため、水曜夜練に参加するようになって、(非公式ながら)自己ベストを更新できるようになってきましたが、毎回毎回、能力の限界で走っているので故障と隣り合わせです。

筋トレやストレッチはもとより休足をしっかり設定していきます。

明日から仙台出張なので、そこは問題ない。

 

あ、啄木ハーフにエントリーしました。

某国体選手も参加するそうなので、僕には無縁の世界ですがトップはハイレベルの戦いになりそうで楽しみです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月12日(月)

平成29年6月12日 月曜日 曇り一時雨

テーマ:ザ・ニュー日記

6/9 (金) 晴れ

夜、森林公園 1時間ジョグ。

有言不実行で走った。 まだまだ疲労感あり。

 

6/10 (土) 雨

土日は早朝ランなのに、寝坊した。

午前、チャグチャグ馬コへ行く。 去年は仕事だったので、両親が倅を連れて行った(当時、妻は娘の出産直後だったので当然、妻実家で安静)。

去年は馬に近づけると泣いたらしいが、今年は平気。 

娘はオンブしていきましたが、神社へ向かう途中から帰りに雨に打たれるまで寝ていました。

9時30分の馬コスタートは見送りましたが、雨が降ってきたので早々に帰る、、、バスへ向かうあたりから雨が強くなってきて帰りの運転中は大雨。 昼くらいには上がりましたが、この日にしては珍しい天気でした。

午後は、倅と1時間30分ほど散歩。

ちなみに、チャグチャグ馬コを見に行ったのは初めてです。 生まれも育ちも滝沢です。(物心つくまえに連れていかれたことはあるかも知れない)。

  

6/11 (日) 曇り

午後、森林公園 2時間ジョグ。

まさかの2日連続寝坊。 なんてこったい。

その代りというか、午前は妻と2時間弱?くらいかけて、子供たちの服を整理。 頂き物や小さくなった物を、箱詰めして空き部屋に放置していましたが、良い機会なのでそこそこ片付けました。

倅にはユーチューブで、床屋のグルグル、新幹線やSL、緊急自動車なんぞの動画をひたすら見せてごまかしていましたが、飽きてきて暴れだしたので片付け終了。

床屋のグルグルを見せると、「グッグー!グッグー!(くるくる)」と叫びます。 散歩中も近所の床屋に立ち寄ってウロウロするのが定番コースです。

片付け中、娘はオンブしておやつを与えていたら寝ました。

片付け後に、倅と2時間ほど散歩。

午後に倅が昼寝したので、妻から走りに行っても良いよと認可が下りまして、森林公園を走りました。

15時くらいから、涼しめの天気の中を走るのは気持ちが良いですね。 

夜はニークーヤーキー。 シードルで乾杯。

娘が、一人で立ち上がり、10秒くらい踏ん張れるようになりました。 しかも何回も繰り返せるくらいになった。

頑張って立ち上がって、力尽きるとその場にベシャッと倒れこんでニコニコ笑っている。 それを何度も繰り返す。 秋くらいには娘とも散歩できるようになるかな。

   

6/12 (月) 曇り一時雨

残業。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月08日(木)

平成29年6月8日 木曜日 雨

テーマ:ザ・ニュー日記

6/7 (水) 曇り

水曜夜練(トライアゲイン練習会)

5000m+1000m(セット間5分)

5000ラップ

89-88-87-88-87 (7:19)

89-87-86-87-87 (14:35)

87-88-44  (18:14)

 

1000ラップ

76-83-40 (3:19)

やりました! 非公式ながら、どちらも自己ベスト!

金ケ崎5kmは一体なんだったのか(笑) 

  

タイムトライアルだと思っていたら、3分40秒ペース走でした。 良かった良かった。

10周までつくことができ、若干の余裕が残っていたのでラスト1000は少し離されつつも、必死でついていった。

このタイムでハーフを走り切れば1時間17分ですが、それでもYコージさんには勝てないという事実は考えない方が身のためですな(笑)

  

続いての1000は本気で昇天するかと思いました。 走った後、少し動けなかった。

公式で1000を走ったことないんですが、間違いなく自己ベストです。 

ラスト200で持ち直して40秒で走ったことを、今後の練習に活かしたい。

  

今までの5kmベストが18分20秒、1000mも3分20秒を切ったことがない。 

まさにキロ1秒を削ったことになるので、1ヶ月ごとに1秒ずつ削れば秋には18分切れるだろうという皮算用。

帰りはニヤニヤしながら運転しました。

  

と、喜んで調子に乗っているとまた怪我をするので、明日と明後日は休足とします。

日曜日に5km+5000m、水曜日に5000m+1000m走ったので、さすがにやりすぎた。 

 

 

6/8 (木) 雨

有言実行の休足。

足の痛みはあまりないが、腰痛あり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月06日(火)

平成29年6月6日 火曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

6/3 (土) 曇り

朝、森林公園2時間ジョグ。

午前、仕事。

午後、倅を歯科へつれていき、フッ素(2回目)。その後、1時間ほど散歩。

 

6/4 (日) 雨後曇り

金ケ崎マラソン 5km 18分32秒

県立大で5000m 18分48秒 

その後、仕事。

 

6/5 (月) 雨

残業。

 

6/6 (火) 晴れ

森林公園 50分ジョグ。 

T村さんも走っていました。 しばらく一緒に走り、最後に200~300mくらいダッシュしましたが全く追いつけず。

七時雨を走ったとは思えません。

 

さて、奥州フルマラソンで何とかサブスリーができまして、皆様からお褒めの言葉を頂き恐縮するばかりです。ありがとうございます。

当日があんなに暑くなかったらもっと行けたんじゃないかという言葉も併せて頂きますが、これについては無いと断言できます。

 

仮に、20度程度の気温だったとしても、2時間57分11秒の自己ベストを切るかどうかが限界だったと思います。

最初の10kmをキロ4分15秒、そこからキロ4分10秒で行くという作戦、そういう練習を積んできたので、理想どおり走れたとしても2時間56分30秒くらいです。 

実際、レースでも猛暑に苦しめられたのは確かですが、結局のところ35km以降の失速は足が終わりかけていたのが原因で、その失速を最小限に抑えてのギリギリサブスリーでした。

 

「サブスリーを狙う」練習はしましたが、「フラットコースだから大幅に自己ベスト、例えば2時間55分カット」は最初から捨てていました。 

フルをイーブンペースで走り切る粘り、失速を最小限に食い止めることが最優先で、スピード強化まで踏み込む練習計画は立てていないし実行もしていません。 そこまでの能力はない。

土曜日に啄木、日曜日に花巻の連日ハーフをやったり、啄木2周や啄木31km走をしたのは、全てフルを3時間で走り切ることを目的とした練習です。

奥州当日が涼しい気象条件だったとしたら、元々のスピードを持っているYコージさんやT葉さん、大学N君たちにベスト更新のチャンスがあったと思います。 

特にN君は、最初は上位集団にくっついていましたし、福岡国際へ出たいという高いモチベーションもあったので、あの積極的な走りをしていたんだなあ、、、なんてことを、遅ればせながら奥州きらめきマラソンのテレビ放送を見ながら思いました。 そして、自分もどこかで映っていないかなあと目を皿のようにして探しましたが、どこにも存在せず(笑)

 

というわけで、スピード鍛錬すべく水曜日は5000m練習会です。 

日曜日に5km+5000mを走って、水曜日に再度5000は負担が大きすぎる気がしますが、逆にこれを乗り越えていけば自己ベスト更新へ弾みがつく、、、だろう。多分、きっと。

去年10月に県立大でやった時は、18分26秒で河村君(16分49秒)に500~600mくらい周回されました。 今回は何人に抜かれるか恐怖ですが、恥さらしながら頑張ります。 仕事が入らなければ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月05日(月)

平成29年6月5日 月曜日 小雨

テーマ:ザ・ニュー日記

第35回金ケ崎マラソン
平成29年6月4日開催

9現在 雨 気温 15.6度 湿度 70% 風向 西北西 4m/s
  
5km 39歳以下男子
  
記録 18分32秒(グロス) 

3:16-3:47-??-7:42-3:47 (18:32)

全体平均 3:42/km

 

種目別順位 14位(エントリー76名、完走63名)

男子総合  16位(エントリー208名、完走174名)

 

4時50分頃出発。 国道4号を走る。

6時20分頃 第1駐車場着。 半分くらい埋まっている。 第2駐車場はガラガラ。

6時45分 オニギリ2個、スープ、浅漬け を食べてから8時まで寝る。

ダラダラしながら9時くらいにようやくアップを少し。

9時50分 ハーフスタート直後を橋の上で撮影。

10時  10kmスタート直後を橋の上で撮影。すっかり冷える。

10時20分 スタート。

元々記録狙いではなく、最初の1kmだけ下りの勢いに任せてトップグループにくらいついて死亡するという、実験的なレースにする予定でした。

しかし、その実験のためにも雨風に関係なくアップをして身体をしっかり温めておかなければならなかった。 

 

最初が下りにも関わらず、足が回らず呼吸も苦しい。 それでも何とか1km手前までは全体の10番以内だったんですが(笑)、そこで全て終了。 

抜かれ抜かれ追い抜かれ、くっつくこともできず、粘ることもできず。 4kmあたりで、花巻東JKにも抜かれました。 ケツ追っかける余力なし。

周りのランナーからは、ただの突っ込み撃沈馬鹿とさぞかし心の中で嘲笑されたことでしょう。

 

とまあ、自虐ばかりしていてもしょうがない。 収穫もあるにはある。

5月は奥州フル対策だけして、フルマラソン後はダメージ抜きに専念しており、元から記録を狙えるような状態ではないとは思っていたものの、走ってみればコースベストタイ記録で走れていました。 奇しくも入りの1kmも同ラップです。

走り終わった直後はゼヒゼヒしていたけれど、すぐに回復しました。(実際、帰りに県立大で5000m走れたし)。

全体的な走力はついてきていると思います。

中盤を粘る力を身につければ、結果は出てくる・・・か?

 

着替えてから、ハーフを戻ってくる人たちを写真に収めて、天ざるで栄養補給して帰宅。 

途中で、県立大で反省の5000m実施。 (13時40分くらいスタート)

400ラップ

87-90-91-90-90 (7:29)

91-91-90-90-90 (15:01)

91-90-46  (18:48)

うおおお!? 一人練習で3分45秒で走れた!?  5kmレースの後なのに。

一人練習の自己ベストが出てしまった。 どうなってんだ。

自信になったような、じゃあレースでもっと頑張れたじゃねーかというガッカリ感が増したような・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。