1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017年04月30日(日)

平成29年4月30日 日曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

4/26~4/28 まで

事業申請絡みの残業をしたり、保育園の迎えや検査のため採血があるなどして、休足(正式名称サボり)。

 

4/29 (土) 曇り後雨 昭和の日

この時期の土曜日としては珍しく休みなので、ひそかに温めていた死亡遊戯プラン決行。

午前、啄木ハーフコース 2往復の一人フルマラソン。

5km 24:40

折り返し 52:37 (アミノバイタルゼリー摂取)

15km 1:11:00

ハーフ 1:39:50

給食 6分 (1:45:50) 2周目スタート 

2周目5km(26km) 2:10:37

折り返し 2:43:11 (アミノバイタルゼリー摂取)

2周目15km(36km) 3:05:02

ゴール 3:38:45 死亡。

 ※ 給食は、ランチパック、ヴァームゼリー、OS-1(300mlくらい)

テーマは、

1.1周目はキロ5分ペースで走る。

2.2周目は折り返しまでは頑張る。折り返し後は歩いてもOK

3.ただし、天気の急変や、痛みが発生した時はスパッと中断すること。

 

 

1周目はどうってことなく、余裕を持って終了。 キロ5分ペースを保ちつつ、中盤以降は自然にペース上がった感じでした。

給食直後、2周目スタートした途端に腹痛発生で撃沈でした。 急いで食べすぎたのが悪かったか。

腹痛は折り返しあたりまで続き、ようやく消化できたのかなーって思ったら今度は足が終了しました。

 

1周目を走った感じでは、30km通過が2時間30分を少し切るくらいで、そこから緩やかに失速しつつも粘ってゴールは3時間35分切るくらい、給食タイムを差し引いて3時間30分切り、というイメージを抱いていたので今回の結果というか内容には厳しい現実をつきつけられたところです。

フルマラソンでいつも腹痛に悩まされていたのは、エイドのバナナをパクパク食べていたからなのかな・・・。

 

普段どおり30km走だったら、補給なしで走っていたから多分腹痛もなく2時間30分で走って、

「よしよし、仕上がっているな」

となったでしょうから、給食タイムを取り入れたのは練習としてはOKでした。

 

収穫としては、1周目を1時間40分で走っても別に疲れなくなったことでしょうか。 市内継走、花巻ハーフの内容と結果を踏まえても、ハーフまでの走力は、本来であれば秋に仕上がってくるはずの力にまで戻ったのを実感します。

反省点としては、一人フルをやるなら5~10kmくらいの周回コースでやるべきですな。 啄木コースを使用すると一度ハーフゴールしたときにしか、当たり前だけど給食できない。 

折り返し地点補給用にアミノバイタルゼリー、万が一のために自販機補給できるように小銭を持って走りましたが、邪魔でした。

 

しかし参ったなー。

補給しないとフルは走れないし、補給すると腹痛発生するし・・・。 詰みだ。

内臓が弱いのは対策できない。 

 

きつい現実に直面したのはさておき、啄木コースでフル練習するという変態に格上げされました。  多分、二度とやらないと思いますが。

  

 

午後は、子供たちとお出かけ。 またしても、渋民運動公園(笑)で散歩。

高台から北上川を見て、倅は「おー、おー、ワチャワチャワチャ(宇宙語)」と興奮していました。

ずっと小さいころに連れてきたことはありますが、物心ついてからこれだけ大きな川の流れを見たのは初めてですからね。 桜と川の流れ、遠くに岩手山と姫神山を望み、公園では子供たちがサッカーで遊んでいるのを眺め、フルの疲れを肉体的にも精神的にも忘れました。

妻にオンブされた娘は、笑いもせずにジーと景色を眺めていました。

29日は肉の日で、夜は自宅でささやかに焼肉と酒を楽しみました。

 

 

4/30 (日) 晴れ

朝に、洗濯機4回回し、シーツやタオルケットなどを洗濯。 妻に頭をバリカンで丸めてもらい、今日はビッグルーフと滝沢運動公園へ。

2階のテラスでひたすら倅は「ブーブー、ブーブー」と車の流れを楽しんで歩き回っていました。

滝沢運動公園では、倅はますます元気になり駆け回りました。 妻と倅がトイレにいっている間、娘と待っているところにササヒロさんと遭遇。

50km走をやっているところで、昨日フル練習で満足した自分の変態レベルは大したことないなと思いました。

 

午後も倅と散歩。 まったく昼寝しないで遊びまわったので、夜はあっという間に寝ました。

ちなみにフル練習翌日の足ですが、右膝に少し痛みがあり、疲労は大きいものの、なぜかそれほどダメージはなく、不思議でした。

まあ、洗濯物を大量に干したり畳んだりしたほか、一日中歩いたり倅を追いかけて小走りして動き回ったので、フル翌日の補助練習をしたと割り切って、走るのは思い切って休みました。

 

あと3週間か・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月25日(火)

平成29年4月25日 火曜日 曇り 夜雨

テーマ:ザ・ニュー日記

今年初の火曜夜練参加。

メニュー

 5周ごとに

 キロ5分、4分30秒、5分、4分30秒、4分、フリー5周

  フリーラップ 86-90-91-91-85 秒 計7:23

アップの段階でふくらはぎが張る感じがしたものの、気にしないことに。

天気予報では暖かいということで、Tシャツ、ハーフパンツで参加したが雨がポツポツ降ったり、風が強かったりで寒かった。 参加者で一番薄着。

寒すぎて、キロ5分の時に一度トイレ離脱。

最後まで身体が温まらず終了。

 

大学N君がいたので、フリーでは彼に必死で食らいつけるところまで頑張ろうと企んでいたら、まさかの90秒ペース走でした(笑)

so-ma君も同じペース走で、それにくっついてラスト1周だけ頑張ろうとしたのですが、最後まで追い抜けませんでした。 

 

若者と一緒に走れるのは楽しいですな。

50代くらいの人たちにとっては、自分の子供と一緒に走っている感覚?

Nヤッシー君やS田君にとっては、学生は弟か後輩感覚なんかな。

小生のような30代後半オッサンは、どうなんでしょうね。彼ら(彼女ら)が新卒で社会に出たときには、上司にあたるくらいのポジションか?

so-ma君あたりだと、既に自分の子供と会話している錯覚に陥ったりもします。 小生は今年で38歳になりますが仮に20歳で結婚、子供が産まれていれば、今は18歳になっているからあながちズレた感覚でもないか。

一人暮らしで頑張っているんだなあ、食事ちゃんと食ってんのかなあと、うちの野菜を差し入れたい気持ちになることもある(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月24日(月)

平成29年4月24日 月曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

第5回イーハトーブ花巻ハーフマラソン
平成29年4月23日開催

9現在 曇り 気温 9.9度 湿度 68% 風向 西北西 2m/s
  
ハーフ 男子30代
  
記録 1時間24分14秒(グロス)  1時間24分9秒(ネット) 

4:07 - 3:49 - 3:54 - 3:59 - 4:02 (19:50)

4:04 - 3:59 - 4:09 - 3:55 - 3:56 (20:03) (39:53)

4:01 - 3:57 - 4:10 - 3:56 - 3:51 (19:55) (59:48)

3:49 - 3:53 - 3:59 - 4:13 - 4:03 (19:57) (1:19:45)

4:30 (1:24:14)

全体平均 4:00/km

 ※最後が1.0975km区間。

 

年代別順位 40位(エントリー344名、完走307名)

男子総合  96位(エントリー1,660名、完走1,474名)

 

4時40分頃出発。 県道を走る。 

5時40分頃 第3駐車場着。 またも早すぎた。 ガラガラ。

6時 オニギリ2個、ゆで卵、ハンバーグ(小)、漬物、スープ食ってから7時過ぎまで寝る。

8時過ぎからアップ。

8時50分スタート。

 

  

ネガティブスプリットって昨日書いたけど、ラップまとめると別にそんなこともなかったぜ!

後半が下りだから、実質的に失速です。

アップしているときから筋肉痛で足が重たくて、「フフフ、こりゃ10km40分通過で終了だな」 と思っていましたが、Y支部長とその前方を走る、K同級生についていき、同レベルのランナーと抜きつ抜かれつした結果、安定したラップにまとまりました。

最後は力尽きましたが、後半は下りで頑張って走る余裕もありました。

結果としてキロ4分で走り切れましたので、自分でも驚いています。 

 

フルマラソンもこんな走りだと良いんだけどなあ・・・。

 

3km通過のときは、

「ここは啄木だと跨線橋のアップダウンだな、あれに比べれば楽勝」

 

6~8kmあたりの向い風でも、

「ここは啄木だとダラダラ上りからの急上りだな、あれに比べれば楽勝」

「一人で啄木走っているときは、給水ないから助かるわー」

 

というように、常に啄木と比較しながら走りました。

ありがとう啄木。 

 

たらればの話ですが、キロ4オーバーした区間の合計が79秒なので、そこを4分にカットして走っていれば、1時間22分55秒くらい? 

疲労溜めてないで、記録狙いで走っていたら最低でもそのくらいでは行けたか?

K同級生や知り合いの記録を見ても、予想としては良い線だと思います。

 

課題としては給水が下手でした。

曇りで気温も高くなく、そこまで給水は必要としなかったんですが、これもフル練習と思って、全てのエイドで水とポカリを取っていこうとしたんですが、取り方、飲み方がうまく行かず失速。

給水しっかりできないと、フルでは後半撃沈を招くからなあ。 ジムだとトレミルで練習できるんだけど、退会しちゃったからなあ。

練習をやれるだけやって、給水のことも考えて、ちょうどいいペースランナーを見つかることを願い、天候にも助けられることを祈って、それでもサブスリーできるかどうか分からんので雑魚は大変です。

 

実際のところ、今の状態なら、天気次第では何とかサブスリー行けるのかもね? という気はしています。

市内継走と花巻ハーフのために、集中して練習した今の実力を維持できる次の日曜日にでも奥州フルがあればなあ、、、って感じです。

来月までだとサボり癖が発動しそう(笑)

 

 

走り終わった後は、体育館のシャワーで汗を流しに行き、居合わせたYコージさんの記録を聞いてビビり、ひっつみとオニギリの行列に並ぶのを諦め、台北マラソン抽選会もパスして早々に退散。(記念品の事前抽選は外れたのも確認)。

帰りの途中、芽吹き屋のコロッケ定食で栄養補給して、近くの産直でお土産を買って帰りました。

昼寝している倅が起きてから、2時間ほど散歩。 

今日の酒は美味く、良い休日でした。

 

 

毎度ながら余談ですが、カズランさんとオーチャンさんは土曜日にも秋田のレースを走っての連戦で相変わらず変態だなあと思いました。

妹も山梨県の富士五湖ウルトラマラソンっていうのに参加して、100kmの部、10時間11分でした。 アイツもマジでどこへ向かっているんだろう・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月23日(日)

平成29年4月23日 日曜日 曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

第5回イーハトーブ花巻ハーフマラソン  結果速報

ハーフ 男子30歳代

1時間24分14秒 (ネット1時間24分9秒)

種目別順位 40位

 

市内継走に続いて、なんだかわからんけどしっかり走れました。

さすがに足が重くて、最初はキロ4がこんなにつらいのかと思いながら走りましたが、折り返してから後半も下りの勢いに乗ってネガティブスプリットで頑張れました。

途中で無理やり頑張った感はなく、淡々とキロ4分で走った感じです。

 

ハーフ自己ベストがやっぱり花巻ハーフで、グロス1:23:11、ネット1:23:09なので、練習の一環ではなくてちゃんと体調を合わせていれば、多分ハーフの自己ベスト更新できていたと思います。

 

気管支炎の風邪ウイルスが体内で、遺伝子レベルで変なことになっているのかな。

 

昨日の啄木ハーフ練習が1:33:41

今日の花巻ハーフレースが1:24:14

合計2:57:55

 

うーん、奥州に向けてどう判断して、活かしていけば良いんでしょうねえ。

まあ、さすがに今日はもう疲れました。 岩手日報の市内継走特別号や、ホムペの写真を見ながら、洗濯したり部屋の片づけをしましょうかね。

 

お疲れさんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月22日(土)

平成29年4月22日 土曜日 曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

4/21 (金) 晴れ後曇り

夜、森林公園。 いつもより速く走ることを意識して暗くなるまで70分。

その後、県立大で400m 83秒。 

軽く筋トレ。

足が重くて、1本だけの400も満足に走りきれなくなってきました。

よしよし。

 

4/22 (土) 曇り

朝、啄木ハーフコース。

1km通過 4:10

5km通過 21:34

折り返し 48:50

15km通過 1:06:24

ゴール 1:33:41

またここかという声が聞こえてきそうですが、足潰しの仕上げとくれば、啄木です。

今年はもう3回目で、多分スタッフよりもコースに詳しいかも知れません。 実績に結びつかないのはなんでだろう。

入りの1kmがいきなり早すぎ、5kmも想定より早くて 「やばい、潰れすぎる」 と思いましたが強風の中、何とか粘って完走しました。

ちなみに、去年の啄木レースは1:33:00でした。この時は7月が過労死ライン突破残業して、全く走っていなくてまともに練習再開したのが8月半ばからでした。 そういうことを差し引いても、疲労がたまった状態の練習で、去年のレースタイムと実質同タイムで走れたので満足です。

その後は、土トラックで100mくらいの流しをちょっとやって、終了。

 

足潰し作戦は成功です。 今は本当に足が重たくてレースを走れる気がしないくらいです。

明日の花巻ハーフは、キロ4分で走ってどこで沈没するか楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月20日(木)

平成29年4月20日 木曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

4/19 (水) 雨

残業。 

日中は雨の中で仕事。 歩いているときは雨が止んでカッパだと蒸れ蒸れ。 待ち時間で雨と風で冷え冷え。

 

4/20 (木) 晴れ

夜、森林公園で暗くなるまで40分ジョグ。

その後、県立大で10400m

ラップ

92 - 94 - 94 - 93 - 95 (7:48)

94 - 94 - 95 - 95 - 95 (15:41)

95 - 95 - 95 - 95 - 96 (23:37)

94 - 94 - 96 - 96 - 97 (31:34)

96 - 95 - 95 - 98 - 97 (39:34)

88 (41:02)

※ 5000通過は19分40秒くらい。

花巻ハーフに向けて足潰しておく作戦決行。 

10000m単独練習は生後初めてです。

 

テーマとしては、

・5000通過を19分30秒、後半は20分で粘って39分30秒目標。

・10000走ってそのまま400ダッシュで追い込む。

 

最初こそ調子よかったものの、8000あたりで限界が来ました。 5000通過のタイムを確認して、「あれ、このまま後半もいけんじゃね」 なんて気がしたんですが、気のせいでした。

寒くて手がしびれて指が動かなくなってきた中、単独練習で初めての10000mとしてはよく頑張ったかなという気はします。

おまけの400は、85秒くらいで走れた気がしたけれど、これも気のせいでした。 去年9月に水曜夜練で同じことをやったときは10000が40分30秒、400が77秒だったのが嘘のようです。 時計壊れていたのかなあ。

 

5000m単独は何回かやりましたが、10000m単独練習はきつかった。 5000と違って前半は比較的余裕あるペースで走るので楽に感じるんですが、後半ジワジワ走れなくなってからがキツイ。 

15周以降は、20周でやめたい帰りたいという心の声に逆らうのが大変でした。

5000は物理的に心肺が死んで、10000は精神的に心が折れる戦いという感じです。 夜練でみんなと一緒だと頑張れるんで、仲間って大事だなーと思いました。 良いこと言った。

 

 

花巻で10kmに出ていたら多分38分30秒くらいでは行けるんじゃないかなという手応えはあります。

 花巻ハーフを奥州フル後半対策に向けた練習としてうまく位置づけて走れるように、怪我には気をつけて、金、土の練習で足をどんどん潰していきたいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月18日(火)

平成29年4月18日 火曜日 雨

テーマ:ザ・ニュー日記

4/17 (月) 曇り 夜から雨

森林公園で暗くなるまで50分くらい。

その後、県立大で400m 85秒、1000m 3分40秒

明日から雨だから、今日頑張っとくかと筋肉痛と疲労が残る中で走る。

暗くなってからはトラックで刺激を入れる。 

結構走れている感がありましたが、タイムを見るといつもどおりでした。

いつの日か、市内継走で20分30秒で走ってみたいもんですけど、大ざっぱにキロ6秒カットしなければならない。 5キロレースの自己ベストペースでさらに600m粘らないとならない、そのためにはまず5キロ18分切りを目指さないと。

 

4/18 (火) 雨

超残業。

 

娘は11ヶ月になった。

 

身長 68.5cm

体重 8.5kg

歯は上下ともに4本ずつ。

 

みそ汁の椀をもって顔を突っ込むようにして飲み、なくなると「おうっ」と言って、テーブルを叩きおかわりを要求する。 遅れるとテーブルをバンバン叩く。

牛乳も飲む。 ストローは嫌いで、コップでゴクゴク飲んで、「ぷはー」と言って、またゴクゴク飲む。

色々と食べるが、納豆はあまり好きではないようで顔を背ける。 小生も納豆が嫌いなので仲間ができた気がするが、娘にはしっかり食べるようになってもらいたい。

寝相がだんだん悪くなってきて、布団からはみ出るようになった。 倅よりははるかにお行儀がよい寝相ではある。 夜泣きが出て、妻は寝不足だ。(小生と倅、妻と娘で部屋を別にして寝ている。子供のどちらかが夜泣きするともう一人が連動して起きてしまうので)。

つかまり立ちもやっとできるようになり、先日は階段を2段ばかり這い上がったらしい。 倅の同時期は階段を全部這い上がるくらい活発だったのだが、男女の筋肉の発達の違いかな。

大変なお婆ちゃん子で、朝に娘を起こして抱っこするとニコニコしているが、階段を下りていき、食事をしている祖母を見つけると、身を乗り出して祖母へ手を伸ばして移ろうとする。 また、それを祖母が喜んで抱き抱える。 朝食の当番はすっかり祖母になり、祖母に食べさせてもらうとあっという間に食べる。 その後、一人で遊ばせて家族で食事をしていると、いつの間にかハイハイで椅子やテーブルの下に潜り込んで、祖母の席の足元にいる。

男性が苦手なようで、保育園でも男性保育士に抱っこされたとたんに泣き出してしまう。 風呂に入るのは平気だが、顔を洗うのが大嫌いで、朝や食後などに汚れた顔をお湯で濡らしたタオルで拭こうとすると顔をブンブン振って拒否する。 濡らしたガーゼで歯をふき取るのは割かし平気なようだが、もしかしたら食べ物と勘違いしているだけかも知れない。

朝に保育園へ預けるのが小生の当番になっていて、チャイルドシートでは王様の座り方をしている。じっとして笑わない。 保育園につき「ついたよー」 と声をかけると「おうっ」と話すこともあるが、大抵は黙ったままで保育園に預けることになる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月16日(日)

平成29年4月16日 日曜日 曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

第71回盛岡市内一周継走大会
平成29年4月16日開催
9時現在 曇り 気温17.1度 湿度55%  風向 南南東 4m/s

3走  5.9km (実質5.6km)
記録 20分59秒(グロス) 
全体平均 3:33/km (実質3:45/km) 

個人 234人中136位 (区間46人中28位)

チーム 46チーム中24位

 

平成24年 晴れ 21分10秒

平成25年 雨   欠場

平成26年 晴れ 21分10秒

平成27年 晴れ 21分35秒

平成28年 雨   22分18秒

朝食は家で食べて、電車でGO 

8時30分くらいから、アップでコース1周。

男子は9時15分スタート、3走は9時55分くらいにタスキ受け取ってスタート。

 

なぜか分からないけど自己ベストが出ました。 

なぜだ。

天気に助けられたのは確かですが、病み上がりの突貫スピード練習が功を奏したのか?

スピード上げようとすると咳き込んで失速するので、それが逆に抑えて走る作戦につながったのか?

最初から自己ベスト無理だよなと気負わずに走ったのが良かったのか?

冬場の練習が正しかったことの証明にはなりましたが、じゃあ気管支炎になっていなかったら、20分45秒くらいで走れたのか?

前の2人が自分にとってははるかに上位でタスキをつなげてきたことから、競り合う3走の人たちがレベル高い人ばかりで、1人抜いて4人に抜かれるという結果になってしまいましたが、それで常に追いかける目標があったのが頑張る要因になったとは思います。

思うけど、これは結果から推察する理由付けでしかないな。

 

諦めていた自己ベストは嬉しいのですが、なぜ好走できたのかの理由が今は分からないので、

「ただのまぐれ」 からの

「悪い意味で成功体験に縛られる」

ことにならないように、浮かれすぎないようにします。 

  

一応、短い距離での立て直しはできましたが、今度は花巻ハーフからの奥州フルと一気に長距離へシフトさせなければならないので、走り終えると咳き込む現状ではこっちが難題ですね。 そのためにも今日の結果を次につなげられるように、収穫と課題を見つけたいと思います。

 

 

 

まあ個人的なことはさておいて、チームとしては、最後までタスキがつながったので万々歳です。

今年もF体育堂との死闘を制することができて嬉しいですな。

F体育堂は市内継走の後で、森林公園を走って夕方から打ち上げするとかいう噂が聞こえてきたんですが、何を言ってんのか僕にはよく分かりませんでした。

  

盛走クラブも4走までつながったし、女子が最後までつながったのは素晴らしかったですね。 新ユニフォームが昨日ギリギリ納品されたというのを打ち上げ中に聞きました。 タスキがつながるのを暗示していたとしか思えません。

 

トライアゲイン、アンカーのゲス屋敷君が不調だったんですが、きっとあの華やかなユニフォームを見て酸素を回すべき血液が体幹(体の幹のような部分)に集中しすぎたんだと思います。 ゲスだなあ (僕が)。

2走までトライアゲインに勝っていたんですが、小生のところで抜かれてしまいました。 トライアゲインの3走は新社会人で就活に忙しくて、今はキロ4分が精一杯なんですよ、なんて監督が言っていましたがマンマと騙されました。 

学生時代は富士大の優勝メンバーの一人とか、何がキロ4分が精一杯だチクショー(笑)

 

市内継走は知り合いのランナーの皆様が集まるので、楽しいですね。

来週の花巻ハーフにも大体の皆さんが出場するので今年もまた頑張るかな。 モチベーションもあがってきました。 働きたくない。 働かないで練習したい。

 

 

余談ですが、森林公園とトラック走だけだったので、ロードを走ったのは市内継走が今月初という事実にアップ中に気がつきました(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月15日(土)

平成29年4月15日 土曜日 雨

テーマ:ザ・ニュー日記

4/14 (金) 曇り

仕事終えてから、暗くなるまで森林公園を走る。

50分くらい。 

 

4/15 (土) 雨

午前仕事。

(現在、正午)雨が降っているので、このまま練習なしで明日を迎えることになりそう。

夕方までに雨あがったら、ちょっとだけジョグするつもり。

 

気管支炎と走力の現状。

刺激を入れるとまだ咳が出たり(冷たい空気を取り込むのがいけないのか?)、鼻水もまだ治りきらないものの、この2週間で突貫の立て直し練習はできたと思う。

明日の市内継走は、スタート直後の大応援団で飛ばし過ぎて運動公園を出た直後に失速するという様式美が成立していますが、今年はそれをやってしまうと病み上がりの呼吸器が死んでしまうので、とにかく抑えて抑えていこうと思います。 

ショッピングセンターみたけ あたりの下りは流れに任せて、この辺から頑張れると良いですね。

 

4月に入ってからアルコール摂取していないので、心は既に打ち上げにいっていますが(笑)、酒飲み過ぎるとぶり返す気もするので気を付けよう。

 

レッツ切腹。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月13日(木)

平成29年4月13日 木曜日 雪後曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

今日も早朝出勤。

朝起きたら雪だし・・・外の仕事寒い・・・。

練習する気力ナッシングで、定時チョット過ぎに帰りました。

平日に娘が寝る前に帰宅したのは、今週初でした。 

まあ、この時期は仕事忙しくなるのは仕方ないですな。 

 

さて、市内継走の死刑執行リスト(オーダー表)が出ました。 

去年の記録を見ると46チーム中、3走で21:18の人が区間30位。 

今年は49チーム、個人目標は区間30位ということで。

スタートが9時15分なので、3走のアタクシがタスキ受けるのが9時55分ちょっと前、戻ってくるのが10時15分ちょっと過ぎで切腹と。 

F体育堂監督がケモノさんということに驚きました。 肩書に弱いので今度からペコペコしようと思います。

 

 

市内継走のことはさておいて。

福士加代子さん、ご結婚おめでとうございます。 高見盛じゃなかったのか(笑)

ホノルルハーフマラソンに新婚旅行も兼ねて参加か・・・、たしか秋田の市民ランナーにもそういう新婚さんがいた気がする(笑)

 

おめでたい話題は良いですな。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。